見出し画像

チャリの話!

チャリの話し。


まずはチャリをメルカリで7000円で買いました。


ずっと乗ってましたがある夏の日、

巣鴨で撤去され、5000円請求されました。


その頃にはクランクがおかしくなってたりしたので、撤去メンに聞いたら、そのまま破棄出来るぜとのことで、

チャリにつけてる携帯フォルダーなどだけ取りに行き、破棄することに。


しかし、いざずっと乗ってたチャリを見たら、悲しみが雪のように。


真夏なのに…


雪が…


こうなったら、一か八かやるか?


しかし、撤去メンは筋骨隆々!


後ろからタックル入れて、その隙きに仲間がチャリを奪還する計画は実行不可能。


まず、タックル入れてもきっとあの太いウエストに、回した左手と右手が合流出来ない。


そして仮に20秒の時間を作れても、そもそも仲間がいない。


早く、早く連れされーと言ったところで、目が合うのは巣鴨のご老人達!


彼らは知恵はある。


しかし、いま必要なは腕力!


無理だ…


しかも撤去メンの小部屋を見たら、北斗の拳のハート様の実写版のような男が。


普通の部屋が小部屋に見えたのは、ハート様がでかいからや!


あの兄さんならそう言ったかもしれない。


てなわけで、筋骨隆々と、肉肉、にっく〜肉♪


こんな世紀末続けてる二人から奪還は諦めた。


でも金網に囲まれてるチャリ子を見たら本当に悲しくて、きっと筋骨が前輪、肉肉が後輪を持って、せーので引きちぎるんだ。


と、思うと悲しい。


けどどうすることも出来ない。


俺は、筋骨に頼んで、サドルだけ貰って帰ることした。


何かチャリ子との思い出の品が欲しかった。


その思いを告げると、筋骨は以外にいいやつで、工具をいっぱい持ってきた。


そして、他にはどこ持って帰る?


工具使って外せるよと言ってきた。


当時僕は、100リットル入る登山バックを常に持ち歩いていた。


そのかばんを見たから筋骨は、いっぱい持って帰る男と思ったんだろう。


そこで新たな計画が生まれた。


思い出の品を持ち帰りたいと、ゆっくり一つずつ貰っていく。


まずはサドル、そして前輪、後輪、クランク、ハンドル、チェーン、


一個ずつ貰うのだ。


そして全部を連れ出し、外で組み立てればいい。


一日で全てのパーツが届くディアゴスティーニだと思えばいいのだ。


きっと筋骨はそのカラクリに気づかないだろう。


でも何もなくなったらだめだ、何かは残さないと。


全部のパーツがかばんに入ったとき、さすがの筋骨も気づくだろう。


ベルだけ残すか?


ベルを残せば、筋骨はきっとそのベルでしばらく遊んじゃうだろう。 


ベルの音色で寝ちゃうかもしれない。


しかしだめだ!


筋骨が鳴らすベルの音で、肉肉が現れる。


ゆっくり徐々に減っていった筋骨は気づかないが、肉肉からしたら自転車がいきなりベルだけになってる状態。


アハ体験も、時間をかけて徐々に変化していくから最初と最後の違いがわからない。


しかし、最初と最後の絵だけ見たら変化にすぐ気づく。


肉肉は言うだろ?


身が少なくなってないか?


お子様ランチで言ったら、旗しか残ってないじゃねーか!


そして筋骨も気づく。


あ、やってんな!


その後俺はどうなる?


筋骨と肉肉が俺を挟んで抱き合う。


凄い力でプレスされるんだ。


筋肉骨肉状態になったとき、俺はもう…。


そんな計画も諦めた。


そして、ここから駆け足で行くが、その後新しい自転車を買った。

そして盗まれた。

そして友人から使ってないマウンテンバイクあげると言われた。

貰った。

ブレーキが壊れてた。

使ってないのには理由があった。

返却した。

それからホームセンターで自転車を買った。

買って乗ったら違和感。

タイヤが歪んでた。

それを伝えたら、これ歪んでますよと言われた。

俺のセリフだと思った。

そして返品。

次はアマゾンで買った。

届いたのを組み立てたが、ペダルが入らない。

不良品だった。

アマゾンが回収していった。

そして、また懲りずにアマゾンでチャリ買った。


やっと使えるチャリが届いた。


チャリ盗まれた日から、2ヶ月が経っていた。


そして、鍵を2個買って、絶対に盗まれないぞと誓った!


