見出し画像

漫才 ドロドロ

ボケ
僕たちで最後なんで楽しんでくださいねー
ツッコミ
最後じゃねーよ

どんな嘘ついてる

ドロドロした展開って俺らにもあり得るよな。

例えばな、お前が俺の彼女を好きになってな、
ボケ
いやいや、好みかぶる?
ツッコミ
例えだ
ボケ
じゃあせーのでこの会場で一番好きなタイプの子の肩叩きましょうよ。
ツッコミ
そんなの失礼だろ!
(ツッコミ肩叩く)
ボケ
えっ、僕がタイプ??
ツッコミ
お前じゃねー!
かわいい子。
ボケ
可愛くないってこと?
そんなこと、父さんにだって言われたことないのに。
ツッコミ
父さんだからだよ。
ボケ
うちの父はバカ親なのか。
ツッコミ
親バカな。

まずはお前のめっちゃタイプの女と俺が付き合う。
んで自分の女を楽屋につれてく。
ボケ
神聖な楽屋に女いれるな。
ツッコミ
土俵か!
てか女芸人もいるだろ。

これ、俺の女。みれい。
ボケ
あの、その子は僕と付き合う子ですよね?

ツッコミ
そうだよ。
ボケ
みれいって感じじゃないなー
きれいって感じだ。

長谷川です!
ツッコミ
口説くな。
ボケ
(こそこそ話)僕たち後に付き合うんですよ。
ツッコミ
言っちゃダメ。
ボケ
俺からたかさんに伝えようか?
ツッコミ
早いんだよ。

んで仲良くなって、俺の相談したいからって連絡先交換する。
ボケ
みれい… 見られても平気なように、名前はたかしに変えてと。
ツッコミ
まだやましくないんだよ。
ボケ
彼女から相談が届く。
たかくんって私以外に女いないかな?
先輩をかばう。
ボケ
いたら悲しいだろ?
たかさんはそんな風にガールフレンド達を悲しませない。
ツッコミ
達おかしい。
ボケ
たかさんは一途。いつも俺の女はさおりだけだっていってるよ。
ツッコミ
みれい
ボケ
あ、さおりとみれいって似てるよね、たった三文字違いだし
ツッコミ
全文字じゃねーか

不信感持たれてる俺の株を上げる。
ボケ
たかさんってさ、あの年でお尻に出来物が一つもないのすごいよね?
ツッコミ
どこ褒めてる。

それから彼女の話し相手になってあげる。
そうして連絡を取り合ってるうちに、お前はどんどん彼女に惹かれていく。
ボケ
ダメダメ!
ツッコミ
わかっているけど止められない。
ボケ
好きになるな好きになるな。たかさんの彼女だぞ。財布や洋服じゃないんだ、とっちゃだめ!
ツッコミ
財布や洋服も盗っちゃだめ!

ボケ
嫌いに成るために歌で暗示だ。

※モーニング娘。
大嫌い大嫌い大嫌い大好き はぁー♪
ツッコミ
大好きで終わる歌歌うな

そんな中、会ってみてもらいたいものがあるって喫茶店に呼び出される。たかくんの部屋で長い髪の毛見つけたけど、これ他の女の子のだよね?
こころ痛みながらまた嘘つく。
ボケ
あー、これ干からびたそうめんだね。
(食べる)チュル
うん、ほら食べれる。
ツッコミ
これは?
ボケ
チュル
ツッコミ
これは?
ボケ
チュル
ツッコミ
すごいな!
絶対に毛だから!!
ボケ
あ、そういえばたかさん、ほくろから長い毛が生えてるって言ってた
ツッコミ
無理あるだろ?
彼女が泣き出す。
お前はあせる。
ボケ
定員さん、他のテーブルの人に、僕のせいで泣いてるんじゃないっていい回ってもらえます?

あははは、こんなに喜んでくれるなんてサプライズしてよかったーな
ツッコミ
他人の目気にするな。

泣きづつける彼女を見てお前はおもう。
ボケ
人間の体は7割が水。
まだ出るだろうな。
ツッコミ
更に泣きづつける彼女を見てお前はおもう。
ボケ
おっぱい大きいな。
ダメだ、違うこと考えろ、3、141516
ダメだ、これも結局パイのこと考えてる。
ツッコミ
なにしてんだよ。 

違う!守ってあげたいだろ!

少し落ち着いた彼女を見て、お会計をすまし店を出る。
ボケ
会計別でお願い致します。
ツッコミ
そこは一緒でいいだろ!
ボケ
僕はコーヒーとそうめんです。
ツッコミ
そうめんは髪の毛だよ。

店を出て散歩しよって誘う。
落ち込む彼女に、自分の失敗談とかで笑わす。
ボケ
夏のはなしなんだけどさ、
沖まで泳いじゃってさー。勿論うわき抱えて。けどうわきしてるのにどんどん沈んでく、うわきよく見たらふたが空いてた!
なんとかふたまたして、うわき抱えて帰った。


ツッコミ
浮輪を浮気って言っちゃってる!
ボケ
やっと笑ってくれた。
ツッコミ
笑わねーだろ。
で、彼女が言う。
長谷川くん優しいね。
長谷川くんが彼氏だったら良かったのに。

ボケ
長谷川くん??
けいたってよべよ!
ツッコミ
早いよ!

