見出し画像

金山寺から吉備高原街道を走って来た。

今日も午前中で仕事を終わらせ、少し涼しかったのでやっぱり走って来た。
我ながらアホだなぁと思う。
毎日ジョギングしてたけど暑くて苦しいのでバイクで汗をかいてます。
アホだなぁ〜
ここは、金山寺
金山寺社務所です。
岡山県の免許センター。めちゃくちゃ豪華です。
外資系のゴルフ城みたい。
今日は休みっぽい。だーれも居ない。
吹屋ふるさと村駐車場。激アツだ🥵🥵🥵♨️♨️♨️
携帯ナビは、暑くて使えないのでパニアケースの中で保冷バックと一緒に冷やしながらインカムで案内聞いて来てみた。
途中迷いまくった〜
あら?写真の順番がバラバラや。なんでかな?知らんけど…
ここは道の駅かよう
2回目だ。
吹屋ふるさと村の様子。
バイクで入ってこれるけど、看板で観光の方はご遠慮くださいと書いてたので、歩いて来てみた。
おかげ横丁みたい
とてもいい雰囲気です。ベンガラの赤色が印象的です。統一感満載
ベンガラ傘☂️。高そう。
レトロやなぁ。昔はベンガラで富を得たんやろな〜
ふむふむ
ふむふむ②
帰り備中松山城へ行ったけど、シャトルバスも終わってて行けなかった。
で、美星町天文台へ行ってみたら警備員が6名いて駐車場へ案内されたけど俺1人。
ん?6名も居るのかな?
ま、いいか。
警備員さんに、この後お客様たくさんくるのですか?と尋ねたところ、来たらいいんだけど…とおっしゃっていた。
天気もいいからこの後賑わうんやろな。
おれは、申し訳ないけど帰っちゃって
その後別の天文台来たんだけど、17時以降は入れなかった。
研究所なので、納得。
この神社…
金がない
木もない
ん???
調べとこ。
読めん、漢字が読めん。
最後に水島コンビナートが見える展望台にたどり着いた。
うんうん綺麗。
夜なら夜景が綺麗なんやろな。そして星空もあってムードいいな。
彼女欲しいなって少し思った。
ま、1人でええか。出会いないし。トホホ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?