見出し画像

今日のレポート。作業量多すぎやろ!!

頭がはちきれ寸前のTAKAです。

今もしていますが、かなり作業量が多くて死にかけています(笑)

クローズドASPを始めるので、メーカーとの連絡もしつつ
友人のHELPラインも対応。

運用も今日から2つの新案件を配信しようとしたら、ピクセルがちゃんと発火していなくてASPに連絡。

おぉぉぉぉい!!!

何からやればええねん!!

となり、今に至ります。
頭を整理しようとnoteを書いています。

さて、今日の行ったことを書いていきまーす!

2019年9月3日

まずはASPと打ち合わせ。

昨日から配信している案件の成果報酬や月の上限額も諸々相談した結果…

8100円⇒8500円まで上がるとのことです!

テンション上がりますね(笑)

なので、明日から商流先を変更します。
リプレイス等は大丈夫とのことで安心。

その案件は昨日こんな結果でした。

マジ!?(笑)

まだテスト配信でこのパフォーマンスは何も言うことない。

他では

消化金額:20,717円
click:160
CTR:0.51%
CPC:129円
LP遷移率:23.1%

うーん、良くもなければ悪くもない。
微妙(笑)

ヒートマップもまだデータが溜まっていないので500PVは見ていこうかと…

とりあえず、クリエイティブの選定を行い
再度、明日まで配信してみる判断にしていきます。

選定したことにより予算が偏り、パフォーマンスも変わってくるので、1日で判断するのはもったいない。

最適化には約1週間はかかるといわれているのでまずは様子を見ていこうと思います。

この後は、新案件のクリエイティブをひたすら作る作業が…(笑)

(焦らない焦らない。)

予算も上げずにまた明日、やっていきまーす!!

とりあえず、今回のポイントとしては

・今はテスト配信だということ
・変に予算を上げない
・低予算だからこそ無駄な消化を無くす
・CVが上がったからと言って焦らないこと

これですね!

とりあえず、新案件の準備もあるので作業やってきまーす(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?