見出し画像

7/9 祭りのハシゴ

こんばんは。
昨日2時過ぎまで飲んでいたにも関わらず、朝一番にbarberを予約しており、案の定遅刻しました。
すみません。
浅草から上野御徒町までチャリダッシュで18分ほど。
着いたら汗だくでした。

昨日に続き、今日も表参道で生け花関連。
講習会で花材についての勉強をしました。
次回は友人の結婚式と日程がバッティングしてしまったのでスキップです。聞きたかった…

上野に戻り歯医者で治療してもろて、妻に電話。
「七夕祭りやってるみたいやから落ち合おか」
そしたら、既に七夕祭り楽しんでたようで、合流することになりました。

七夕祭りは合羽橋本通りで行われる祭りです。
コロナで4年振りの開催らしく、丁度そのタイミングで来たので存在自体を初めて知りました。

ヘッダー写真の通り、沢山の七夕装飾がされた商店街を歩いているとやけにリアルな河童が。

こわい

道中には沢山の短冊がありました。
最後に書いたのいつだったでしょうか。


もんじゃコロッケ。
ほんとにもんじゃでした。
感動。

七夕祭りの後、そういえば浅草寺でほおずき市やっとるでー、と今度はほおずき市へ。
既にほおずきは買ってくれてました。

気になったのは風鈴です。
夏らしくて良いなぁ、買っちゃおかと、一つ一つ絵柄を見比べ

花火の柄の風鈴にしました。

可愛いね

妻はその後、東京に来ていた親と鰻を食べに行き、歯医者治療で麻酔が抜けていない私は素麺を食べに家に帰りました…


帰ってから気づいた。
我が家は、風鈴をかける所がない。

苦肉の策です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?