漫才 デニム


せっかく書いた台本を載せていこうシリーズ!

ボケ 長谷川
ツッコミ たか


長谷川が何を言われてもデニムが入った文章で返すというネタ。

うまくハマれば、デニムの部分を変えるだけで量産出来るネタかなと思い作る。

しかし、ボケが、デニムでそれなりに返せてる台本になってしまい、バカキャラの長谷川にははまらないネタになってしまった。

それに気づいたのがネタ合わせの日、そこから急遽ボケの部分を俺がやり、同じことを長谷川にふるが全然出来ないというネタに変えた。

しかし急造で作ったボケは精度が悪く、微妙だ出来になってしまった…


順位は小猿1位、緊肉2位。

まぁでもめちゃホームだった為です。


改良する元の、元の台本、そして最後に動画載せます。

ちなみに、保険で野菜バージョンも作ってました。
ただのダジャレになってしまった。

ツッコミ
長谷川くん、脳トレしましょう。

返しに必ずゴキブリを入れないといけない。

はいどうも、僕がたか7です。
そして
ボケ
どうも…
ゴキブリです。
ツッコミ
そのままだな…。 

今日はきれいな方が多い、こちらから
ボケ
ゴキブリごめんなさい

ゴキブリごめんなさい
ツッコミ
一人飛ばして
ボケ
みんなゴキブリ、
※土下座 涙
ごめんなさい!!
ツッコミ
他に方法あったろ?
ボケ
いや、なかったです。
でもみんなを傷つけた分、ゲームには勝つ!
ツッコミ
はい、ゴキブリ言わなかったですね。
負けです。
ボケ
続いてたの!!

てかたかさんやってみてくださいよ。

こちらから、
ツッコミ
べっぴんさん、べっぴんさん、

※長谷川を指差し
一人ゴキブリ

後、べっぴんさん!
ボケ
キィーーー

仲間集めて家だずねたろうか!
ツッコミ
ゴキブリの嫌がらせじゃねーか。

ってな具合でやりようだから。
ボケ 
いいですよ!
ゲームに集中します!
こんなにみんなが応援してくれているのたから!
ツッコミ
さっきから何が見えてるの??

じゃあ次は毎日ってワードね。

たか7です。
ボケ
えー、僕は毎日長谷川です。
ツッコミ
当たり前だろ!

あれ、舞台なのに鼻毛出てますよ。
ボケ
※自信タップリ
毎日ですよ。
ツッコミ
ケアしろよ。

いいか、清潔感大事だから、毎日お風呂とか入れよ。
ボケ
毎日??
ツッコミ
驚くな。

後漫才するなら勉強も必要。
何か読んだりしてますか?
ボケ
毎日読んでます。
ツッコミ
毎日新聞 が、良かった。

次はデニムを返しに入れて。

たか7です。
ボケ
3度の飯よりデニム好き!
長谷川です。
ツッコミ
…。

デニム着てないじゃんって思われるよ。

今日の朝ごはんは?
ボケ
うどん…
ですけど、食感がデニムみたいでしたね。
ツッコミ
うどんで?
ボケ
はい、なんか茹でニム時間の問題かな?
ツッコミ
茹でニムってなんだよ。

好きな女性のタイプは?
ボケ
デニームーア!
略してデニムー
ツッコミ
家系図教えて。
ボケ
そうですね、ジーパンとジーンズがいて、その間に産まれたのがデニムですね。
あ、僕の家のでした??
ツッコミ
アンパンマンだったらどこに注目してます?
ボケ
やっぱり、アンパンマンやジャムおじさんの私服のデニムですかねー
ツッコミ
そんなシーンねーだろ。
得意教科とかありました?
ボケ
なかったですけど、家庭科でデニム作ったときは褒められました。
ツッコミ
ズボンのポケットにはいつも何入ってます?
ボケ
いつも何か入ってるな、これなんだろ!これなんだってなって、確認すると、あ、デニムのデニムの部分かってなりますね。
ツッコミ
それなんだよ?

歌ってもらえますか?
ボケ
タイトなデニムにねじ込み
ツッコミ
ジーンズ!

※一人芝居に入る
すいません、隣に住んでるもんだけど、うるさいんだよ。
ボケ
すいません、次からは静かにデニム履きます。
ツッコミ
トイレで大するときに、下ろすのはパンツ
では下ろさないのは?
ボケ
デニム
ツッコミ
どうするんだよ!

