見出し画像

競技会を終えて

noteにも書きましたが昨日は競技会でした。

成績は満足いくものではありませんでしたが、今までとは違う体験が出来ました!


というのも今までは

「良いダンスをしていれば成績はあとから付いてくる」

というスタンスで競技会に臨んでいましたが、

今回は

「何が何でも勝ちにいく!」

というスタンスで競技会に臨みました。

なぜなら

やってみたかったから❗😆😆😆


ダンス関係者からは怒られるかも知れませんが、競技会も所詮は人生の中のアトラクションの1つに過ぎません。

今まで多分100試合以上の競技会を踊ってきてるので、ある意味もっとも慣れ親しんでいるアトラクションだからこそ今までと同じじゃつまらない。

何となく結果は見えている。

じゃあ今までと違う楽しみ方をしてみよう!

ということで、想像できない自分になる為に新しい自分を創造する試みをしてみました。

結果、競技会当日だけではなく練習の時からテンションが違いました。

「勝つことを意識するとオレこんなんなるんだ!」

とまさしく新しい自分を発見。

「これはこれで良いなぁ」とか
「このテンションだとこれが出来なくなるなぁ」
とか、競技会に至るまでにすでに色んな発見がありました。

そして本番、まだ誰も見たことのない私、自分さえも知らなかった自分を知ることが出来ました😃

“オレってこんなに闘争心むき出しで踊れるのね😅”

競技中にも関わらず

「オレすんげぇな、伸びしろがハンパねぇ!」

と思っちゃいました!

もうちょいこのアトラクション楽しめそうです🤣

他のアトラクションもこんな感じで遊び倒してみようと思っている今日この頃です。


また、勝つことを意識することで逆に成績が落ちるという事象が、やはり本質はそこには無いということを再確認させてくれました。

本当の価値とは、順位や評価を超えたところにあるのだから。




P.S.アナタからの“スキ”や“フォロー”はとても嬉しいです😍 ますます私もギバーズゲイン!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?