見出し画像

takaさんぽ【群馬県立自然史博物館】①


こんばんは、毎日毎日暑い日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
本日も朝から雨が降っておりまして、あまりお出かけ日和ではありませんでしたね。

しかし、そんなことも言ってらない予定が本日はありました!
それが、現在、群馬県立自然史博物館で開催中の『ポケモン化石博物館』です😊

前々から行きたいと思ってまして、満を持しての参加でした!

内容は実際の化石や恐竜とポケモン世界の化石やポケモンとの比較をしてみよう!というものです。
古生物もポケモンも大好きな私からすれば、行かない理由がない企画展でございました!

それに、群馬県立自然史博物館には、私の推し恐竜であるスピノサウルスの化石標本もあるということで非常に楽しみにしておりました!

実際行ってみますと、ポケモン達は最後の方に展示してあるので、先に常設展から向かうことに!

ガリミムスさんがお出迎え!

様々な恐竜の展示が!特に動くティラノサウルスは迫力満点でした😊

ティラノサウルス・レックス

他にブラキオサウルスやマメンチサウルスも展示してあり、いつまでも居たかったです💦
あと、個人的に楽しかったのは足元がアクリル板になっていて発掘の様子が再現されているコーナーでした!ちょっと高さもありゾワゾワしますが、とても興奮する展示でした😊

発掘の様子を上から見ることが!

他にも沢山写真撮ったのですが載せきれませんね、ゆっくり更新していきますので、今回はこの辺で!最後までお読みいただき、ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?