見出し画像

タグの埋め込みで…

こんばんわ、TAKAです!

一つ愚痴りたいのが
なんでピクセルの埋め込みをちゃんとやってくれないASPが多いの?

それによって、結局予定より新案件の配信が2日遅れています。

もー!!!

とりあえず、早く対応してほしい。

しかも1日中、目が充血していた痛いし(笑)
何やねん。。。

そんな中、やったことをまとめまーす。。

2019年9月04日

昨日の新案件は爆発してテンションが上がったのもつかの間。

消化金額:17,000円
CTR:0.47%
CPC:109円
LP遷移率:22.9%
CV:2
ROAS:95%

うーん。。。
昨日はやっぱりまぐれかな。

成果報酬がASP商流が変わるので、良くなるとして
問題はクリエイティブ

ここに追加で見出しを変更したものを10枚追加でテスト中です。

ヒートマップも

直前CTA率:50%
FVスクロール率:80%

全然いいので、やっぱりクリエイティブですね!

ABテストを行うときは
テストしたいメインのクリエイティブがあった時に

・1か所だけ変えてそれ以外は変えない
・テスト対象は1つまで
・基準をブラさず、合わなかったらすぐに配信停止

これは意識しています。

表示指標もシンプルに見ます。

Twitterでも言いましたがCPCに囚われすぎていると売り上げは伸びないですよ!

何が目的なのかを意識して、配信します!

ブレたらいけません。

回りの情報には嘘がつきものです。
(もちろんここの情報もすべて正しいわけではない)

なので、情報は頭に入れつつ
必要なもの、いらないものは仕分けして実行しましょう。

人がやっている案件が必ず売れるわけではないので、自分の肌で感じながらやっていきましょう。

売れそうな案件はもうリストアップ済みなので、準備中。

常にアンテナを張って情報は収集していきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?