漫才 24時間お笑いのこと考えてる

毎週漫才が出来る喜び('ω')ノ

現在毎週ユニットで新ネタやってるので、

その漫才の台本を載せて、感想とライブの順位を載せていきます。


ツッコミ
楽しく漫才しましょー
ボケ
楽しく漫才もいいですが、
売れないと。
売れて、買ってもらわないと!

早く買ってー
ツッコミ
買ってって言わないぞ。
ボケ
その為に最近一日24時間お笑いのこと考えます!
ツッコミ 
本当に?
ボケ
調子がいい日は一日30時間!
ツッコミ
超えてんじゃん。
ボケ
24時間は自分で、残り6時間は弟に考えさせてます。
ツッコミ
やめてやれよ。
ボケ
本当にお笑いのことしか考えてない。
ツッコミ
あら、そう。
ボケ
ちなみに、芸人って坊主頭おおいじゃないですか?

こないだ電車に乗ってたら芸人が大量に乗ってきて、一人一人挨拶してたら、そいつらただの野球部だった。
ツッコミ
途中でわかるだろ!
ボケ
お笑いのことしか考えてないから。
ツッコミ
そういうことなの?
ボケ
便所で大したあとも、拭き残しがあったほうが面白いかなって思って、一生懸命拭き残してんすよ!!
ツッコミ
何してんだよ!
ボケ
そしたらパンツがすぐにだめになる。
捨てるときに思います。

※うまいこと言ってる感
これはすごく履かないパンツって。

24時間お笑いのこと考えてるんで面白いこと浮かんできちゃう。
(拳を突き上げてジャンプする)
ツッコミ
面白くないし、それを面白いと思っちゃうセンス!
ボケ
笑いのために、背中にタトゥーもいれましたよ!
面白くないですか?
背中に大っきなミニトマト、
ツッコミ
ミニをビッグにするな!
ボケ
たかさんもよかったら、背中に大きなプチトマトいかがですか?
ツッコミ
やだよ!
ボケ
この人お笑いする気ない…
ツッコミ
それはお笑いなのか? 
ボケ
僕なんか!! 
3大欲求の内、食欲、睡眠欲を捨てて、その分笑いのことだけ考えてるのに。
ツッコミ
なんで性欲だけ残してんだよ。
ボケ
明日にでも健康な前歯を全部抜き、差し歯にする。
ツッコミ
なぜ??
ボケ
ツッコミで顔を叩かれた時、

※演技
歯が全部抜けたー

で、皆さんにニヤニヤしてもらう。
ツッコミ
費用対効果!

叩かれて前歯折れてるやつみてニヤニヤするやつ嫌だけどな。
ボケ
冷蔵庫に最後一回分残ったケチャップのボトルが5本ありまーす!
ツッコミ
それになんの意味がある??
ボケ
俺は、あのブッて面白い音を、5発ストックしてるってことだ。 
ツッコミ
自信持ってんじゃねー!そんなんで!
ボケ
先輩遊びに来たら5回笑わせられる。
ツッコミ
仮に一回笑っても、慣れるだろ。
ボケ
すごい話をします。
友人と船で海に行った。
そしたらいきなり船から友人が飛び降りると、下からジャンプしたイルカがいて、イルカに乗った。
同じようにして、シャチやサメやクジラにも乗った。
ツッコミ
嘘つけよ。
ボケ
ツッコミが違う。
ツッコミ
えー、
そんなやついるか!
ボケ
正解!
イルカに乗る男、そんな男イルカ!

24時間お笑いのこと考えていると、隣の男を面白く出来る!
ツッコミ
サイアクだよ。
ボケ
隣の家のおばちゃんが、作りすぎた肉じゃがなどをおすそ分けしてくれる。
だからお返しにと俺も、こないだ作りすぎた一発ギャグをおすそ分けした。
ツッコミ
いらないよ。
ボケ
アスパ〜ラベーコン巻いて、アスパ〜ラベーコン巻いて
ツッコミ
よくわからない一発ギャグ!
ボケ
折角おすそわせしたのだから、うまく料理してくれるといいな。
ツッコミ
持て余す。
ボケ
芸人には演技力が不可欠。
最近毎日、お風呂はパントマイムで済ませてる。
ツッコミ
入れ!!

ケツ吹いてないんだろ??
ボケ 
みんな見て、

※指を折り数える
は せ が わ
お わ ら い

同じ文字数。
それがもう答えだよね。
ツッコミ
た か な な 
俺もじゃねーか!
ボケ
部屋中に、笑いとペンで書き殴ってる
笑い笑い笑い笑い
24時間笑いのこと考えながら、笑いに包まれてる。
ツッコミ
ノイローゼか!
ボケ
トーク番組に出られた時のことも考えてる。
一言も喋らず、
脇の下に鳥の卵を仕込み、収録が終わる頃に雛が生まれるように仕込みます。
ツッコミ
はぁ??
ボケ
他にも努力してる!
ツッコミ
いやいや、進むな!
どういうこと??

