にわかの名将甲子園日記7

どうもガイナです。

今日はキャプテンに指名したいキャラ(投手編)についてお話したいと思います。

まず、キャプテン指名するとどうなるかとキャプテンが指名できる時期についてですね

夏の大会で敗北もしくは甲子園優勝のどちらかでキャプテン指名に入ります。

ここで1キャラ選び1年間そのキャラがキャプテンをする形ですね。

つまり、一回のシナリオで二人選べます。

キャプテンに選ぶと絆が上がりやすくなります。

つまり、絆報酬が良いキャラを選ぶと良いことになりますね。

絆報酬が良いキャラ(投手)について書きます。

一位阿畑

二位山口

三位青葉

阿畑は絆100報酬が変化球成長大とコントロール成長大が貰えます。山口は球速成長大と変化球成長大、青葉は経験値全500とコントロール成長大

この3人が絆報酬が良い投手になります。

どうせキャプテン選ぶならこの3人で固定してみて下さい。最後の成長玉振り分けの時に大きな違いが出てきます。

このキャラ達以外は大抵~成長玉中や経験値玉中になります。

逆にキャプテンに選びたくないのは猪狩守と北斗ですね。

絆100でも報酬が成長玉小や経験値個200とかなので、あまり妙味がありません。

キャラが強いからですかね?

とりあえず、彼らは絆100を目指さなくても良いです(笑)

では、今日はこの辺で


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?