見出し画像

岡山県西大寺行ってみた。

裸祭りで有名なのかな?西大寺に来てみた。途中道がわからずに一方通行のところを逆走しちゃって地元も人に叱られました。ごめんなさい。
バックしてUターン。めちゃくちゃ迷惑かけちゃいました。
で、無料駐車場に車を停めて散策開始。
これが本堂かなぁ。かっこいいな。
ふむふむ。裸祭りの有名なお寺ね。テレビで見たことあるわ。
五穀豊穣、水子供養などかなぁ。一応お賽銭入れてきた。
レトロな建物あったので入ってみた。どこにも説明がなく、スリッパに履き替えて上がってみたけど、誰ちゃいない、
中の看板で順路と書いてたので行ってみたら、拝観料って書いてて…
こりゃしくったな。申し訳ないと思って帰ろうとしたら、綺麗なお姉さん(職員さん?)がふと出てこられたので、こんにちは。と
で、質問してみたら有料でした。すみません🙇‍♀️
かっこいい。五重の塔ではないけど三重の塔とか高い建物は見てて感動する。👌
水を溜めて、中を歩くらしい。
ちゅちゃなプール?
ふむふむ。見たことあるかも…

兵庫の西宮かな?えべっさん???
走る門には福男来たる。で有名な本堂まで230メートルだったかな…走って転げて御神木をもらう祭りの神社と勘違いしてた。
散策しながらどこを駆け抜けるんだろ??って探し回ってた。
我ながらアホでした。
#岡山
#西大寺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?