見出し画像

金子選手、1000試合出場おめでとう! 2022年から西武ファンになった私が金子選手のファンになるまで

2024年4月29日
金子選手が1000試合、出場達成!
ライオンズ一筋で頑張ってる俊足イケメンの金子選手が大好きです😊
私がライオンズファンになってから金子選手を追いかけて印象的な試合などを振り返ります。

2022年9月11日
対日本ハムファイターズ戦

2022年、私がライオンズファンになって応援し始めてた年。
金子選手は、コンディションが上がらず、なかなか活躍の機会を見ることが出来なかった。

そして、シーズン9月の秋。
背番号7番が1軍のグラウンドに戻ってきた!
スリーベースヒットを打ち、守備ではレフトを守り身体能力を活かしたファンインプレーを見せてくれた✨
初めて金子選手の活躍を見た私は、この日から金子選手のファンになった❗️

復活した金子選手と涙の10勝を挙げた與座投手のヒーローインタビュー。
ライオンズ一筋の金子選手にはライオンズブルーのユニフォームが似合う。
金子選手のファンになった日で忘れられない日になった


2023年11月26日
ライオンズサンクスフェスタ


この2023年、金子選手は調子が上がらず、代走で出場も牽制アウトなんてプレーもあり精細を欠いた日々が続いた。
そんな中で起こったファンからの金子さんへの
「働け働け金子」コール

これを聞いて同じファンとして悲しかった。
選手が逆境の時こそ応援するのが、ライオンズファンではないのかと。
記事にあるように、応援団の方も謝罪したようで良かったが、金子選手はシーズン後半には1軍に呼ばれることもなく不本意なシーズンを終えた。

そして迎えた、シーズン終了後のサンクスフェスタ

あのイケメンの金子選手が白い粉まみれになって一生懸命にイベントに参加!
そして、サンクスフェスタのMVPを獲得✨
シーズンは不本意で終わったものの、爪痕を残し来年は何かやってくれるのでは!
と期待を抱かずにはいられなかった。
金子選手が元気な姿を見せてくれたことが
嬉しかった🙆‍♂️

イケメンの金子選手がここまで頑張ってくれて、嬉しかった!



そして、契約更改。
大幅減俸でサイン。
でも、来年もライオンズでプレーしてくれる。

「もうお金はいいので恩返しを」

この金子選手のコメントに痺れた。
来年、金子選手に注目して応援することを決めた。
奇しくも、同時期にFAでライオンズの4番がお金持ち球団に移籍したこともあり、このコメントは尚更、私の心に響いた。


2024年3月29日
対 楽天イーグルス 2024年開幕戦

年が明けて2024年。
キャンプはB班の春野キャンプだったものの、オープン戦で1軍合流後は打って結果を残す。
そして、開幕スタメンを勝ち取る!

迎えた、開幕戦。
私の地元、仙台で開催ということで現地に足を運ぶ。
金子選手は1番センターで開幕スタメン✨
辛い時もずっと金子選手をずっと応援してきて本当に嬉しかった🙆‍♂️

0対0のの試合が動いたのは8回。
金子選手がセンター前ヒットで出塁。
そして、すかさず2塁に盗塁!
スピードスター、健在ぶりを見せた✨

そして、バッターの外崎選手がタイムリー!
金子選手がホームに帰り、これが決勝点❗️
金子選手の活躍もあり、見事に開幕戦を勝利で飾った✨


2024年4月29日
対 ソフトバンクホークス戦
金子選手、1000試合出場達成!

そして、1000試合出場の日を迎えた。
1番ライトでスタメン。

5回表。
この回が成立すれば、試合成立で1000試合出場になる打席で逆転のスリーランホームランをメモリアルデーで放つ✨✨✨

試合には負けてしまいましたが、1000試合をホームラン!
金子選手、おめでとうございます✨
まだまだ34歳。
40歳の中村選手や栗山選手も元気なので、金子選手もこれからです!
素晴らしいプレーをこれからも見せてください😊


盗塁王をまた取ってください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?