見出し画像

岡山パワースポット行ってみた

車を邪魔にならない所に置き、階段を登ります。
蝉の声が夏を知らせます。
ん?金比羅山?
サムハラ神社、漢字で書けないっす。
サムハラ神社 奥の院
ん?金比羅山?境内で祭り事かなぁ?祈祷かなあ?
何かしてた。
展望台にて。風が気持ちいい。
中年のカップルさんが登ってきて、美女と野獣かと思った。笑笑
幸せそう。
羨ましい🙄俺もパートナー欲しいな。
展望台横の御神木。楠かな。
サムハラ神社
下から拝む🙏
サムハラ神社 元宮
何だこりゃ、一応拝む🙏
帰り道、近くで何かないかなとググってみて、横野滝に行ってみた。
県道68号線
荒坂峠越え、めちゃくちゃ急勾配の激狭道路。対向車がまあまあある。気をつけないとあかん。
なんか、着いたか?
ふむふむ
第2横野滝には、茶店あり。美男美女の若いカップルがいた。ええのう。そんな頃もあったなぁ。
横野滝 第2
横野滝第2
歩いてさらに登っていくと…
第3横野滝に着きます。約1km上りましょう。
第3横野滝
帰り道、地図上で気になったのでやってみた
めちゃくちゃかっこええやん。立派、
だーーれも居ない
晴れの空に映える👌👌👌
美作総社宮

#パワースポット
#サムハラ神社
#ひとりぼっち
#散歩
#横野滝
#美作総社宮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?