見出し画像

最高のクリスマスのはずが過去最悪に。

不器用にも程がある。

今年のクリスマスは意中の相手と温泉に一泊のはずだった。宿も予約を取り、ケーキとプレゼントも準備して、ランチの場所を決めた。
イブの夜に事件は起こる。

22時を回った頃
彼女が風邪で熱があるとLINEがきた。

明日、もう一度熱計って教えてもらうことにした。

そして今朝「熱が下がったから行く」
とだけLINEがあった。

短いLINEからも読み取れるほど
行きたくないという意思が伝わってくる
そして私に優しい言葉をかけてほしいんだと。

とりあえずキャンセルする。とだけ送った。

もう私の気持ちは行かない方向だった。
そんなので楽しめるはずがない。

だからたった今、宿のキャンセルをいれた。

そのために仕事の都合をつけてたのにガッポリ大きな穴が空いた。

このシーズンの温泉宿は倍近く高い。
予約するときもかなり悩んだ。

正直、彼女がキャンセル料を払ったところで
気持ちがおさまるはずもなく
手元には送るはずだったプレゼントだけが残っている。

まるで売れ残ったクリスマスケーキの心境だ。

何もしないほうが楽しい年末になったかもしれない。でも彼女には言えない。

こんなときどうしたらいいのかな。

人間不信になりそう。
致し方がない理由だけど、なんか。
なんか悔しい。

彼女のリクエストを聞いて宿を取り、プレゼントを吟味して早めに仕事を片付け、もう明日というタイミングで宿には平謝りし、1ヶ月間の準備を考えると脱力するほど今は空っぽのままだ。

私は小さい男なんだろうか。
たしかに彼女には治ってほしい。

今年は本当に不運だし
男としては自信をなくす。

どこにも書けないし言えない。
このドロドロした苦い心境をどこに発散させればいいんだろうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?