見出し画像

高級とんかつ専門店「水塩土菜(すいえんどさい)」

静岡市の高級とんかつ店、「水塩土菜(すいえんどさい)」さんに初めて行って来ました。

画像1

外観です。

画像2

趣きのある入口です。

残念ながら店内の写真は撮り忘れてしまいましたが、古民家風の内装で大人の空間でした。

画像3

私がヒレかつ定食を注文させて頂きました😃

画像5

こちらのお店のモットーは
「揚げ物の本質は〈蒸し料理〉、薄い衣で素材の旨みを閉じ込める」
とのことで、とっても軽い食感でかつ肉はジューシー🤤

秘密はコーン油・太白胡麻油・極上胡麻油をブレンドした揚油にあるようですよ。

さすが高級店、お値段以上の美味しさでした〜😆



P.S.アナタからの“スキ”や“フォロー”はとても嬉しいです😍 ますます私もギバーズゲイン!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?