見出し画像

撮影講義

本題入る前に

今日久しぶりに晴れた~!!と喜んでいたのに昼から変な雲。
そして、、、雨。
おっ!また晴れてきた!と思い気分転換に愛犬サーシャの散歩に出かけてすぐに強めの雨。もう笑うしかない!笑
こうなったらもう皆さん笑いましょう!笑


ここから今日のお話といきましょう

6月11日は午前中に講座アシスタント、午後に撮影実習へ行ってきました。今日は午後の撮影実習についてのお話。
その日は葛西臨海公園での撮影予定でしたがあいにくの雨。
前日に講師である鈴木先生と、同じく撮影講座を受けられるIさんとお食事をしながらスタジオでやることになりました。初のスタジオでの撮影!
雨降って残念ではありましたが、今回はナイスプレー!笑
今回のモデルさんは前回もお世話になったMoyuさん。そして今回初めましてのHarukaさん。

今回は前半40分Harukaさんの撮影。後半は40分はMoyuさんの撮影。
今回はZV-E10のマニュアルモードでトライしました。特に今回は構成上、室内と外のシーンを撮ったので調整が少し難しかったです。。。
でもアドバイスをすぐいただけるのでその場ではなんとなく理解。家帰ってカメラいじりながら正解かわからないけど、こういうことかな?って感じで自分なりに整理。でもたまに撮ってて「あっ!これ良いんじゃない!!」って一人で興奮!笑
こういうのを続けることで撮影スキルが経験値となってレベルアップしてくるはず!私には動画クリエーター仲間がいて先輩クリエーター(先生)がいるわけですから!もっともっとスキルを上げて動画クリエーター仲間と連携を取って撮影サポートしたいと思ってます!


モデルさんを撮影していて思うこと

今回は二人のモデルさんに来ていただきましたが、Moyuさんは2回目なので少し素の部分を撮れたように思います。
そして初めましてのHarukaさんは指示させて頂いた時にどういう表情してくれるのか興味がありました。モデルさんはやっぱりすごいです!
Moyuさんの違う一面も今後撮ってみたいし、Harukaさんは今度は素の感じを動画にできたらと思います!
それを引き出すのも私のスキル!そう思います!


動画のオープニング(出かけようと思ったのに雨じゃん、、、。)と言うシーン。
モデルHarukaさん(投稿許可いただいてます)

モデルのMoyuさん、Harukaさん撮影させていただきましてありがとうございます!
そしてこれからも気持ちは高めあえそうなIさん(勝手にそう思ってるだけ?笑)いつもありがとうございます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?