ドラクエのボスの上はマント、下は
ボケ
デニム
ツッコミ
タオル忘れた。
サウナで股間見られるの恥ずかしいな…
ボケ
ほら、このデニム使いな
ツッコミ
ファーストキスは?
ボケ
デニムを履いて
ツッコミ
なんのキャンペーン?

エッチをするときに、裸になった彼女のまずとこから触る?
ボケ
やっぱり、ちょっと離れたデニムから触りますね。

※離れた場所に手を
ツッコミ
どんなフェチだよ!

うわぁ、トンネルだー
ボケ
いや、違うぞ!
でっかいデニムだ!
こっちは右足の方だ!
ツッコミ
みんな静かにして!
お口、
ボケ
デニムのチャック!
ツッコミ
絶対に許さない!
倍返しだ!
ボケ
更に、デニムを裏返しだ!
ツッコミ
葉加瀬太郎
ボケ
に、デニム、はかせたろう!
ツッコミ
壁に耳あり、
ボケ
ラックにデニムあり!
ツッコミ
どこにどんなタトゥー入れる?
ボケ
下半身に、デニム柄。
履いてなくても、履いてるように。
ツッコミ
おい、中にいるのはわかってんだぞ!
ボケ
外にデニムが干してあったからな!
ツッコミ
あれ、お腹痛いお腹痛い
ボケ
うわぁ、妹のデニム履いてるからだ
ツッコミ
お父さん、お母さん、先立つ不幸をお許しください。
ボケ
手紙を置いて、靴を脱いで、デニムを脱いで。
ツッコミ
宮根誠司です。
ボケ
デニムの頃から応援してます。
ツッコミ
家族4人
ボケ
5本!
それが、平均デニム所持数です。
ツッコミ
借金取りだ!
ボケ
嘘だろ!
前回借金の肩に持っていかれた、お母さんのデニム履いてきてる
ツッコミ
音いいな。こっちのヘッドフォンもいいな。
悩むなー。
ボケ
結局彼は、デニムを買って帰った。
ここはビックロ 
ビックカメラのヘッドフォンもあれば、ユニクロのデニムもあるお店
ツッコミ
パソコン
ボケ
※田舎の人
買いたいんだ〜
でもこのデニムの設定がわからねんだ。
あ〜、デニムじゃなくて、モデムって言うんだな〜
ツッコミ
※女
私のこと好きなの?
ボケ
好きじゃねーよ!
と、恥ずかしくて答えてしまったが、指ハートを、ずっとデニムの中でしてました。
ツッコミ
私と仕事どっちが大切なの?
ボケ
えっ、それってエッチした直後に聞くこと?
お互い裸だよ。
それ、パンツもデニムも履いてる時にする質問だよ。
ツッコミ
どくだみ、ハブ茶、
ボケ
デニーム♪
※別の人になって、
そうきたか♪
ツッコミ
揺れて揺れてこの心が!
ボケ
ルナシーのオリジナルデニム販売中です。
ツッコミ
※ダンサー
ファイブシックス、セブン、エイト!
ボケ
※同じリズムで、
デニムの、出来上がり。
ツッコミ
なんでうちだけ?
ボケ
なんでみんなの家の庭には鯉のぼりがヒラヒラ舞ってるのに、うちだけデニム舞ってるのー
ツッコミ
うちの子やっと離乳食始まったんですよー。
ボケ
※マウント取る感じ
遅いですね〜
うちの子もうデニム履いてますよ。
ツッコミ
※適当な言葉
ぴれぱぺんてはかべんねかまんがだなんだが
ボケ
本当なんだよ。
あのおじさん、48時間に一度、デニムって言うんだよ。
ツッコミ
デニム
ボケ
ほらな!
ツッコミ
デニム
ボケ
※発音が違うという感じ
ノーノーノー!
※口を見てというジェスチャー
デニム
ツッコミ
カムサハムニダ
ボケ
ハクサデニムダ
ツッコミ
最近彼女見ないな。
ボケ
彼女が小さくなって、僕のデニムのポケットにいることは、誰にも言えない。
ツッコミ
※ウィ・ウィル・ロック・ユーを歌う 手拍子や地面を踏み鳴らし、煽る感じで
ボケ
※フリをたかと揃える!
Buddy, you're a boy, make a big noise

Playing in the street, gonna be a big man someday You got mud on your face, you big disgrace Kicking your can all over the place, singin'

ウェアーウェアーデニム!

