漫才 お年寄りに席を譲る

毎週漫才が出来る喜び。

漫才の台本を載せて、ライブの順位を載せていきます。


ボケ
電車でお年寄りが登場することあるじゃないですか?

みんな黙って座ってる。
ツッコミ
席譲る人いなかったりするよな。
ボケ
皆さん
※全力で
ダメダメダメダメ!
ツッコミ
俺達をそうと決めつけるな。
ボケ
なので僕は今日、お年寄りに席を譲る練習したい。
ツッコミ
練習? 
ボケ
はい、こないだ座ってたら、立ち続けてるお年寄りがいて、結局最後まで席譲れなかったので。
ツッコミ
よく、俺達にダメダメ言えたな!
ボケ
やりましょう!
それではよーい、スタート!

チェンジtheワールド
※ポーズ
ツッコミ
大げさ!

※お年寄りやる 
電車の中はあたたかいのー
ボケ
あーーー、おじいちゃんだ。 おじいちゃんおじいちなん!!グランドファザー
※手を振りまくる。 
ツッコミ
身内かよ!
ボケ
席譲ります。
ツッコミ
あの、大丈夫じゃ!
ボケ
※スタートのと同じテンション
ダメダメダメ
ツッコミ
誰にでも言うな。
もっとお年寄りに譲りなさい。
ボケ
何歳ですか?
ツッコミ 
まだ69
ボケ
いや、しっかり高齢者! 
しっかり老人やないですの!
だって、僕が高1の時、あなたは高校43年生ですよ。
ツッコミ
ワシは高校卒業できないのか?
ボケ
髪の毛ないし、シワすごい!
明日をも知れぬ命って感じ。
ツッコミ
悪口言われてる?
ボケ
おじいさんのシワをつなげたら、山手線一周分ありそう。
ツッコミ
やめて、もう倒れそう…
ボケ
ほら!
ツッコミ
精神的にだから!
足腰丈夫だし!
ボケ
じゃあ膝カックンしていい?
ツッコミ
変だぞ君。
まぁでも別に大丈夫!
ボケ
※正面から
いくよー
ツッコミ
膝をすねにぶっけるのか!
痛いだろ!
ボケ
そしたら座るでしょ?
ツッコミ
目的はなんだ! 
誰なんだよ。 
ボケ
魔術師手術中の長谷川です。
ツッコミ
魔術師??
ボケ
そうだ、
名刺名刺
※ポケットを探す

嘘だろ、作ったことなかったんだ!
ツッコミ
なぜ探したんじゃ! 
ボケ
座ってよー。 
座った時に座席があったかいように、ホッカイロお尻に入れて座ってたんですよ。
ツッコミ
そんなやついないだろ!
ボケ
いやいや、女性の間で流行ってた。
ツッコミ
聞いたことない?
ボケ
知りません?
ホットパンツ
ツッコミ
丈の短いパンツ!

ボケ
わかりました、じゃあエピソードトークで爆笑したら座ってよ。

オチが早く喋りすぎてわからない。  

足骨折して松葉杖ついていたとき誰も席を変わってくれない。
そんなときハンカチを落としちゃったらサラリーマンが拾って笑顔で落としましたよ。
んでいいことしたみたいな顔。
いや、ハンカチ拾うより席譲れよ、席譲らずにハンカチ拾って爽やかじゃーから!優しさの方向性間違ってるだろ!
ツッコミ
後半ほとんどわからなかった。
ボケ
ちょっと座る約束は?
ツッコミ
笑ってないから。
ボケ
いやいやいや、一瞬広角上がったから!
ツッコミ
えっ、爆笑したらじゃなかった??

