漫才の台本③

滑舌の悪い男長谷川と漫才することになったので、毎日2時間台本を考え載せていきます。
台本見ても良くわからないと思いますが、
興味が出て、見に来てもらえますようにー。✌️😁




長谷川
今度デートするので、その子との会話をシュミレーションして紙に書いてきました。


たか
ほうほう、それを読んでアドバイス欲しいと?


長谷川
いえ、読んで欲しいです。


たか
うん、読んでアドバイスだろ?


長谷川
いえ、当日読んで欲しいんです。


たか
ん?


長谷川
僕滑舌が悪いでしょ?
たかさんデート当日ついてきて、隣でアフレコしてくれませんか?


たか
アフレコ??


長谷川
僕は口パクするんで。
たかさんが僕のセリフを読むんです。


たか
はぁ??
女のコ嫌がるだろ!


長谷川
いえ、大丈夫です。
だってその子トム・クルーズ大好きなんですよ。
出来る事ならトムと結婚したいくらいだって言ってます。


たか
だから?


長谷川
いや、トム・クルーズの映画、彼女は全部吹き替えで見てるんです。
つまり、口パクの男を愛せる女性なんです。


たか
そうなるかな?


長谷川
僕がトム・クルーズ、たかさんが山寺宏一さんです。


たか
ちなみに、トム・クルーズの声優、確か森川さんって人だぞ。


長谷川
あれ、山寺宏一さんは?


たか
色々とやってるけど、ジム・キャリーとかエディーマーフィーとかだよな?


長谷川
じゃあたかさんが山寺宏一さん、僕かエディーマーフィーです。


たか
山寺宏一さんを基準に考えるんだ。


長谷川
お礼はします。
次、たかさんがエディーマーフィーになりたい時、僕が山寺宏一さんになります!


たか
そんな日ないよ。
てか、俺はアフレコ必要ないから。


長谷川
※紙を渡す


これお願い致します。
遊園地デートです。
遊園地の入り口で彼女来たところからです。


たか
現地集合かよ。
読むよ。


(紙を読む)
オーイオーイ!
ここだよ!
長谷川だよー


長谷川
ちょっとちょっと、
もっと僕の動きに声を合わせてもらえますか?


たか
普通、声に合わせるもんだけどな。


(紙を読む)
オーイオーイ!
あ、彼女だ。
可愛いなー。
付き合いたいなー。
まだこっちに気づいてないや。


いや、この段階はお前が喋れ!


誰に聞かせるアフレコだよ?


長谷川
続けて。


たか
(紙を読む)
おはよう。
久しぶりだね。
さぁー行こう! 
何乗ろうかな〜


いや、俺の紹介は!
彼女、この人誰ってなるだろ!


長谷川
(照れて嬉しそうに)
彼女って…
まだ、彼女じゃないっすよ!


たか
どうでもいい。


長谷川
大丈夫、事前に今日、山寺宏一さん来るって伝えます。


たか
期待させるぞ。
大丈夫か?


(紙を読む)
あ、遊園地の入り口、お金失うところだ。


いや、言い方。


(紙を読む)
すいません、大人2枚で。
さぁ行こう!


いや、3枚だから!
えっ、俺自腹??


(紙を読む)
たかさんありがとうございます。
あ、お笑いの世界は先輩がお金出すんだよ。
だからえみちゃん言ったろ、財布は家に置いてきなって!


いや、人の金でカッコつけるな!
てかこんなんさせられて金も払うの?


後、現地集合だろ?
財布家に置いてきてたらえみちゃんここまで来れてないから。


長谷川
そんなセリフ書きました?


たか
書いてねーよ!
書いたかも?って少しも思うな!


(紙を読む)
じゃあジェットコースター乗ろう。
じゃあえみちゃん右ね、俺が真ん中、たかさんは左ね。


いや、ジェットコースターって2列じゃない?


(紙を読む)
たかさん僕にしっかり掴まってくださいね。
落ちたらシャレになりません。
僕が落としたいのはえみちゃんですから。


いや、俺の目を見て臭いセリフ言うな!


(紙を読む)
次は何に乗るかなー。
たかさん無事で良かった。
次はメリーゴーランド
うわぁー上下だねー


リアクション酷いな。


ん?たか落馬って書いてある


長谷川
落馬してください。


たか
※落馬のジェスチャー


(紙を読む)
たかさんが落ちたー!
僕が落としたいのはえみちゃんなのに!


