コロナの規制に守られていた主催者。

コロナで劇場は50%以下しかお客さんを入れてはいけなかった。


正直最初は辛いと思ったが、一つのメリットもあった。


主催者の責任である、客席を埋めることから開放されたのだ。

 

素晴らしいメンバー集めて、お客さんこれだけ?


主催者力量なくない?


に、対し、

いや、コロナ広げてはいけないだろ!


僕は非国民の逆の、是国民なんだよ!


てか僕はね、正直50%でもまずい気がしてるんだ!


だから今朝10人断ったとこだよ!


そんな目つきをしてたらみんなが汲み取ってくれた。


時折、ちくしょう…悔しい…けどご時世…


この3つの言葉をオールリピートし続けた。


ご時世は何度使ったか。


コンビニ店員なら、いらっしゃいませーーー

ライブ主催者なら、いらっしゃらないごじせーーーーー


だ!


そして50%のお客さんが入ってたら、満席じゃないですか!

と、褒めてもらえる。


ヤンキー高校で、制服の第一ボタンまで留めてるだけで褒められるようなもんだ。


僕は制服の第一ボタンを留めてるだけで、大きな仕事をした顔を出来たんだ。


第一ボタンを留めることを、プロジェクトなんて言い方を出来たんだ。 


しかし、そのぬるま湯楽しんでたら、いきなり湯から出された。


国の人間に。


指がふやけてシワシワになるまで浸かってたかったのに。


僕は国の人間に言うんだ。


まだ体が温まってないんですから、戻して。

  

ぬるま湯で温まることなどないことを知りながら。


しかし戻れない。


僕はガタガタ震えだした。


寒さではなく、恐怖で…。


今後が怖いのだ。


100%入れて良くなったけど、お客さんの気持ちは変わってない。


でも会場は埋めなくてはいけない。


埋めなくてはいけないという仕事が、しばらく会わない間に一回り大きくなって帰ってきた!


借金から目をそらしてたら、すごく膨れてた。


あれ、あそこにいるでっかい人、ウシジマくんさん?


ってなもんだ。


ヤバいところから借りてしまった。


しかも以前のやり方は通用しないだろうし。


ぶっちゃけこのコロナの時期にライブに来ない?と誘ったことで関係を悪化してしまった人がいる。


自分のことしか考えてないのかと言われた事もあった。


めちゃくちゃ丁寧に低姿勢に、対策も伝えて、長文でお誘いしたのに対して、


三密 


の二文字で返されたときは流石に泣いた。


あんなに泣いたの、赤ちゃんの時以来かも。


急に外が眩しくなって、自分だけ裸で、周りを巨人達に囲まれてるのが恐ろしくて泣いた、出生日。


あの日くらい泣いた。


あの本当の誕生日くらい泣いたことで、強くなんかなってない。


涙の数だけ友達、お客さんを失ったのだ。


しかしステージだけ整ってしまった。


なぞかけ何も浮かんでないのに、整いました!


と叫んでしまってる状態。


何も浮かんでないのに、ねずっちですとポーズを決めてしまっているのだ。


こんなピンチあるかい?


だって俺は、なぞかけは出来ないし、そもそもねずっちじゃないのだ。


これくらいピンチだ。


だから足掻いてる。


今日このことをnoteに書いたのも、あがきだ!


どうにかして客席を埋めないといけないあがき。


子供がおもちゃ売り場で寝転がって足をバタつかせるように、


ねぇ、買って買って!


ライブのチケット買ってー!


と、読んでる皆さんにくらわしてるのだ。

 

はぁ、今後が不安すぎるぜ!


まぁでもきっと大丈夫!


俺のnoteのフォローワーが助けてくれるはずさ!


ほぼ毎日投稿してるし、フォローワーも増えてるはずだ!


よし、見てみよう。


フォローワー、フォローワー…


いや、7人!!!


セブンイレブンの少ない方!!


あがき方すら下手なんかい!俺!


ってなわけで、是非遊びに来てください。


めちゃくちゃお笑いライブはやられてますが、そこから感染は起きてません。


客席はマスクをして、笑い声以外は出さないので安全です。


その笑い声すらも出来るだけカットしますからー🤣🤣🤣


ってのは冗談ですが、こんなくだらない冗談ではなく、上質な冗談を生で、至近距離で堪能しに来てくださーい!


おしまい。




告知!





日曜日ライブ3本、ボードゲーム会1本!





まず一本目は、荒削りな若手を30組くらい見れる肉食ライブ!

そして2本目は芸人が、絶対に盛り上がる企画をそれぞれ持ってきてやるキカキング👑

そして、3本目は肉食ライブの30組の中から上位二組しか出れない疾風迅雷舞!





是非遊びに来てー!!





そして来週金曜日は最強ライブ!

一組として外れなし!!

