わかりました。
あなたが降りたあと、あなたの席に座りますよ。
どこで降ります?
ボケ
どことかないですよ。
ツッコミ
はぁ?
ボケ
目的地はないです。
ツッコミ
どういうことじゃ??
ボケ
席を確保して、お年寄りが来たら席を譲る。
それを、始発から終電までやってます。
ツッコミ
え??
ボケ
始発から終電まで19時間
そのうち大体12時間は立ち続けてます。

結構足に来てます…

倒れる
ツッコミ
大丈夫か!!
ボケ
席座ってください!
ツッコミ
お前が座れ!
ボケ
それにしてもこの電車揺れる!
※マヂカルラブリーの
ツッコミ
絶対やめろ!

いやもう、悪くて座れない。
ボケ
じゃあ年頃のお孫さんいませんか?
ツッコミ
いるよ。
ボケ
そのお孫さんと付き合わせてくだい。
ツッコミ
はぁ?
ボケ 
取引です。
席あげるので、孫ください。
ツッコミ
割に合わん!
ボケ
ちなみに僕はファンがいるので結婚はできないですけど…。
まぁだから、入籍の方の籍も他の男に譲っちゃうみたいな。
ツッコミ 
孫は無理!
ボケ
じゃあただで座っていいから。
ツッコミ
わかった座る!
 
まぁでもお兄さんは優しいのかもな。
こないだの若者なんて、音楽聞いてるふりして無視した。
ボケ
聞いてるふり?
ツッコミ
うん、ヘッドフォンしてるけどコードなんてどこにもないんじゃ。
ボケ
あー、Bluetoothですね。
ツッコミ
ブル?ブルース?

それは何かな?
ボケ
あ、ご自身で調べた方が…
ツッコミ
えっ?
いや、調べ方もわからなくてね、
ボケ
何でも人に聞く人になっちゃいますよ。
ツッコミ
はぁ?
ボケ
自分では何も出来ないなんでも聞く人になっちゃいます。
僕、おじいちゃんの将来が心配です。
ツッコミ
若者に言う言葉だから。
ボケ
いや、近距離無線通信規格の一つとか言ってもむずいでしょう?
ツッコミ
いや、噛み砕け
ボケ
… 
あの、絶対に違うと思うんですけど、そのもしかしたらで聞くんですが、噛み砕くってのは… おじいちゃんのことですか…?

二人
ない!
ボケ
ないですよ!!

※遮るように
絶対に違うと思いますけどって言いましたよね?
ツッコミ
確かめるくらい可能性あると思ってんじゃん!
ボケ
まぁでもおじいちゃん座れてよかったね。


あれ!!!
もう一人お年寄り出現した!
ちょっと待っておじいさん何歳ですか?
えっ85?
まじかよ!
85くると思わなくて69の若造に席譲っちゃったよ。
ツッコミ
若造ではないだろ!
ボケ
あ、今度は赤ちゃん抱いた妊婦さんだ。
赤ちゃん泣いちゃってるし!
ツッコミ
困ってる女性来ると思ってなくて、困ってない人に席譲っちゃったよ。

年齢も性別も妥協しなきゃよかった。
ツッコミ
あんなに頼んできたのに!
ボケ
あ、赤ちゃん泣かないで…
※泣き出す
ねぇ、泣かないでよ…
ツッコミ
なぜお前が泣いてる?
ボケ
すいません、赤ちゃんからもらい泣きしちゃって。
ツッコミ
赤ちゃんから貰うやついないから。

やめやめ、終了!
ボケ
あ、もう練習の必要ないくらいになりました?
ツッコミ
ポジティブ!
おお前は年寄りに関わるな。
おしまい!


ちょこちょこ暖かいお客様にはウケたかなという感じ…。

肉食ライブ39組中5位 小猿ライブ28組中5位

動画の限定URL販売 ↓


ここから先は

28字

¥ 1,000

大体一つの記事書くのに、こんなもんでも1時間〜2時間かかってます😅 少しでもサポート頂けますと、noteを仕事と言い張れます! 胸を張れます!😁 今は猫背… 背筋を伸ばさせて〜😘