お前はうれしいけど、俺のことを考えてしまう。
ボケ
たかさんサボらずネタ作ってるかな??
ツッコミ
そうじゃない。

たかさんに悪いな
ボケ
たかさんが悪いな
ツッコミ
がじゃない!

それから彼女が、私実はね、隠してたんだけど、たかくんのこと相談したくて長谷川くんに連絡してたのか、長谷川くんと話したくて連絡してたのか最近からなくなってて。
ボケ
ダーリンって呼べ!
ツッコミ
お前は気持ちが抑えきれない
ボケ   
あのさ、ディープキスしていいかな?
ツッコミ
キスしていかな?だろ。

彼女はいう、
いいよ。

けいたーーー
ボケ
たかさんの彼女ーーーー
 
※キス
ツッコミ
呼び方!

キスした後に彼女に言う。 
俺と
ボケ
たかさん、どっちがうまい?
ツッコミ
そんなこと聞いちゃダメ。
ボケ
たかさん?
まぁたかさんは色んな子としまっくてるからうまいんだよ。
第2ラウンド
ツッコミ
するな
お前は気持ちを伝える。
ボケ
今日は帰りたくない。
ツッコミ
女子が言うやつ。
ボケ
うちに泊まりに来ない!

うちさ、実家だよ。
ツッコミ
実家!
ボケ
お母さんに会わせたいんだ。
ツッコミ
早いだろ。
たかさんには付き合ってること俺から伝えるよ。
ボケ
付き合ってること俺から伝えるよ。
ひとつ貸しな。
ツッコミ
貸しとかない。

んで次の日俺と会うの気まずい
ボケ
今日はライブない日とします!
ツッコミ
しない!
ボケ
あ、おはようございます。
兄さん寝不足ですか?
ツッコミ
兄さん??
ボケ
自分あの、更に後輩になったので。
ツッコミ
そんなんねーから。

んで、俺から真実を聞くんだよ。

みれいが他の女と会ってるって疑ってたけど、別れるために会ってたんだ。

全員別れた!

後はみれいを幸せにする。
ボケ
えっ、あっ、
ツッコミ
長谷川ありがとうな、相談に乗ってくれたりしてたろ?
そうやってお前が捌け口になってくれてたおかげで今があるのかもな。
ボケ
あーーーーーー
ツッコミ
お礼に、お前の彼女は俺に見つけさせてくれな?
ボケ
ある意味見つけてくれた
ツッコミ
ん?
いつかみれいとお前の彼女と四人で遊ぼうな。
ボケ
たかさん、みれい、僕、僕の彼女(みれいの位置を指差す)
三人だよ
ツッコミ
ん?

いつか、みれいが妊娠して子供ができたら、お前が名前を考えてな。
ボケ
そのつもりです。
ツッコミ
つもり??

あ、みれい今何してるか知ってる?
既読もつかなくて…。
ボケ
みれいは今けいこといる。
ツッコミ
けいこ??
ボケ
あの、お母さん
ツッコミ
お母さん呼び捨て?

てかお母さんといるのかー。
俺、挨拶した方がいいかな?
ボケ
ややこしくなるー
ツッコミ
なにがだよ。
お母さんに挨拶した方がいいだろ?
ボケ
やめた方が。
その、みれいとけいこは血が繋がってないので
ツッコミ
複雑なのか!
ボケ
なんか、むしろ、けいたとけいこは血が繋がってて。
ツッコミ
何言ってる!

あ、そうだ、睡眠削って作ったネタ。
ボケ
ネタもちゃんと作ってる。
ツッコミ
やるかネタ。
ボケ
…。
ツッコミ
おい、ネタ
ボケ
寝てない。
お母さんもいたし絶対寝てない。
ツッコミ
なんの話してんだよ。
ネタどうするかなー

じゃあ強盗
ボケ
言い過ぎだろ。

あの、たかさん、女は星の数ほどいますよね?
ツッコミ
そうだな、でも、北極星はただひとつだよ。
ボケ
そんなことないだろ。
ツッコミ
そんなことあるだろ。

ボケ
(首閉め)
ツッコミ
なんだなんだいきなり。
ボケ
こうなったら、どっちらかが死ぬべきだと思って。
ツッコミ
ならお前が死ね
ボケ
いや、もう、そんな人生死んだ方がましだと思って。
ツッコミ
お前が決めるな

出番だ
ボケ
直前にごめんなさい。
みれいさんと僕は付き合ってる!!

こんな気持ちで漫才できなくて。
 
はぁー、スッキリした!!
さぁ行きましょ!
ツッコミ
いや、俺がこんな気持ちで漫才できないわ。

どうだドロドロしてたろ?

こんなのやだろ?
ボケ
そうですね。

でもいつかの為のリハできて良かった!
ツッコミ
こんな日来るか!

大体一つの記事書くのに、こんなもんでも1時間〜2時間かかってます😅 少しでもサポート頂けますと、noteを仕事と言い張れます! 胸を張れます!😁 今は猫背… 背筋を伸ばさせて〜😘