見出し画像

#僕らのSnapmart part2を開催しました!&次回に向けて

12月1日(土)に僕らのSnapmart part2を開催しました!

正直なところイベントは7月に開催して1回の開催で終わろうと思っていたのですが、前回から参加者の皆様から良い反応をいただき、協力者も増えてまさかの第2回目の開催に至りました!

しかも、撮影場所を探していた我々は、今回ご縁をいただき、TABIPPOさんのオフィスをお借りして撮影スペースとして使用させていただくことができました!

今回のテーマは、「クリスマス」「バレンタイン」「ビジネス」とてんこ盛りでした!

第一部のTABIPPOさんオフィスでの撮影!

最後のBLかっ!!笑

第二部の外での撮影の様子

もう、参加者の声も、最高すぎたので特に言うことはありません!笑

初回イベントからの発展 #僕らのSnapmart

実は、7月21日の初回開催から#僕らのSnapmart ではいろんな発展がありました。

その① 運営の仲間が1人増えました!

あみさんと二人で運営していたのですが、初回イベント参加のぬまくんがまさかの、運営に加わってくれることに!
参加者用の写真共有したいよね!とか、モデルリリースを申請しやすいようにID共有したいよね!といった要望に鬼早で対応してくれるという場面が多々あり、こんな有能な人が協力してくれるのヤバすぎる!と、感動の場面が何度もありましたw 
初回ぬまくん無しでよく開催しようと思ったなレベルでした!笑


その② Snapmart Circleが立ち上がりました。

Snapmart運営の人たちやユーザー同士もゆるーくつながるきっかけができました!わぉ

その③ 参加者が#僕らのSnapmartをおススメしてくれる

運営しててこういった反響をもらえるのはめっちゃ嬉しい。

その④ 公式からまさかの#僕らのSnapmart の後押し

正直、上記の記事見たときの僕の感想は、「マジか!?😳うそ!すごい!!」だった。
集客がTwitterとPeatixしかなかったので、発信が届く範囲がある程度限界があるなと思っていたのが、公式ブログに掲載してもらうことでリーチがすごく伸びた。ってか事実上は、Snapmart全ユーザーに#僕らのSnapmartのイベントを知ってもらえるようになった。

非公式という言葉の意味がよくわからなくなった瞬間でした。笑

その⑤ 大阪でも #僕らのSnapmart  のイベントが開催されることに

7月に#僕らのSnapmart を全国的に流行らそうって冗談で話してたのが、まさかの現実に!😭 
ぬまくんと二人で、大阪にも顔出したかったけど日程が合わなかったので、次回は顔出したい!大阪にも!!

次回以降について(僕らのSnapmart撮影スポットの募集!)

僕らのSnapmartは、撮影に使用していいよ!という、オフィス等のスペースを常に探しております。

次回の開催では、オフィスをお借りできる候補が決まりそうなのですが、
それ以降のイベント開催場所については全くの未定となっております。

参加者は、男女比が5対5の割合が多いです!
Snapmartの登録ユーザーは女性の方が多いため、女性に向けてPRしたいという企業様とは親和性が高いと思います。

ハッシュタグをつけてのお借りしたスペースのPR等ご協力いただけた企業様にも貢献していきたい所存です!

もし、オフィスやうちのスペース使ってもいいよと言う方は、こちらまでご連絡をお待ちしております!!ヽ(*´ェ`*)ノ

#僕らのSnapmart  運営代表
伊藤 昂典
t-ito@and-order.com

この記事が参加している募集

イベントレポ

サポートいただけた費用は全て、デザイナー・アーティストと企業のマッチングサイト、AnD Orderの制作費に投資いたします。