そして昨日、ローソンに寄ってチキンを買った。

買ってすぐ戻るから鍵はかけなかった。


そしてローソンから出て、チキンを食べ始めたら夢中になって、チャリを置いて歩いて家に帰っていた。


そして2時間くらいして出かけようと思った時、チャリを置いて来たことに気づいた。


幸いチャリはあったが、なくなってても何も不思議はなかった。


やばくない?俺…。


きっと俺は何かしらの病気だ。


医者に聞いてないないだけで、きっと聞いたら、なにかしら病名を貰えるだろう。


そんな話を書きたかった今日この頃でした。


ちなみに前半の部分は書くつもりはなかった。


これもきっと、医者に見せたら何か病名を頂けるかもしれない。


でもそんなの怖いから、


優しいヤブ医者に、文章が長くなっちゃうのはきっと、風邪ひいてるせいですよって言われたい。


えっ、昔から文章長いんですけどって言っても、その頃の風邪がまだ治ってないんですね〜って言う医者に。

 

いないかー。


てか思ったけどさ、俺さ、

話に肉づけしまくってるよね〜。


だから俺こそがさー、


肉肉、にっく〜肉♪


なのかもしれないね。


なんて!


そして最後に、この話を聞かせた女性に言われて嫌だった一言。


自転車いっぱい変える人って、女もいっぱい変えるよね?


あなた、女いっぱい変えるでしょ?


最低!


って言われて嫌だったな〜。


だって、この場合仕方無くない?


だからこれを見た過去の女性達、そんなことないよーって否定してー。


きっと署名集めたら、百人はサインしてくれるぜ!

 

あ、いっぱいいるじゃないか!!



なんてね!

 

世田谷。


あ、おしまいじゃなくて、おすまい言っちゃった。


 

告知






次の日曜もライブ三本とボードゲーム会。 


まずは毎度お盛り上がりの、キカキング👑

芸人とタレントが盛り上がる企画を考えてきて、みんなでやります。


そして過去最多の組数が集まってる肉食ライブ!

三部制で、一時間から見れます!


体力ある方は三時間ぶっとうしでも(笑)


そして、疾風迅雷舞!

その肉食ライブ!で30~40組から上位二組しか出れない狭き門のライブ。

M1予選を控えてるメンバーの、本気のネタが見れますよーーー。


10月25日(日曜)12時10分〜@ #新宿バッシュ

#キカキング 👑 〜コーナーライブ〜


開場12時

開演12時10分

終演13時30分


会場 #新宿バッシュ

住所 新宿区歌舞伎町1-28-3 武井ビル2F

https://amba.to/2Y7v0Sv


チケット:観覧・配信視聴共に1000円(観覧は人数制限有り)

MC #横屋敷ありさ





10月25日(日曜)14時〜@ #新宿バッシュ

#肉食ライブ !☆☆ 〜ネタライブ〜


開場13時45分

開演14時

終演17時


会場 #新宿バッシュ

住所 新宿区歌舞伎町1-28-3 武井ビル2F

https://amba.to/2Y7v0Sv


チケット

一部と二部見た場合、1000円

二部と三部見た場合、1000円

一部と三部見た場合、1000円

一部と二部と三部見た場合、1500円

(観覧は人数制限有り)


配信1000円


1部2部担当MC #横屋敷ありさ  

2部3部担当MC #吉原麻貴 #アルカリデンチ・長谷川 #斑鳩あおい


43組!


10月25日(日曜)17時半〜@ #新宿バッシュ

#疾風迅雷舞 !☆☆☆☆ 〜ネタライブ〜 


開場17時15分

開演17時30分

終演19時30分


会場 #新宿バッシュ

住所 新宿区歌舞伎町1-28-3 武井ビル2F

https://amba.to/2Y7v0Sv


チケット:観覧・配信視聴共に1200円(観覧は人数制限有り)



メンバー

#キングオブコントセミファイナリスト

#歌ネタ王セミファイナリフト

#M -1準々決勝進出者!

#THE MANZAI 認定漫才師!

#首領猿チャンピオン

#ハーベスト大賞ファイナリスト

#NHK新人演芸大賞ファイナリスト

#ABCお笑いグランプリファイナリスト

#日曜チャップリン出演者

#おもしろ荘出演芸人

大体一つの記事書くのに、こんなもんでも1時間〜2時間かかってます😅 少しでもサポート頂けますと、noteを仕事と言い張れます! 胸を張れます!😁 今は猫背… 背筋を伸ばさせて〜😘