見出し画像

人生に簡単なんてない

人生約38年。あらためて生きていて簡単な事などないと実感しています。

人間って心の奥底に、現状維持の本能を持っているんですよね。

できる事ならば変化が起こる事を避けたい。

慣れ親しんだ環境を変えたくない。

こういう心理はおそらく、誰の心にもあるはずなんです。

人生で何か成し遂げたい事があったとするならば、今の現状から何かを変える必要性があります。

副業したい!
結婚したい!
モテたい!
金持ちになりたい!

何でもいいでしょう。
でも、行動を起こさない事には何も変わりません。簡単にほしいものは手に入りません。

成功している方は誰しも人知れず努力をしています。何も変われない人はただ行動してないだけなのです。


でも、その行動がめっちゃ難しいのも事実。

そこに近道はなく、ただ毎日積み重ねるのみだと思います。

どんな小さな行動でもオッケー。
ただし、毎日毎日確実に行動するのです。

偉そうに書いてますが、私も必死に行動を積み重ねているアラフォーです。

一度きりの自分だけの人生。

大いに楽しみましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?