見出し画像

死んでいたかもしれない。

どうも、もし北斗の拳のケンシロウが実在して、僕の生活を見たらきっとこう言う、


お前はもう死んでいる。


そんな男たか7です。


大切な仕事の日、冷蔵庫に入れてたカレーパンを食べようとしたらカビが生えてて、

そのカビをちぎって食べました。

ちぎったカビを口に入れたのではないですよ! 
ちぎってない方をちぎって食べたんですよ。
日本語はムズい!



ちぎってない方をちぎって食べたけど、きっと目に見えないくらいのカビは食べちゃってるだろうな〜って思ったが、カビって緑だし、緑黄色野菜でもあるよね?


なんて自分に言い聞かせました。


辛い(からい)と辛い(つらい)は同じ漢字。


カレーが与えたのは辛い(からい)ではなく、生活の辛い(つらい)でした。


似た話で、鶏肉を400グラムくらい買ったが腐らせてしまった。


臭くてまともに食べれなかった。


けど勿体なくて捨てられなくて…。


だから醤油で煮た。


臭みに醤油が勝てばいいと。


でもやっぱり臭くて食えない。


でもここで捨てたら醤油も無駄にしたことになる…


捨てられない。


そこで、全部が腐ってないだろう。


カビと一緒で、腐った部分を取り除けばいいと思った。


しかし醤油で煮てしまい、見た目ではわからない。


じゃあと、ちょっとずつ口に含んで、腐ってたらゴミ箱に吐き出そう。


そう決めた。


そして口に含んで、臭くて吐き出して繰り返した結果、全部が口を経由してゴミ箱に入った。


腐ってない部分などなかったのだ。


この世に平等などないと思っていたが、少なくともこの鶏肉は、平等に、均等に、画一的に腐ってた。


これは教訓として活かそう。


もし友人がゾンビになってしまったら、ゾンビになってない部分を探しても無駄ってことだ。


全身腐ってるのだ。


口に含んで確かめてはいけないのだ。


今日はそんな話をしたかったわけではない。
 
死んていたかもしれない話だ。


こないだアマゾンから届いた自転車は自分で組み立て式だった。


ハンドルが六角レンチで固定する仕様。


自分で固定して、なんてことなく乗っていた。
 
しかし固定が甘かったようで、時間の経過と共にハンドルがゆるくなってきて、ふわっと浮く、


ゆるふわになった。


ゆるふわは、
女性の髪ならきれいです、
ハンドルならきっとDEATHだ!


ラッパーでごめん。


そんなゆるふわ状態で絶対に乗るべきじゃなかったのに、急いでた俺はスピードに乗れば慣性の法則でハンドルなんて必要ないと思い込んだ。


ちなみに背中にはパンパンに詰まったウーバーの鞄。


※ジムに行ってたので、靴や着替えやお風呂セット。
それに買い物をしたから卵などの食材。


※ウーバーの鞄はプライベートでも使ってます。


そんな状態で乗った。


すぐにタイヤが左に曲がったがハンドルでコントロール出来ずにバランスを崩す。


立て直そうとしたが、ウーバーの鞄の大荷物の重みで体のコントロールを失い、そのまま歩道から車道へ倒れてしまった。


そんな時にとっさにしたのは、自転車を傷をつけないように、鞄の荷物がだめにならないようにと自分の体を投げ出すこと。


悲しき貧乏人の性…。


結果お尻に大きな衝撃が!


地面に接した方のお尻の肉が、割れ目を越えてもう片方のお尻に移動するんじゃないかという程の衝撃!


そしてかばんの荷物が車道に散らばった。


俺はしばらく身動きが取れず、うずくまっていた…


もしその場にレフリーがいたなら、余裕でカウント10取られていたと思う。


セコンドがいたならタオルを投げ込まれていたと思う。


対戦相手いたなら、ガッツポーズされていたと思う。


くらいにダウンした。


しかし幸い、体で守ったので、自転車に故障はなく、


卵も無事だった。


そして、


命がけで卵を守るって、わしゃ親鳥か!


ってツッコミが出たことで、脳の正常さも確認できた。 


落ちたうどんを見て、命がけでうどん守るって、山下本気うどんか!


ってツッコミも、
とある男が歩道から車道に飛び出したように飛び出した。


落ちた健康野菜ジュースを見て、


健康より健康食品大切にする本末転倒、本当に転倒男です!


ってあだ名がテロップで出た。


それから急いで車道から歩道へ戻った。


そして恐ろしくなった。


もし車が来ていたら?


車がいなかったタイミングで良かった…。


そして想像してみたが、車がビュンビュン走ってても、きっと慣性の法則を信じ込んだ俺はトライしていたと思う。


そしたら確実に、屋上から落とした卵状態だったろう。


馬鹿な男だ。


雨に打たれて家に帰った。


そして反省しながら心のケンシロウに、


俺はまだ死んでない!


そう叫んで、生きてることに感謝し、安全に生きることを誓った。


なので、体を張る仕事!


全部お断りします!!


おしまい。


また一つ可能生を失った男が、退路を捨てて望んでいるのはこのライブだ!


日曜日ライブ3本、ボードゲーム会1本!


まず一本目は、荒削りな若手を30組くらい見れる肉食ライブ!
そして2本目は芸人が、絶対に盛り上がる企画をそれぞれ持ってきてやるキカキング👑
そして、3本目は肉食ライブの30組の中から上位二組しか出れない疾風迅雷舞!


