見出し画像

5/9 温ぬる交代浴(日の出湯)

夕方、散歩を兼ねて、奥浅草の我が家から稲荷町の日の出湯さんまで歩きました。大体4000歩くらい。

前回伺った際は1階でしたが、

今日は2階でした。

1階にはスチームサウナがあります(現在休止中)。2階はと言うと、岩風呂!

初2階でしたので、ワクワクしながら階段を上る。

ちなみに、2階にも炭酸シャワーがあります。前回自分は100円玉を切らしており炭酸シャワーを楽しめなかったので、今日はしっかりと直前に崩してきました。

炭酸シャワーを浴びるタイミング分からなかったのですが、最初2分は全身しっかり浴びて、残り3分でシャンプーだけ炭酸シャワーでさせていただきました。

炭酸泉に入ったときの、あのホカホカ感が感じられます…。というか、頭皮に炭酸泉浴びるの初めてかも…素敵

その後は隣のカランでウォッシュ。

しっかり洗った後古代檜風呂へ。

ちょい熱めの檜風呂。他の方が入ってなかったので広々と浸かることができ幸せです。

隣の浴槽はジェットバス。良い感じ。

さて、岩風呂は半露天のような感じになってまして、引き戸を開けて入室します。

少し塩素感のある匂い。(好き)

こちらはぬるめのお風呂でした。しかも整い椅子もある!

熱々の檜風呂で火照った体を、岩風呂のぬる湯で癒し、微かに風を感じられる整い椅子で休憩…という「温ぬる交代浴」を3セット楽しみまして、大満足であがりました。

お風呂上がりは、「大人のコーヒー牛乳」か迷ったのですが、新作の「自家製ジンジャーエール」にしました。

濃厚でめっちゃ美味しかったです。

その後また歩いて家まで帰りました。いい散歩だった。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?