ツッコミ
まさかの横綱が負けました。
大番狂わせだ!
ボケ
座布団が宙を舞う、
座布団、座布団、座布団、デニム、
デニム??
誰かデニム脱いで投げた! 
ツッコミ
グリーン席取りました。
ボケ
えっ??
グリーン席って、ブルーのデニムじゃのれませんよね?
ツッコミ
龍神様に誰かの命を捧げないとこの村は終わる。
ボケ
※挙手
俺が崖から身を投げる。
ツッコミ
長谷川
ボケ
半年後
長老、
ツッコミ
何故お前が?
ボケ
俺は生きてるし、龍神様の怒りも静かまった。
なに、簡単なことさ、俺の代わりに、崖からデニムを投げ込んだだけよ!
ツッコミ
それで良かったとは!
今までの犠牲者ごめん!

(別パターン)
ツッコミ
龍神様に誰かの命を捧げないとこの村は終わる。
長谷川、この滝へ身を投げてくれ。
ボケ
長老、ワンチャンデニムだけ投げ込んでみません?
龍神ワンチャン、人が命を捧げたと思いませんかね?


ツッコミ
村長、デートするんだけどアドバイスある?
ボケ
そうじゃな、スカートで来たら、脱がせて欲しいって合図じゃ。
でも逆に何もさせねぇーぞこらって合図なのが、デニムで来たときじゃ。
ツッコミ
※abcdの歌
a b c d♪
ボケ
※dから
d e n i m e♪ デニム!
ツッコミ
種を植えて、
ボケ
※種の袋を見てる感じ
肥料を与えて、毎日水をやる。
本当か?本当にこれだけで半年もしたら、デニムが生えてくるのか??
水と肥料の量でSからXLまでサイズの調整出来ます。本当かな?
ツッコミ
何故忍者と見破れた!
ボケ
タンスを見たんだ。
分身の術の時の為だろ?
全く同じデニムが2本あった!
ツッコミ
僕と結婚してください。
ボケ
行った!
さぁフラッシュモブ始めるぞ!
まずはデニムチーム行けーー!
次はスウェットチームだ!
ツッコミ
兄もぐら、初めて地上に顔だそうと思うんだけどアドバイスあるもぐら?
ボケ
弟もぐら、一つあるもぐら。
中々地上に出ないなと思ったら、たまに人間の、デニムの裾から入ってしまうことあるもぐら。
お腹からひょっこり顔出すことあるもぐらー。
ツッコミ
※拍手し続ける
ボケ
※拍手に合わせて
一着、二着、三着、

記者の皆さん、私共の工場では、このスピードでデニムが出来上がっています。
ツッコミ
※距離を取り、倒れる。

気功の使い手か?
ボケ
違う、ただただお前の、デニムの裾がなかいだけだ!
ツッコミ
よし、写真は取れた、後は適当に記事かいてネットに載せるだけ。
ボケ
まて、デニムショップ長谷川店長、長谷川!
お前の悪は許せない?
なぜかって?!デニムだけに、
記事で悪さするやつは許せないんだよ!
ツッコミ
※色々な人に聞いてる感じ
この近くで起きた殺人事件の犯人です、見覚えないですか?
この顔に見覚えは?
ボケ
ないですね。
ツッコミ
そうか…
ボケ
落ち込まないで刑事さん!
天地る地知る、デニム知る。
顔は知らないが、このデニムで俺には犯人が誰かわかるぜ!
ツッコミ
ほら、口開けて、開けてくれないと虫歯治療出来ないよ。
ボケ
なんで言うこと聞かないの?
もしかしてうちの先生が、白衣じゃなくて、上下デニムだから?
ツッコミ
漫画喫茶だー。
ボケ
よーし、デニムを読みまくるぞー。
デニム、デニム。
間違えた、ワンピースだ!
ツッコミ
美容脱毛いかがですか?
ボケ
※同業者のように
いかがですか?
うちはミュゼさんと提携してるデニムショップです。
まずミュゼさんで脱毛して、その後すね毛が無くなった分、うちでワンサイズ細身のデニムを買ってくださいねー。

ツッコミ
君と僕のサイズのちょうど間のデニム


ツッコミ
遭難した状況、返しに必ず野菜を入れて。


雪山で遭難してしまった。
ボケ
僕のせいだ!
僕の、おたんこナス!
ツッコミ
腹減ったな…
ステーキ食べたい
ボケ
僕はその隣に添えられてるジャガイモ
ツッコミ
変わってるな。
電波は?
ボケ
なす。

