にわかの名将甲子園日記11アイテム

どうもガイナです!

今日はアイテムに関してはお話しようと思います!

ミート、パワー、球速、、スタミナ、変化量、走力、天才がチーム育成時に使えますね。

全て使ってみた感想ですね。

一番弱いのは走力かなって思いましたが以外に強いかもしれません。

一年目って長打を打っても2塁までたどり着けないですよね。足が遅いからなんですが、体感走力E以上ないと二塁打にならないイメージでした。

野手能力上がりにくい仕様なのにこれはちょっとと思いましたが、球場が狭いのも原因なのでしょうね。

ただ、モブ達の出塁率が上がったような気がしました。なので使っている意味はあると思います!

次は、スタミナUPですね。これは人によりますが、序盤の投球回ミッションには役立ちますね。

キャッチャーBとか居ない場合は、良いですね。いても序盤で星が高い選手が投げるイニングが増えるのでその分、失点も押さえられる印象でした。

ただ、選手の能力にスタミナ限界まで投げるとか付いていると失点がえげつなくなります。多くのピッチャー投げさせたいのであれば、使わない方が良いと思います。

次はミートです

強芯時に範囲が大きくなるので選手能力が上がれば上がるほどホームラン打ちやすいです

バッティングはタイミング命ですが、そもそも芯外したら意味ないので…

打つのが下手だと自覚してる人は使ってみて下さい。

パワー

多少タイミングが遅れてもホームランにしてくれます。

滝本だと外角低めのボールを引っ張てホームランにするぐらいになるので、本当に打撃操作下手くそだと思っている方はミートとパワーの2つを使うとホームランが打ちやすくなります。

一旦ここまでで…

球速と変化量は次の回にします。

雑な文で申し訳ない




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?