あ、もしかして、

ひな壇ってこと??
ボケ
へい!
ツッコミ
へいじゃねー。
ボケ
話題の人物になるための努力もしてます。
給料入るたび豚の骨買って、それを毎回海に投げ込んでます。
ツッコミ
なんで??
ボケ
海水を、時間をかけて豚骨スープにした男になるんです。
ツッコミ
ならないよ。
その豚の骨の何倍も、魚の骨があるだろ!
ボケ
魚介スープってこと?
ツッコミ
そういう話じゃない。


さっきから何言ってんだよ。
もう変なこと二度と言うな。
ボケ
変なこと?
全部考えてくれた、弟にあやまれ!
ツッコミ
いや、考えたの弟だったんかーい!






やってないやつ👇 

めっちゃ長いから、よほど好きな人以外は最後の感想まで飛ばして('ω')ノ




ボケ
一ついいですか?
ここからのやりようで、道が二つに別れますよ!
ツッコミ
2つ?
ボケ
頑張って売れて天国を見るパターン、

※嫌な言い方
今のままダラダラぬるま湯に漬り続けられる、極楽パターン。
ツッコミ
どっちもいいのかよ。


ボケ
24時間お笑いしてます!

電車の扉が閉まったら、並走しながら、絶対にお前のこと忘れねーからな。
出会ったこと後悔しないからな。
ツッコミ
中の人に迷惑だよ、
ボケ
絶対に幸せになるんだぞーーー
って、
山手線でやってます。
ツッコミ
回ってるだけのやつに!
ボケ
27才で常にお母さんと行動したり、
※母親と一緒にいるジェスチャー

とんかつ頼んで、米だけ食べて帰ってきたり、
パジャマで出歩き、スーツで寝る。
ツッコミ
何してんだよ。
ボケ
しいて言うなら、パジャマでおじゃま。
ツッコミ
それテレビ番組のコーナーだろ
ボケ
その番組は?
ツッコミ
お母さんといっしょ
ボケ
※母親と一緒にいるジェスチャー

ツッコミ
伏線回収しましたじゃねーのよ。


ボケ
僕は誰より頑張ってる!
ツッコミ
言うことじゃないから!
ボケ
こないだ空気清浄機が偉そうにこっちを見てるから言ってやった、俺の方が空気を変えれる。
ツッコミ
意味も違うし、機械と張り合うな。
ボケ
みんなは洋服を洗濯をする?
洗濯した後、洗濯バサミで服を挟む?

※カッコつけて
俺は、洗濯バサミで顔を挟む。
ツッコミ
何カッコつけてる?
カッコイイタイプの笑いじゃないぞ!


ボケ
そんな僕がサインを頼まれた。
書いてやるから色紙を出せというと、色紙はないという。
色紙がないなら書けないというと、ペラペラの紙を渡される。
ふざけるなと思いながらも仕方ないからサインする。

そしたら、
荷物を受け取れた。
ツッコミ
宅急便の話でしたね。
ボケ
※去りゆく宅急便の人に言ってる感じ
次は色紙持ってこいよー 
言ってやりました。
ツッコミ
持ってこねーよ!
ボケ
24時間お笑いのことを考えるてる身、生理現象はトイレに行かずに我慢する。
その極限まで我慢してる姿が笑いになるし、
※我慢してる演技 

我慢できず、やらかしてしまった時、
※漏らしてしまった演技 

爆発的な笑いが生まれる。

一日3回!
必ず訪れるチャンスと捉えてる。
ツッコミ
3回必ず漏らしてるのかよ。
ボケ
みんなが見てる前で、白い粒を三錠水で流し込む。
なんの薬って心配させてからこういう、ラムネだよ。
ツッコミ
かまってちゃんじゃん。
ボケ
右腕だけ凄い筋肉にします。
利き腕凄いですねと言われたときにお笑いが発動する。
その凄い筋肉で逆の手を指差し、

※力士みたいな声

利き手こっち!

ツッコミ
逆かい!
ボケ
真っ白いシーツを被って、首を紐でしめて、おっきいテルテル坊主になって…

雨の日出歩きます。
ツッコミ
その活動の意味わい!

ボケ
寒い日に薄着ですごすというお笑いをする。
極寒の日、タンクトップにホットパンツに、ムートンブーツ
ツッコミ
足元だけ温かい
ボケ
藤子FとA 両先生方が好きだから、藤子Nと名乗る。
fとaとn、合わせると ファンになるから。
ツッコミ
これはなに??
ボケ
回転寿司に行ったら、お皿は取らずに、家から持っていったお皿を増やします。
そして、レーンで流れてくるお気に入りのお皿たちを眺めて、ときには写真を撮って、パリコレみたいに皿コレ楽しみます。
ツッコミ
迷惑系YouTuberみたいなことして知名度あげるってこと??


