見出し画像

初体験!奇石博物館

今日は久しぶりのお休みでしたので、姉夫婦に連れられて富士宮市の「奇石博物館」へ行ってきました。

もちろん初です!

画像1


まずは「ストーン・ハンティング」らしいです(笑)

画像2

画像3

画像4

流れる砂利の中から宝石探し体験が出来ます。

画像5

見つけた宝石は全て持って帰ることが出来ます。

そしていよいよ館内へ。

画像6

画像7

画像8

画像9

いろんな鉱石が展示してあります。

画像10

↑「サヌカイト」といって日本の、しかも香川県でしか採れない鉱石らしいです。


画像11

画像12

画像13

画像14

化石もたくさん展示してました。


画像15

隕石コーナーもありましたよ。


画像16

画像17

これはデカい!


画像18

こんな美味しそうな石も・・・🤤

とっても楽しい初体験でした❗


P.S.アナタからの“スキ”や“フォロー”はとても嬉しいです😍 ますます私もギバーズゲイン!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?