見出し画像

人宿町「府中蕎麦 一九」

今日のディナーは人宿町の「府中蕎麦 一九」さん。

画像1

店名の「府中」は東海道五十三次の府中宿のことで、現在の静岡市葵区のエリアです。

画像2

画像4

店内は和モダンな感じで落ち着いた雰囲気です。

画像6

私が注文したのは「豚とゴボウのゴマせいろ」というつけ汁蕎麦。

画像7

天盛りも付けてもらいました。

蕎麦はあらびきの二八そばでコシがしっかりとしており、コクのあるつけ汁にはレモンがアクセントで入っていて、ここでしか食べれない味わいでした。

蕎麦も天盛りも非常に満足する美味しさでした❗

日本酒好きな方がしっぽりと楽しむにはとても良いお店ですね😆


P.S.アナタからの“スキ”や“フォロー”はとても嬉しいです😍 ますます私もギバーズゲイン!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?