見出し画像

漫才の台本②

滑舌の悪い男長谷川と漫才することになったので、毎日2時間台本を考え載せていきます。
台本見ても良くわからないと思いますが、
興味が出て、見に来てもらえますようにー。










長谷川
滑舌が悪いんで、
最悪恋人とは頭文字だけで会話しようと思ってます。


たか
そんなの出来る?


長谷川
出来ます。
恋人との朝やってみましょう。
恋人役をたかちゃん…たかさんお願いします。
すいません、女だと思ったらちゃんずけで呼んじゃいました。


たか
女だと思うの早!


※コントに入る。


※朝 目覚め
たか
お 


長谷川



※お腹触ってお腹空いた感じ
たか



長谷川



※ちょっと考えて
たか



長谷川



たか



長谷川



たか



長谷川
なーー!!


たか
多分ずれてるな!


長谷川
あれ?


たか
最初からやると、
お が、おはよう あ が、朝何食べよう


長谷川
えっ?そういうこと?


たか
ぱ が、ぱんかな お が、おこめかな は が、歯磨きしてから用意するね


長谷川
いや、お おはよう んでその後お腹押さえて あ だから、
新しい命!!


かと。


たか
なんでだよ! 


長谷川
起きたら赤ちゃん出来てたよってやってるかと。


たか
あの、赤ちゃんは寝てる間にできるものとかじゃないから。


じゃあその後の ぱ


長谷川
パパって呼ばれたい?


たか
そんな重みなかったよ。


次の お 


長谷川
お父さんって呼ばれたい?


たか
言ってない。


じゃあ は


長谷川
長谷川って呼ばれたい?


2人
なんでだよ!


長谷川
の、なーー!!


たか
こっちがなんでだよ!


まず あ は、朝ごはんだろ!


長谷川
そっちか… 
でも別のとも迷ったんです。
そっちの方が近かった。


たか
新しい命じゃなくて何だったんだよ。あ


長谷川
赤ちゃん


たか
一緒じゃねーか!


じゃあわかりやすい設定でやってみよう。


敵のアジトに乗り込んだ2人の刑事


※二人で拳銃を構えて、周りを警戒しながら進む
長谷川は周りを見て、たかをあまり見ていない


※たか腹を撃たれる
※松田優作のなんじゃこりゃの感じで、
たか
うっ な


※たかの腹を殴る
長谷川


たか



※後半獣のように
長谷川
お お お お お


※素に戻る
たか
ストップストップ。
また噛み合ってないわ!


いや、何してる?  


どっかの部族みたくなってるし


長谷川
えっ、ドラマで定番のやつですよ。
相棒を殴って気絶させて、一人乗り込むやつ!


たか
いや、その前に俺が撃たれてるから。


長谷川
尚更俺が一人で行く!


たか
捨ててくなよ!










てかそれだとしても、お前の お お お お おはなんだったんだよ。


長谷川
殴って気絶させて、


お前には家族がいる
お前はここで待つんだ
お前がいなくても大丈夫
お前が不要ってわけじゃあない
お前がそりゃいたほうがいいけど
お前だって家族悲しませたくないだろ?
お前のためだし
お前、わがまま言うなよ
お前さ、いつもそうやって


たか 
全然気絶させられてない!


長谷川
お前は俺の上司だろ?
部下を信じろ!


たか
上司だったんかい!


てか上司にお前って言わないぞ普通。


んで俺が言ってた定番は、刑事が犯人に撃たれるやつ。


※責める感じで
長谷川
いやいや、そしたら撃たれた上司のお腹を殴ったことになるじゃないですか!


たか
お前が悪いからな。 
いいか、気絶させる為に殴らなくていいから。
      
長谷川
まぁ銃で打たれてるから、ほっといたら気を失いますもんね?


たか
そういうことじゃない。


とにかく俺は撃たれた刑事。


※役に入る。お腹を抑えて。その抑えた両手についた血を見て



※教える感じで
長谷川
ち 血


たか
知ってるから!


※倒れる。


写真




長谷川
た た 


※俺はダメだ、家族に伝えてくれの感じ
たか
お い か  




あ い し て 


※言い終わらずに死ぬ


長谷川


なーーー!!


たか
なんのな?


長谷川
なんでやねん!


たか
なんでなんでやねん?


確認。
腹打たれて、な なんじゃこりゃだろ!


んで お 俺はもうだめだ!


んでお前は、た た 


これは、たかーたかーだろ?


そんで、


か 家族に伝えてくれ。


あいして


で、命つきる。 


ってドラマだろ!


長谷川
えーーーー、
お お腹痛いよぉ…
でしょ?


たか
刑事弱音はかないだろ! 


長谷川
い 胃薬ー


たか
銃で打たれてるんだぞ! 


じゃあお前の た た は?


長谷川
立てる? 戦える?


たか
スパルタだな!


長谷川
んでたかさんの
あ い し て…
の、


あは、


たか
あはあだよ!
頭文字じゃないから!


長谷川
えっ、頭文字かと思った!
今までの流れから!


だから、


あ あれ、もうダメかも…
い 生きていたかった
し 死ぬみたいだ…
て テッテレーーーー


たか
ドッキリかい!


長谷川
だから僕がなー!


たか
なんでやねん!のなか〜
じゃねーのよ!


※もういいよって感じで、



長谷川
も? もう一度最初からやらないか? 


たか
なわけない!
もういいよだよ、
よういいよ。




おしまい。




告知!


想像のお客さんは笑ってます!
それを現実にする男のライブはこれだ!!





10月11日(日曜)12時10分〜@ #新宿バッシュ
#キカキング 👑 〜コーナーライブ〜


開場12時
開演12時10分
終演13時30分


会場 #新宿バッシュ
住所 新宿区歌舞伎町1-28-3 武井ビル2F
https://amba.to/2Y7v0Sv


チケット 1000 配信も1000


芸人がコーナーライブをやります!!
僕が厳選した15人の芸人と、2人の女性タレントで大いに盛り上げます!😁







10月11日(日曜)13時半〜16時@ #新宿バッシュ
#芸人主催ボードゲーム会  ※誰でも参加できるボードゲーム会





10月11日(日曜)16時半〜@ #新宿バッシュ
#疾風迅雷舞 !☆☆☆☆ 〜ネタライブ〜 


開場16時15分
開演16時30分
終演18時30分


会場 #新宿バッシュ
住所 新宿区歌舞伎町1-28-3 武井ビル2F
https://amba.to/2Y7v0Sv


チケット 1200 配信も1200円


メンバー
#THE W ファイナリスト!
#キングオブコントセミファイナリスト
#M -1準々決勝進出者!
#R -1セミファイナリスト!
#THE MANZAI 認定漫才師!
#首領猿チャンピオン
#ハーベスト大賞ファイナリスト
#日曜チャップリン出演者
#ネタパレ出演者







10月11日(日曜)19時〜@ #新宿バッシュ
#肉食ライブ !☆☆ 〜ネタライブ〜


開場18時45分
開演19時
終演22時


会場 #新宿バッシュ
住所 新宿区歌舞伎町1-28-3 武井ビル2F
https://amba.to/2Y7v0Sv


チケット
一部二部見た場合、1000円
二部三部見た場合、1000円
一部三部見た場合、1000円
全部見た場合、1500円
(観覧は人数制限有り)


配信1000円


荒削りな若手33組出演!

大体一つの記事書くのに、こんなもんでも1時間〜2時間かかってます😅 少しでもサポート頂けますと、noteを仕事と言い張れます! 胸を張れます!😁 今は猫背… 背筋を伸ばさせて〜😘