見出し画像

いい風呂の日 お砂糖に浸かった(湯どんぶり栄湯)

前置き ※飛ばしてもいいです

宝塚歌劇友の会の月組公演二次抽選当選しました!
月城かなとさんファンの母親を連れていきたいということで、神戸に帰省する1/2,3の2日だけ決め打ちで応募したら2日のS席が当たって親孝行、親孝行。
新トップコンビお披露目公演楽しみです!

本題 砂糖のなごみ湯

今日は銭湯ファンにとっては重要な11月26日いいふろの日。
10月10日銭湯の日と並ぶ、マストゴーな日であります。

東京都浴場組合さんの企画(多分)で、今日は都内の銭湯で【砂糖のなごみ湯】というイベントをしていました。

砂糖!の甘い誘惑につられ、仕事終わり、家を通り過ぎて日本堤の湯どんぶり栄湯さんへ。

時間帯が良かったのか、混んでない。
ゆったり浸かれるチャンス…!

しっかり体を洗って、もう真っ先にお砂糖のお風呂に入りました。

♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨

いやぁ柔らかい
そして綿あめのような甘い香り 
白濁してるのは砂糖成分?何?
⇒お風呂上がりに確認したら、一応砂糖以外にも入浴剤成分は入ってるとのことでした。

湯どんぶりさんの薬湯はちょい熱めなこともあり、休憩しながら砂糖の湯を堪能したあと、炭酸泉で更に温まりました。

天然温泉でメタケイ酸が含まれていると看板に書いていますので、実質化粧水に浸かってるのと同義です。
なので、今日はお砂糖と化粧水に浸かった、ということで、肌はモチモチスベスベでございますね。

会社帰り寒かったハズですが、お風呂上がりの今、全く寒くないので、保温効果も凄いことなってます

サウナも入りました。
長嶋一茂と石原良純がボレロを演奏していて、途中で出るのも彼らに悪いので見入ってたらオートロウリュも始まり、熱々になって退出
久々のサウナと久々の水風呂で、1セットで疲れてしまったので、今日は大人しくいい風呂を満喫することにしました。

最高でした。
家のお風呂にも今度砂糖ぶっ込んでみようと思います。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?