漫才の台本④ 元ホスト

元ホストの男長谷川と漫才することになったので、毎日2時間台本を考え載せていきます。
台本見ても良くわからないと思いますが、
興味が出て、見に来てもらえますようにー。✌️😁

18日やります!
今日のか、過去に書いたのか。

ボケ長谷川 ツッコミたか


ボケ
どうも、元ホストの長谷川です。

家電量販店とかで働きたい。
ホスト時代のテクニックで、大型のテレビ売れますよ。
ツッコミ
使えないだろ?
ボケ
※電話
もしー、今日店来れない?
ツッコミ
電話で営業?
ボケ
頼むよー。

今月絶対ナンバーワン取りたいのよ。
ツッコミ
家電量販店でもその争いあるのか?
ボケ
今月は先輩の聖夜さんに負けたくないのよー。
ツッコミ
そんな名前の販売員いないから。
ボケ
ロキくん、流星くん、ホタルくん、にもまけらんないし。
ツッコミ
そんな名前のやつ量販店にいないから。
ボケ
アクオスくんとかビエラくんとか
ツッコミ
テレビの名前じゃん。
ボケ
買いにこない?
ツッコミ
あ、商品かい!
ややこしいからくんずけするな。
ボケ
頼むよ、天の川に会いに来てよ。
ツッコミ
天の川?
ボケ
あ、俺の源氏名っす!
ツッコミ
家電量販店で源氏名いらないから。 
ボケ
長谷川じゃ女の子に夢見せられないっしょ?
ツッコミ
女の子にうける名前にしてる?
ボケ
勿論。
ツッコミ
あの、女の子は大型テレビ買わないぞ。
狙う層間違えてる。
ボケ 
いや、挨拶とかもあるんで。
ツッコミ
挨拶?
ボケ
星の集まりで出来てる男天の川です。
ツッコミ
イマイチ。
家電買いに言って聞かされたらはてなだよ?
星の集まり?
ボケ 
そうですよ。
皆さんのほしーが集まって僕が存在してる。
ツッコミ 
ほしーかよ。
ボケ
※電話に戻る
とにかく頼むよ。
織姫
ツッコミ
天の川だけに?
ボケ
俺、今月バースデーだよ。
ツッコミ
いや、家電量販店の店員の誕生日だから買う客いないから。
ボケ
いや、毎月バースデーって言ってるって、それだけ会いたいからっしょ。
俺の織姫なんだから、毎月会うっしょ。
ツッコミ
織姫なら年1なんだよ。
それにお前は彦星じゃなくて天の川だかな。
道だよ道。
ボケ
織姫先月は入れてくれたじゃん?
ツッコミ
入れた?
ボケ 
テレビ。
ツッコミ 
入れたって言う?
ボケ
自宅に入れてくれたじゃん?
ツッコミ
そんな風に言う?
ボケ
今月もテレビ入れらんない?
ツッコミ
いや、先月買ったならいらねーだろ!
ボケ
頼むよー。
聖夜さんなんて、太客にテレビ10入れてもらってた。
ツッコミ
10?
ボケ
んで4321って並べてっから。 
ツッコミ
シャンパンタワーみたくするなー。
ボケ
俺もやりてーよ。
ツッコミ
ん?
ブラウン管じゃない?
10重ねるならブラウン管じゃん!
ボケ
※シャンパン注いでるようなジェス
こうやって上から電源入れてくのよ。
ツッコミ
シャンパンタワーみたいに。
ボケ
勿論全部日本製のジャパンタワー。
ツッコミ
シャンパンタワーみたいに言おうと頑張ってる。
ボケ
てか来てくくれたら、今日は体調いいからめっちゃ飲めると思うよ。
ツッコミ
飲める?
ボケ
まじで今日は、値下げ飲める。
ツッコミ
値下げかい!
体調関係ないだろ!
ボケ
いや、こないだのことは忘れてよー
飲み過ぎで吐いちゃったことは。
ツッコミ
吐くくらい値下げしたの?
ボケ
吐いて泣いたなー。
ツッコミ 
どんだけ辛かったんだよ値下げ。
こいついいやつかも。
ボケ
はぁ?何それ。
ノジマのやつに声かけられたの?
ちゃんとコジマに行ってますって言った?
ツッコミ
コジマなんだ。
ボケ
ノジマのやつに言って、
私、コジマだよ!って。
※アンジャッシュ児島さんの感じ。
ツッコミ
その子の名前みたくなるよ。
ボケ
あ、3番組同時録画のレコーダー?
あるよ。

※ブルーレイのイントネーション
アムロレイも見れるよ。
ツッコミ
アムロレイ?
ブルーレイだろ!
馬鹿だな!
ボケ
うん、ガンダム好きだもんね。
ツッコミ
アムロレイで合ってた。
ボケ
あ、じゃあさ、店来てくれる友達いたりしない?
ツッコミ
まぁお客さん増やすためにね。
ボケ
いや、女の子に決まってるじゃん!(笑)
男が来る店じゃないよ。
ツッコミ
どんな家電量販店。
ボケ
キャスト全員男だし。
ツッコミ
キャストって言う?
んで家電量販店なんて男だらけで普通だし。
ボケ
大丈夫、初回は来店無料だよ。
ツッコミ
2回目からかかるの?
ボケ
チャージも指名料もない。
ツッコミ
当たり前だろ!
ボケ
イケメンめっちゃいるよ。
ツッコミ
家電量販店にそんないないだろ。
ボケ
そう、イケてる画面。
ツッコミ
で、イケメン??