そうだ、何かもやし て
ツッコミ
そんなものはないよ。
ボケ
じゃあしょうが ない
ツッコミ
もう無理かな…
ボケ
ちゃんと家にケールこと考えて!
ツッコミ
俺の顔色どうだ?
ボケ
ナスみたいな肌の色になってる。
ツッコミ
そんなにか??
あれ、誰かいる?
おい!
ボケ
きゅうり話しかけんな
ツッコミ
錯覚か… 
ボケ
錯覚かよ。
てかおれたち以外にいんげんはいないのか!
ツッコミ
眠くなってきた…
歌でも歌ってくれ
ボケ
にんじん (にんじん)  たまねぎ (たまねぎ)
じゃがいも (じゃがいも)  ぶたにく (ぶたにく)
おなべで (おなべで)  いためて (いためて)
※ぐつぐつ にましょ
ツッコミ
腹減るだろ!

違う歌
ボケ
いざ進めやキッチン
目指すはジャガイモ
茹でたら皮をむいて
グニグニとつぶせ
ツッコミ 
コロッケ食べたくなるわ!

俺もやばいかも…足の感覚がなくなってきた
ボケ
おい、俺がマッサージしてやるから大根足出せ!
ツッコミ
もう無理だ…
ボケ
おい、シャキシャキしろ!
キャベツみたいにシャキシャキしろ!
ツッコミ
途中怪我して、血も出てるんだ…
ボケ
違う、これはトマトだから!
ツッコミ
無理あるだろ…
なぁ、両親に愛してたって伝えてくれ。
そして、俺のいなくなったあとどうするかとか、相談に乗ってくれ
ボケ
報告、連絡、相談、
ほうれん草だな
ツッコミ
そういえば、お前の彼女最後まで隠されたままだな
ボケ
有名人だったから。
教えるよ
こまつな な
ツッコミ
こまつなな?
凄いな。

俺本当はお前のこと好きだった。
ボケ
いや、急にフキって言われても。
ツッコミ
キスしてくれ
ボケ
めっちゃみょうが 展開
ツッコミ
キスしてくれ
ボケ
だめだ歯を磨いてないから、白菜白菜
ツッコミ
平気だよ。
最後なんだから
ボケ
女の影がない、チェリーボーイだった意味がわかった。
ツッコミ
なぁ、足の指舐めてくれよ
ボケ
なんでお前のカブなめなきゃいけない。
ツッコミ
肛門とか、玉とか
ボケ
ピーピーピー
いや、俺はピーマンか!
ツッコミ
なぁいいだろ? 
人間の肉欲が出てきた
ボケ
人間の肉欲、にんにく凄いな!
抑えてくれ。
ツッコミ
嫌だ!
ボケ
お前のきゅうりへし折るぞ!
ツッコミ
そんなに細くない!
ボケ
お前のズッキーニへし折るぞ
ツッコミ
そんな太くない
ボケ
わがままないんげんだな
ツッコミ
じゃあ俺はどうせ死ぬから、思い出に結婚だけしてくれ。
ボケ
球根するな!
ツッコミ
じゃあせめて裸見せろよ!
ボケ
雪山だぞ!
玉ねぎくらい着込んでる。
ツッコミ
はぁ?
ボケ
玉ねぎは向いても向いても皮だろ?
それくらい着込んでるってこと
ツッコミ
ほら、抜げ、ゴーゴーゴーゴー
ボケ
ゴー嫌
ツッコミ
いいじゃねーか、俺は実は二人きりになれて喜んでる。
ボケ
この状況をラッキョーと思うな。
これ栽培じゃねー
(これ幸い)
ツッコミ
あれ、股間の死後硬直が始まってる!
ボケ
出てくるな!
そこはチンゲ ン菜に埋もれてろ!
ツッコミ
ん?その気になった?
ボケ
どこがだ!
シソ うか?
ツッコミ
俺がリードする
ボケ
ナスがままにさせるか!
ツッコミ


#漫才台本 #漫才  

ここから先は

63字

¥ 1,000

大体一つの記事書くのに、こんなもんでも1時間〜2時間かかってます😅 少しでもサポート頂けますと、noteを仕事と言い張れます! 胸を張れます!😁 今は猫背… 背筋を伸ばさせて〜😘