見出し画像

入国審査が怖い

こんにちは!
入国審査が怖いたかです笑


海外に行く時に
入国審査が怖いと感じることはありませんか?

私は、英語はできる方ではないので
入国審査が怖いと感じてしまうことがあります。

別に悪いことをしているわけではないのですが、
変なこと言っちゃったら大丈夫かな?
入国拒否されたらどうしよう・・・

みたいなことを考えることがたまにあります。


入国審査官は裁量でその国に入国して
良いかを決める権限があります。


そうすると、入国審査官の決定は絶対です。
意義がある場合は英語で
議論しなければなりません。

最悪の場合、
入国できずに帰らないといけなくなる
可能性もあるということ。

本当に最悪ですよね。

それで、
自分自身も別室に送られたことが
あるのですが、

いざ別室に送られると、
結構な不安が出てきます。

やべーよ
問題あるかもしれないからってことで
呼ばれちゃったよ

と。


ただ、
先日、一緒に国際旅行をした友人は
「冷房の効いた部屋でのVIP待遇だぜ」

と喜んで爆笑していました。

そのメンタル強いなー
と思いつつ、

彼は絶対に入国拒否されないビザも
持っているので自信があるんですよね


それで、
そのことを他の友人に言ったら、
「あいつはポジティブに考えられるよな」

と言っていました。

うんうん、確かに超ポジティブシンキングだ

ポジティブなところを改めて見習わなきゃな
と感じました。


彼は専業トレーダーで、
トレードしながら少し感情的になる時は
あるけれども

損切りになった時も、
「まーしゃーないわ」
のあっけらかんとした感じ

1000万円がなくなった時も
笑っていました。

すげーなこのメンタル


僕がそれを真似するか、
という話は置いておいて、

それだけのメンタルを身につけることは
本当に大切ですね。


このように
日々、生きていく中で、
小さくてもいいから
学びを一つ得るようにしていきましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?