「過去を変える方法」

ある「元セクシー女優」という肩書きが
付いてしまう女の子。
僕はどっぷり仕事と家庭に疲れた
もう限界が近づいている状態で
彼女のツイキャスの配信を
偶然観ました。(この娘が現在の推し)


泣きながら、
何をするにも「元AV女優」が付いてくる
特殊な世界、作られた世界、偏見と欲
全てをぶちまけた(ように思えた)
彼女は作品を引退して
昔から夢だった「歌手」を目指したかった。
しかし所属事務所は歌手活動で
現在の芸名を使うことを許さなかった…

事務所を辞めることも考えたが
今の名前を捨てたら
歌で成功するなど夢のまた夢
そのまま消えてなくなってしまうのは
ここまで支え続けてくれたファンにも
申し訳無い
「過去があってこその今の私」

その配信はもう7年前になる
でも、その配信で僕の心を
ギュッと鷲掴みにした。

彼女は今でも勢力的に活動を
続けていて
今も僕に力を与えてくれる
(いまはタレントさん?ジャンルが難しい)

ネット社会
彼女を検索すると嫌でも出てきてしまう
消せない過去
それと一生戦い生きていく
それを僕は見届けたい

私自身も過去に大きな傷を負い
過去に縛られる大きな足枷を
ぶら下げて生きている


レクター博士は妹を取り戻そうとしている

過去は消えず
未来は読めず
不安はつきまとう
だけど明日を変えてゆくんなら
今だけがここにある

ここからだ、本題は!

「過去を変える方法」
それは、
「より良い今で塗り替えることだ」と
私は思うのです。
今が満たされていれば
辛いことも、悲しいことも、
いい経験だったと
笑い飛ばす事が出来ると思う
だから楽しいことを探す

死ぬまでにあといくつ
新しい事を見つけられるだろう?
美味しいものを食べられるだろう?
心から笑えるだろう?
素敵な人と出会えるだろう?
あといくつ
生きてて良かったと思えるだろう?

そおして、辛い過去を
少しずつ薄めていこう


最後まで読んでくれてありがとう


彼女のことは
頻繁に書かれると思います
すぐに可愛い子に飛びつくミーハーですが
「1番の僕の推しなので」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?