見出し画像

漫才の台本!

滑舌の悪い男、長谷川くんと漫才をすることになったので、ネタを作り載せていきます。


面白くなりそうなら、実際見に来てねー!






☆二人
自己紹介


☆たか
相変わらず酷い滑舌だな。


でも俺さ、滑舌悪くて伝わらねーよって笑いを取りたくないんだよね〜。


☆長谷川
いいじゃないっすか〜
いや、人生で苦労してんですよ。
○○みたいなことありましてー。
せめて漫才では使わせてよ。


☆たか
いや、滑舌に頼ってきてるせいで、エピソード弱い。


☆長谷川
そんなことないですよ。


☆たか
ウケてなかったじゃん。


☆長谷川
だとしたらちゃんと喋れ過ぎたのかもしれません。
いつもはもっと定期的に噛んだりしてウケるのに。
今日は滑舌の調子が悪くてすいません。


☆たか
あべこべだな!
滑舌悪いことがいい事みたくなってる。


☆長谷川
そういうこともあるじゃないですか。
例えば蒙古タンメン中本行きますよね?


☆たか
いや、行かないけど。


☆長谷川
えっ、僕もです(嬉しそうに)


☆たか
なんなんだよ!


☆長谷川
いや、あそこって、辛すぎてまずいんですよ。
でもそのまずさが支持されてるでしょ?
悪いことがいいことになってるんですよ。


☆たか
いや、お前の主観でしか話してない。
辛さをうまいと思ってる人が支持してんだよ。


☆長谷川
はい?


☆たか
だから、まずい故に支持してるなんて人はいないの。


☆長谷川
はい?


☆たか
お前に聞き返されるのムカつくな!


☆長谷川
もっとゆっくり喋ってください。


☆たか
お前が言われるべき言葉!


☆長谷川
とにかく、僕と蒙古タンメン中本は一緒なんです。
言うなれば僕は、蒙古長谷川中本なんです。


☆たか
どこに入れてる。
そういう時、蒙古タンメン長谷川とかじゃない?


お前は、


☆長谷川
蒙古長谷川中本
 
☆たか
おかしい!
長谷川中本
コンビ名じゃん!


☆長谷川
うるせー!うるせー!
何年売れてねんだカス!


☆たか



☆長谷川



☆たか





☆長谷川







☆たか
あの、蒙古タンメンの話ししてたんで辛口になっちゃいましたー
とか言ってくれないと空気悪くなちゃってるから。


☆長谷川
いえ、それでじゃなかったんで!


☆たか
愚直かよ!


てかお前は滑舌より頭が悪いな!


☆長谷川
滑舌の方が悪いから!


☆たか
なんのプライドだよ!
んで頭悪いことも否定してないし。


☆長谷川
そりゃ頭はエジソンと比べたら悪いですよ。


☆たか
平均と比べたんだけどな。


もうとにかくさ、滑舌でいちいち止まるのも嫌だし、
お客さんに台本配りたいよ。


☆長谷川
そんなことしたら楽しめないでしょ。


☆たか
それはわかるんだな。


☆長谷川
お客さんは僕が何言ってるか考えて、当てることで楽しんでるのに、
先に正解配っちゃっだめでしょ!


☆たか
クイズじゃねんだよ!


もういいよ!
しりとりやろう。
しりとりなら何言うか絞られるから、何言ってるか伝わる。


俺からな、しりとり り りんご


☆長谷川
ゴルゴンゾーラ


☆たか
ラッパ


☆長谷川
パブリックビューイング


☆たか
グミ


☆長谷川
ミッションインポッシブルシックス
盗まれた3つのプルトニウム


☆たか
やってんな!


☆長谷川
お客さんわかりましたか?


ゴルゴンゾーラ、パブリックビューイング、ミッションインポッシブルシックス
盗まれた3つのプルトニウム が正解でした。


☆たか
クイズ見たく言うな、んで滑舌クイズだとしたら、お前 は今、二度問題を出しただけだからな。


☆長谷川
はぁ?


パブリックビューイング、なんて言ったと思います?
正解は、パブリックビューイングでした。


本当だ!


☆たか
お前のクイズは、お前では一生正解を言えない仕組みになってる。


☆長谷川
なんてこった…




続く。







10月11日(日曜)12時10分〜@ #新宿バッシュ
#キカキング 👑 〜コーナーライブ〜


開場12時
開演12時10分
終演13時30分


会場 #新宿バッシュ
住所 新宿区歌舞伎町1-28-3 武井ビル2F
https://amba.to/2Y7v0Sv


芸人がコーナーライブをやります!!





10月11日(日曜)13時半〜16時@ #新宿バッシュ
#芸人主催ボードゲーム会  ※誰でも参加できるボードゲーム会





10月11日(日曜)16時半〜@ #新宿バッシュ
#疾風迅雷舞 !☆☆☆☆ 〜ネタライブ〜 


開場16時15分
開演16時30分
終演18時30分


会場 #新宿バッシュ
住所 新宿区歌舞伎町1-28-3 武井ビル2F
https://amba.to/2Y7v0Sv




メンバー
#THE W ファイナリスト!
#M -1準々決勝進出者!
#キングオブコントセミファイナリスト
#THE MANZAI 認定漫才師!
#首領猿チャンピオン
#ハーベスト大賞ファイナリスト
#日曜チャップリン出演者
#ネタパレ出演者







10月11日(日曜)19時〜@ #新宿バッシュ
#肉食ライブ !☆☆ 〜ネタライブ〜


開場18時45分
開演19時
終演22時


会場 #新宿バッシュ
住所 新宿区歌舞伎町1-28-3 武井ビル2F
https://amba.to/2Y7v0Sv


若手30組程度。

元よしも芸人 リアルな株投資で目指億トレ!
https://youtu.be/C_brU1rnidM



僕のタイムラインが好き、僕の活動が好き!
なんて方、僕を物理的に応援するならこちら!🤣
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/3LSUD0A02J6RH?ref_=wl_share

大体一つの記事書くのに、こんなもんでも1時間〜2時間かかってます😅 少しでもサポート頂けますと、noteを仕事と言い張れます! 胸を張れます!😁 今は猫背… 背筋を伸ばさせて〜😘