9月27日(日曜)12時半スタート@#新宿バッシュ

#肉食ライブ !☆☆ 〜ネタライブ!〜


開場12時15分

開演12時30分

終演14時30分


会場 #新宿バッシュ

住所 新宿区歌舞伎町1-28-3 武井ビル2F

https://amba.to/2Y7v0Sv


チケット:観覧・配信視聴共に1000円(観覧は人数制限有り)


MC マヨエ & 吉原麻貴


メンバー

#いつものとうたに

#まぐろ兄弟

#ぶっこきんぐ

#開発くん

#ペロペローズ

#けんぞう

#きつね日和

#エナジー小川

#ねじまきベリーズ

#バリービスタ

#ツイタチ

#ワクワクタイル

#天道虫

#Twインバスケット

#吉松ゴリラ  

#ポテトカレッジ

#ラヴィンラフィン

#マードック

#時計じかけの水谷

#ぐーすーぴー   まさくんのところ

#しゃがら

#メガネロック大屋

#風神アラジン

#こんじき

#PLANET LEGEND大西健介


その他!




9月27日(日曜)15時スタート@#新宿バッシュ

#キカキング 👑 〜コーナーライブ〜


開場14時50分

開演15時

終演16時30分


会場 #新宿バッシュ

住所 新宿区歌舞伎町1-28-3 武井ビル2F

https://amba.to/2Y7v0Sv


チケット:観覧・配信視聴共に1000円(観覧は人数制限有り)


メンバー

#たか7

#危険物てぃらてぃら・ちなてい   

#マリッジスターこうもと

#バーバラ・鬼頭

#ゴールデンアナコンダ・ミカイル

#アルカリデンチ・長谷川

#開発くん

#とりあえず吉田

#吉松ゴリラ


その他!



9月27日(日曜)17時スタート@#新宿バッシュ

#疾風迅雷舞 !☆☆☆☆ 〜ネタライブ〜


開場16時45分

開演17時

終演19時


会場 #新宿バッシュ

住所 新宿区歌舞伎町1-28-3 武井ビル2F

https://amba.to/2Y7v0Sv


チケット:観覧・配信視聴共に1200円(観覧は人数制限有り)


メンバー

発熱スニーカー

バーバラ

ヤーレンズ

なにわプラッチック

ダンシングヒーロー

東京モンタージュ

#ハウメニーピーポー

#ボンゴレピーナッツ

#アルカリデンチ

#チバハラ

#下町ミュンスター

#女将

#ラヴィンラフィン

#フレンチぶる

#ホタテーズ

#がっつきたいか

#おしどり大名

#カーボーイジュニア

#バチまぐろ


その他!




10月2日19時スタート@#なかの芸能小劇場

#首領猿ライブ !☆☆☆☆☆ 〜最強ネタライブ〜 


開場18時30分

開演19時

終演21時〜21時30分


会場 #なかの芸能小劇場

住所 東京都中野区中野5丁目68−7

https://www.nicesacademia.jp/geisho/access/


チケット:観覧・配信視聴共に1500円(観覧は先着55名様まで)


メンバー

#ぽんぽこ  ガキ使、有吉の壁、多数出演!

#ひつじねいり  M-1、3回戦進出!

#TCクラクション  キングオブコント準決勝進出!

#や団  ホープ大賞 優勝! 山-1グランプリ 優勝!

#フレンチぶる  新しい波メンバー M1予選一位通過!

#サツキ  ぐるナイ おもしろ荘出演!

#リニア  漫才新人大賞 大賞受賞!

#演芸おんせん  有田ジェネレーション出演!

#ママタルト  キングオブコント準決勝進出!

#野田ちゃん  R-1準決勝進出!

#エル・カブキ  NHK新人お笑い大賞本選出場

#SAKURAI  R-1ファイナリスト! 歌ネタ王ファイナリスト!

#ヒロ・オクムラ  R-1準々決勝進出!

#かぎしっぽ  THE W セミファイナリスト!

#オフ  M-1準々決勝進出!

#ヤーレンズ  M-1準々決勝進出!

#高校ズ  キングオブコント準決勝進出!

#アマレス兄弟  あらびき団、にちようチャップリン出演!

#メルヘン須長  R-1ファイナリスト!

#サツマカワRPG  さんまのお笑い向上委員会出演!

#ひよしなかよし  細かすぎて伝わらないモノマネ! 爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル出演!

#ロビンソンズ  NHK新人演芸大賞!エンタの神様出演!

#はなしょー #THE W 準優勝!

#なにわプラッチック #松竹若手ライブ8月1位

その他!

大体一つの記事書くのに、こんなもんでも1時間〜2時間かかってます😅 少しでもサポート頂けますと、noteを仕事と言い張れます! 胸を張れます!😁 今は猫背… 背筋を伸ばさせて〜😘