見出し画像

ウマ娘攻略 先行型

ウマ娘の育成で多く方が検証していると思いますが、個人的に安定した育成が見つかったのでここに残そうと思いました。

私は、因子厳選をしながら強いウマ娘を作りたいという信念の元賢さ育成をせずスタミナスピードパワーの3つをB以上を目指しながらの育成を考えています。

今回は先行型なので、サポートはたづな、スピード2スタミナ2賢さ1での育成

手持ちによりますが、フレンド枠はスーパークリークorキタサンブラックです。

画像1

そこそこやり込んでいる方は配布スペは確定                 持ってなければ、SRの一番レベル高い物1と金特用1で組わわせるのが一番だと思います。

先行型なので賢さにダイワスカーレットを入れてますが、上位互換はファインモーションです

育成時に注意すべきこと

スピードとスタミナを中心に練習 たまに賢さ

根性とパワーはイベントで選択

ウマ娘の育成上賢さは他の練習では上がらないことに着目してサポートを一枚入れておくことで無駄を減らす作戦

序盤はスタミナを重視

育成で失敗する時は大抵スタミナが足りない場合が多い

夏のトレーニングでは賢さと根性をD以上にするようにステータスをみながら育成すると良い

個人的になポイント

ゴールドシップのサポートカードはイベントでスタミナ25、根性25を稼いでくれるのでお勧め

体力10消費するが、一度の練習で25UPは練習2回分の価値があると考えています

自慢★3因子があればA帯のウマ娘は作成は容易

青星2因子でも育成でもA帯育成は出来るので、まずはフレンド枠からスタミナかスピード、パワー因子のウマ娘を継承させると良いです



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?