そんないい方しねーよ!
ボケ
ちょっと待って新規来た。
いらっしゃいませ。
ご指名ありがとうございます。 
天の川です。
ツッコミ 
恥ずかしくないのか?
ボケ
あ、はい、
名札の長谷川は本名です。
ツッコミ
本名の名札つけてるなら天の川って名乗るなややこしい!
ボケ
あ、
※ライターを取り出し火をつける。
ツッコミ
火気厳禁だろ!
ボケ
えっ、テレビですか?

※爽やかに
いやいやいや、指名貰えただけで嬉しいのに、いきなりテレビ入れてなんて自分言わないっす!

もっと僕のことを知って、本当に好きになってくれたらテレビ入れてください。
ツッコミ
何、断ってんの?
ボケ
いや、テレビはいいですって。

テレビは二度目があったらで。

今日は乾電池にしときましょ。
ツッコミ
テレビ紹介しろよ!
テレビ買いに来てんだよ!
ボケ
いや、俺嫌なんすよ。
おねぇさんが、俺にテレビ入れる為に風俗とかで働くの。
ツッコミ
そこまでしねーよ!
ボケ
乾電池にしときましょ?
ツッコミ
どんだけ乾電池すすめんだよ!
ボケ
自分が言うのもなんですけど、おねえさんこんな店きちゃだめだ!

もっと自分を大切にして。
ツッコミ
家電量販店!


続く。


告知

10月18日(日曜)12時10分〜@ #新宿バッシュ
#せれくとーく  〜バランストーク〜
しょっぱい話の後には甘い話を!

辛い話をした後には、幸せな話をする!
そんな風にバランスを取るトークライブ!

味のように、トークも真逆で際立つのか!

絶妙に真逆の話でバランスを取る芸人の話術を、是非ご堪能あれ!

開場12時
開演12時10分
終演13時30分

会場 #新宿バッシュ
住所 新宿区歌舞伎町1-28-3 武井ビル2F
https://amba.to/2Y7v0Sv

チケット:観覧・配信視聴共に1000円(観覧は人数制限有り)


メンバー
#たか7
#危険物てぃらてぃら・ちなてぃ
#マリッジスターこうもと
#吉松ゴリラ
#はまこ・テラこ  はまこ
#メガネロック大屋
#なにわプラッチック・かつのり
#飯能BBQ・滝口
#アルカリデンチ・長谷川
#るんるんぷんぷん・まき

その他!


10月18日(日曜)14時〜@ #新宿バッシュ
#小猿ライブ !☆☆☆ 〜ネタライブ〜

開場13時45分
開演14時
終演16時

会場 #新宿バッシュ
住所 新宿区歌舞伎町1-28-3 武井ビル2F
https://amba.to/2Y7v0Sv

チケット:観覧・配信視聴共に1200円(観覧は人数制限有り)

メンバー
#発熱スニーカー
#アズーリ
#なにわプラッチック
#メルヒート
#アマレス兄弟
#ワニワニパンチ
#ジェントルマン
#ウルトラトウフ
#ハウメニーピーポー
#メガネロック大屋
#ポテトカレッジ
#天道虫
#きつね日和
#那由多
#電話番
#うみのいえ
#流星ペダル シャイニングさん
#きのこのサラダ
#たかと長谷川

その他!

10月18日(日曜)16時半〜@#新宿バッシュ
#首領猿ライブ !☆☆☆☆☆ 〜最強ネタライブ〜 

開場16時15分
開演16時30分
終演18時30分

会場 #新宿バッシュ
住所 新宿区歌舞伎町1-28-3 武井ビル2F
https://amba.to/2Y7v0Sv

チケット:観覧・配信視聴共に1500円(観覧は人数制限有り)


メンバー
#R -1セミファイナリスト!
#キングオブコントセミファイナリスト
#歌ネタ王ファイナリフト
#M -1準々決勝進出者!
#THE W ファイナリスト!
#ABCお笑いグランプリファイナリスト
#THE MANZAI 認定漫才師!
#首領猿チャンピオン
#ハーベスト大賞ファイナリスト
#NHK新人演芸大賞ファイナリスト
#日曜チャップリン出演者


#ヒロ・オクムラ
#フレンチぶる
#ママタルト
#ドドん
#かぎしっぽ
#野田ちゃん
#きのこのサラダ
#オフ
#ヤーレンズ
#ダンシングヒーロー
#はまこ・テラこ
#劇的トライアングル
#山田しょうこ
#123 ☆45
#ホタテーズ
#なにわプラッチック
#エル・カブキ
#ロビンソンズ
#妖怪客増やし  
#サツマカワRPG
#フタリシズカ
#マッハスピード豪速球

その他!

大体一つの記事書くのに、こんなもんでも1時間〜2時間かかってます😅 少しでもサポート頂けますと、noteを仕事と言い張れます! 胸を張れます!😁 今は猫背… 背筋を伸ばさせて〜😘