見出し画像

「富野由悠季の世界」を堪能する

静岡県立美術館で開催中の「富野由悠季の世界」に行って来ました。

画像2

美術館入口です。
ワクワクしますね〜😃

画像3

展示室は2階のようです。

画像4

往年の名作がずらりです。

画像5

残念ながら中は撮影禁止でしたので、受付前の展示品のみ撮影できました。

画像6

ガンダムではなくダイターン3というのが富野監督らしいですね(笑)

虫プロ時代に手塚治虫に見出され、「鉄腕アトム」の演出や絵コンテを担当するなど、日本アニメに創世期から携わっている言わずと知れた大監督です。

会場には「海のトリトン」や「機動戦士ガンダム」シリーズ、「伝説巨神イデオン」や「聖戦士ダンバイン」などの設定資料など約3000点が展示されていました。

トミノロジー堪能しまくりました😆

画像7

ショップにサインが飾られてありました。

(注)ちなみにトミノロジーは「富野的なアレ」を言語化したものである!


P.S.アナタからの“スキ”や“フォロー”はとても嬉しいです😍 ますます私もギバーズゲイン!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?