見出し画像

プレオープン👏

突然プレオープンをしてみました。

というのも、

新型コロナウイルスの関係もあり、密集を作ることができないので、事前告知ができませんでした。

なので、プレオープン当日に突然告知してみてどれだけの方が来てくれるのかという反応を見てみることにしました。

オープンが11時でしたが、オープン後に告知しました。

まぁなんと計画性のない感じやら…笑


当初の予定では、11時から14時までが事前に招待した人限定で15時から17時でSNS告知による一般の方という形だったのですが、実際にやってみると死ぬほど暇でした。

当然の結果でしょうね…

看板もありませんし、小さいメニューボード1枚外に出しただけですから…

画像2

Twitterより、お客様が撮ってくれました笑

なので、思い切って11時から14時までの短時間営業にして全ての方を対象に無料で飲めるようにしちゃいました👏👏


やってみて感じたことは、

まぁSNSを見てきてくれた方が多いこと…

告知してから10分で初めてのお客様が来てくれたのですが、日々SNSをチェックしてくれているお客様で、今回のプレオープンも告知を見て飛んできた!と言ってくださいました。


本当にありがたいことですね😁😁

また、実際にお客様を入れて入店から退店までの流れを確認することで、無駄な部分や改善点が見つかりより良いお店にすることができることがわかりました。

今回は利益を考えずにお客様にお店を知ってもらうためにプレオープンをしましたが、本来稼ぐことができていた利益よりも得るものが多かったプレオープンになりました。

画像3


お客様によるSNS告知もしてくれましたし。

今後ともよろしくお願いします。


お店のSNSも載っけておきますので、ぜひフォローよろしくお願いします。

※SNS関連は自分が文章を書いているわけではありません。今のところは。

ただ、noteよりもリアルタイムでお店のことが書かれますので、ぜひチェックしてください!!

Twitter :@cafefraise12

いんすた:

画像1

すいません。

インスタのやり方よくわかりませんでした!

探してくださいm(__)m










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?