見出し画像

【特報】英語スピーキングテスト不受験者扱いを開示請求

今回は、英語スピーキングテストの中でも、この「カオス」の開示請求をしました。



この不受験者の扱いは、様々な問題があり、いったいどのような検討プロセスや意思決定のプロセスを経て、出てきたのか明らかにするために、開示請求を行いました。




決定通知


まずは、非開示の理由が衝撃だと思います。

あの不受験者の扱いは、なんと参考資料もなく、専門家の意見聴取、実施事業者のやり取りもないという結果でした。


こうなると、では事務局はどんな検討したのか気になったので、開示資料を請求してみるとさらに衝撃な結果でした。


開示資料はこちらからご覧ください



一部開示資料紹介

4月25日付内部検討資料


4月28付内部検討資料


内部検討資料(最終案)


ざっとみると、その変化が分かると思います。


ぜひ、皆様に読んでいただきたいですね。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?