いや、それ言いたいが為に落とさせるな。


(紙を読む)
次は観覧車だ。
どんどん上がってくねー。
今日は来てくれてありがとう。
実は言いたいことがあって。
あの、僕は、君のことがす、す、す、す、す、
ダメだ怖くて言えない!


言えるだろ!
書けばいんだから!


(紙を読む)
ちょっと落ち着く時間が欲しい。
もう大丈夫。
ごめんね、観覧車4周も待たせて。


そんなに!


(紙を読む)
ここからは自分の言葉で言いたいから、ゆっくり声を入れ替えていくね。
途中から長谷川の声がフェイドインして、たかさんの声はフェイドアウトしていくから。


バイト先で一緒になってから今日まで、一秒だって君のことを考えてない


※ここから二人で
日はなかった。
僕は君のことが好きだ!
付き合ってください!
絶対に君を幸せにします。


ふぅ〜〜〜


長谷川
※たかの口を押さえる
やっと勇気が出た。
先輩の声まで借りちゃった。 


たか
いや、好きとかの部分は一人で言えよ。


長谷川
※紙読んでのジェスチャー


たか 
もう大丈夫だろ?


(紙を読む)
さぁ答えを聞かせて欲しい。
どっちと付き合う?


いや、巻き込まれた!


(紙を読む)
ありがとう。
僕を選んでくれて!
嬉しい!


長谷川
※飛び跳ねる


たか
観覧車でやっちゃだめなやつ!


(紙を読む)
ちなみに俺のどこが好きなの?
いつから好きだった?
俺のいいとこ100個言ってよ。
100個言うまで帰れま10!
早くーーー!


長谷川
ごめん、今のはたかさんのアドリブ。
アシストしたい気持ちは嬉しいけどやめてよ。


たか
なんだそれ!


長谷川
もうアフレコ大丈夫だから。
付き合えたし。
ここからは言葉はいらない。


※いちゃつく
おいで。
※抱きしめたりキスしたりのジェス


たか
※気まずい。


長谷川
こんな感じで、当日よろしくお願い致します。


たか
嫌じゃ!


おしまい。

告知!

読んで面白いと、舞台でやってウケる台本は違うんだろうなー。
という難しさと戦ってる男のライブはこれだ!





10月11日(日曜)12時10分〜@ #新宿バッシュ

#キカキング 👑 〜コーナーライブ〜


開場12時

開演12時10分

終演13時30分


会場 #新宿バッシュ

住所 新宿区歌舞伎町1-28-3 武井ビル2F

https://amba.to/2Y7v0Sv


チケット 1000 配信も1000


芸人がコーナーライブをやります!!

僕が厳選した15人の芸人と、2人の女性タレントで大いに盛り上げます!😁






10月11日(日曜)13時半〜16時@ #新宿バッシュ

#芸人主催ボードゲーム会  ※誰でも参加できるボードゲーム会





10月11日(日曜)16時半〜@ #新宿バッシュ

#疾風迅雷舞 !☆☆☆☆ 〜ネタライブ〜 


開場16時15分

開演16時30分

終演18時30分


会場 #新宿バッシュ

住所 新宿区歌舞伎町1-28-3 武井ビル2F

https://amba.to/2Y7v0Sv


チケット 1200 配信も1200円


メンバー

#THE W ファイナリスト!

#キングオブコントセミファイナリスト

#M -1準々決勝進出者!

#R -1セミファイナリスト!

#THE MANZAI 認定漫才師!

#首領猿チャンピオン

#ハーベスト大賞ファイナリスト

#日曜チャップリン出演者

#ネタパレ出演者






10月11日(日曜)19時〜@ #新宿バッシュ

#肉食ライブ !☆☆ 〜ネタライブ〜


開場18時45分

開演19時

終演22時


会場 #新宿バッシュ

住所 新宿区歌舞伎町1-28-3 武井ビル2F

https://amba.to/2Y7v0Sv


チケット

一部二部見た場合、1000円

二部三部見た場合、1000円

一部三部見た場合、1000円

全部見た場合、1500円

(観覧は人数制限有り)


配信1000円


荒削りな若手33組出演!





大体一つの記事書くのに、こんなもんでも1時間〜2時間かかってます😅 少しでもサポート頂けますと、noteを仕事と言い張れます! 胸を張れます!😁 今は猫背… 背筋を伸ばさせて〜😘