是非遊びに来てー!!


そして来週金曜日は最強ライブ!
一組として外れなし!!








9月27日(日曜)12時半スタート@#新宿バッシュ
#肉食ライブ !☆☆ 〜ネタライブ!〜


開場12時15分
開演12時30分
終演14時30分


会場 #新宿バッシュ
住所 新宿区歌舞伎町1-28-3 武井ビル2F
https://amba.to/2Y7v0Sv


チケット:観覧・配信視聴共に1000円(観覧は人数制限有り)


アンケート


MC マヨエ & 吉原麻貴


メンバー
#いつものとうたに
#まぐろ兄弟
#ぶっこきんぐ
#開発くん
#ペロペローズ
#けんぞう
#きつね日和
#エナジー小川
#ねじまきベリーズ
#バリービスタ
#ツイタチ
#ワクワクタイル
#天道虫
#Twインバスケット
#吉松ゴリラ  
#ポテトカレッジ
#ラヴィンラフィン
#マードック
#時計じかけの水谷
#ぐーすーぴー   まさくんのところ
#しゃがら
#メガネロック大屋
#風神アラジン
#こんじき
#PLANET LEGEND大西健介


その他!




9月27日(日曜)15時スタート@#新宿バッシュ
#キカキング 👑 〜コーナーライブ〜


開場14時50分
開演15時
終演16時30分


会場 #新宿バッシュ
住所 新宿区歌舞伎町1-28-3 武井ビル2F
https://amba.to/2Y7v0Sv


チケット:観覧・配信視聴共に1000円(観覧は人数制限有り)


アンケート


メンバー
#たか7
#危険物てぃらてぃら・ちなてい   
#マリッジスターこうもと
#バーバラ・鬼頭
#ゴールデンアナコンダ・ミカイル
#アルカリデンチ・長谷川
#開発くん
#とりあえず吉田
#吉松ゴリラ


その他!




9月27日(日曜)17時スタート@#新宿バッシュ
#疾風迅雷舞 !☆☆☆☆ 〜ネタライブ〜


開場16時45分
開演17時
終演19時


会場 #新宿バッシュ
住所 新宿区歌舞伎町1-28-3 武井ビル2F
https://amba.to/2Y7v0Sv


チケット:観覧・配信視聴共に1200円(観覧は人数制限有り)


アンケート


メンバー
発熱スニーカー
バーバラ
ヤーレンズ
なにわプラッチック
ダンシングヒーロー
東京モンタージュ
#ハウメニーピーポー
#ボンゴレピーナッツ
#アルカリデンチ
#チバハラ
#下町ミュンスター
#女将
#ラヴィンラフィン
#フレンチぶる
#ホタテーズ
#がっつきたいか
#おしどり大名
#カーボーイジュニア
#バチまぐろ


その他!






10月2日19時スタート@#なかの芸能小劇場
#首領猿ライブ !☆☆☆☆☆ 〜最強ネタライブ〜 


開場18時30分
開演19時
終演21時〜21時30分


会場 #なかの芸能小劇場
住所 東京都中野区中野5丁目68−7
https://www.nicesacademia.jp/geisho/access/


チケット:観覧・配信視聴共に1500円(観覧は先着55名様まで)


メンバー
#R -1ファイナリスト!
#キングオブコントセミファイナリスト
#歌ネタ王ファイナリフト
#M -1準々決勝進出者!
#2020年 第14回山-1グランプリ 優勝者!
#THE MANZAI 認定漫才師!
#首領猿チャンピオン
#漫才新人大賞 大賞受賞
#ハーベスト大賞ファイナリスト
#NHK新人演芸大賞ファイナリスト
#日曜チャップリン出演者








#ぽんぽこ  ガキ使、有吉の壁、多数出演!
#ひつじねいり  M-1、3回戦進出!
#TCクラクション  キングオブコント準決勝進出!
#や団  ホープ大賞 優勝! 山-1グランプリ 優勝!
#フレンチぶる  新しい波メンバー M1予選一位通過!
#サツキ  ぐるナイ おもしろ荘出演!
#リニア  漫才新人大賞 大賞受賞!
#演芸おんせん  有田ジェネレーション出演!
#ママタルト  キングオブコント準決勝進出!
#野田ちゃん  R-1準決勝進出!
#エル・カブキ  NHK新人お笑い大賞本選出場
#SAKURAI  R-1ファイナリスト! 歌ネタ王ファイナリスト!
#ヒロ・オクムラ  R-1準々決勝進出!
#かぎしっぽ  THE W セミファイナリスト!
#オフ  M-1準々決勝進出!
#ヤーレンズ  M-1準々決勝進出!
#高校ズ  キングオブコント準決勝進出!
#アマレス兄弟  あらびき団、にちようチャップリン出演!
#メルヘン須長  R-1ファイナリスト!
#サツマカワRPG  さんまのお笑い向上委員会出演!
#ひよしなかよし  細かすぎて伝わらないモノマネ! 爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル出演!
#ロビンソンズ  NHK新人演芸大賞!エンタの神様出演!
#はなしょー #THE W 準優勝!
その他!

大体一つの記事書くのに、こんなもんでも1時間〜2時間かかってます😅 少しでもサポート頂けますと、noteを仕事と言い張れます! 胸を張れます!😁 今は猫背… 背筋を伸ばさせて〜😘