見出し画像

にわかの名将甲子園日記9

どうもgainaです…

ここ最近忙しくて名将甲子園プレイ出来てなかったので日記書けませんでした。

今日からちょくちょく書いていきます。

BOXガチャが終わり、SR確定の感謝ガチャが来ましたね!

引けるかな(ボソ)

多少の課金のお陰で主要のSRキャラは結構持ってるんですよね。

欲しいのが山口さんぐらい何で悩み処です。

後、以前にキャプテンに選んだ方が良いキャラについて山口さんを指名しましたが、帝王高校だと2年しかないので絆100報酬が結構難しいことに気付きました。

さすが「にわかプレイ」だと思って生暖かい目で御許しください。m(_ _)m

さてさて、久々にプレイしたので気付いた点についてお話しますね😅

SRキャラのレベルが40近くになると1レベル上がるだけで、星が一気に上がる感じがしました。

最後の経験値玉を割り振っていた時に気付いて試していたのですが、蛇島のレベルが30→31になった時の星が+1

逆に37か38の阿畑や松倉がレベルアップすると星4~星12ぐらい上がりました。

勿論、レベルアップで変化球の変化量が変わったの関係していますが、ここまで違うと思いませんでした。

皆さんご存知でしたか?

僕は知らなかったので書いときますね。

戦力更新したい方々はSR投手の35以上のレベル上げに経験値玉を使用した方が良さそうですね。

ただ、自分は野手の戦力を削ぎたくないので、責めて29レベルまで上げてからにします。

得能が得られるラインですし、これが一番星を無駄にしないレベルの上げかただと思ってます。

後、皆さんにお聞きしたいことがあるんですよね。

帝王の外野手って何が正解何ですかね?

渋谷と村雨使っていますが、最近出た武野とかでも良さそうですよね。

一応全キャラPR以上になってたと思うんで、30レベ迄上げて使っていますが、星がそこまで変わらなかったような気がする…

この辺、似たっりよったりなのかな?

あんまり、武野使いたく無いんですよね。赤得ってどのくらい星下げているのかわからないですし、使うなら赤得消したい人間なんで…

名将甲子園って赤得無くすのが結構めんどくさいんで何かミッション報酬とかで消してくれないか(多分無理)

今日はこの辺で…

ちなみに今日の画像は、6スロット紫エナジーで初めてクリアした時の戦力です。守や松倉のSRクリアし損ねました。

案外、盛れたので次は戦力更新目指します。

ご愛読ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?