ボケ
お笑いのことしか考え過ぎて、自分に自分が笑かされて、もう自分ででしか笑えない体に!

じゃあ、こんな美容師は嫌だ、どんなの?
ツッコミ
えー、耳を切っちゃう。
ボケ

ツッコミ
んでんで、そのことを謝らずに、左右揃えますかって聞いてくる。
ボケ
長谷川は長谷川でしか笑えない。
ツッコミ
クソが!
ボケ
すいません、 
せっかく、耳を切っちゃったのに謝らずに、左右揃えますかって聞いてくる。ってボケしてくれたのに
※爆笑

長谷川を通すと面白い!!!


モノマネだってしますよ!

タクシー止めるときも、いきなり飛び出してギリギリで止まったタクシーに、

※武田鉄矢のモノマネ

僕は死にましぇん、目的地があるのだから

ツッコミ 
危ない!
色々な意味で危ない


ボケ
最近は動物園に通ってます。
変顔を学ぶために。

オラウータンの檻に行って、
ずっと変顔対決ですよ。
ツッコミ
一方的にだろ!
ボケ
先週は
3勝4敗です。
ツッコミ
誰のジャッジ

ボケ
誰より芸人らしく生きてます
宵越しの金は持たぬ!
今日のギャラだって、全部酒に変えちまう!
ツッコミ
このライブギャラないですけどね。


ボケ
笑いに使いアイテムも大事にする。

センターマイクは大切に家で保管します!
ツッコミ
だめだよ。
ボケ
俺だけのセンターマイク!
※移動させる
誰だお前?

※センターに戻す
あれ、センターマイクだ。
お前を連れて行く

※移動させる
誰だお前!

ツッコミ
センターにあるときだけセンターマイクみたいです。

ボケ
そうか、センターマイクを連れて行くことはできないのか。

笑いのことだけ考えているというのに。

ボケ
うさぎは寂しいと死ぬ
長谷川はスベったら死ぬ

そんくらいの覚悟です!
ツッコミ
死ぬタイミングいっぱいあったぞ。
ボケ
長谷川は舞台の上で死にたい
長谷川が死ぬのはスベった時

ということは、長谷川は舞台の上でスベリたいとなる。

このロジック、実に面白くないです?
ツッコミ
…。

今、すべってません?

ボケ
スベってはいない。

お客様の中で、口角上がったよって方いませんか?
ツッコミ
自分に甘い
そしていない
ボケ
じゃあ貯金使います。

昨日ウケたんで。
ツッコミ
死ぬ気ないな


ボケ
24時間お笑いのこと考えてると自然と涙溢れてきて、気づくと壁をガリガリやってて、両手の爪がなくなってました。
ツッコミ
独房じゃん!
ボケ
そんなときはオラウータン見に行きます。
ツッコミ
檻に入れられてる仲間として?

ボケ
でもそれじゃダメ!
ある有名な方はいいました。
人を笑顔にしたいのに、自分が泣いてどうする?
ツッコミ
確かに。
胸に刻むわ!
誰の言葉?
ボケ
元ハロプロのももちの言葉です。
ツッコミ
誰の言葉参考にしてる。
ボケ
ちくしょ!
ハロプロのところをパワプロって間違えたら爆笑とれたのに!!
思いつくのがコンマ0秒遅かった!
ツッコミ
コンマゼロ秒はゼロ秒だよ。

ボケ
カラオケに行ったときも歌わず、マイクもって漫談しましたよ。
間違いない!
と。
ツッコミ
人のやつ。
ボケ
すると一緒に行った男が、人の漫談をするなと怒ってきたんです。
んで怒った後にそいつ、人の歌を歌いだしたんすよ!!

それは、間違いじゃない?
ツッコミ
それがカラオケだから


ボケ
童貞は面白い。
24時間お笑いのことを考えるようになる前に、ホストをやってて、何も考えずに捨ててしまった。
現在必死に努力しているが、童貞には戻れない。
どれだけ洗っても、童貞には戻れない。
ツッコミ
経験を汚れみたく言うな 
ボケ
しかし明日、催眠術師にお願いしてそういった経験を忘れさせてもらう。

明後日から俺は童貞だ。

ボケ
ランニング中だってお笑いのこと、漫才のことを考えてる。
毎日10キロはいどーもって言いながら走ってる。

ボケ
ライブ中は、免許証、保健所、戸籍謄本、通帳、印鑑、
全部楽屋の机に晒して出てくる。

漫才中、なにかの契約が勝手に結ばれるかもしれない面白さ。
借金まみれの芸人の、連帯保証人に勝手にされてる可能性もありますね、面白い!

24時間お笑いのことを考え続けてたどり着いた答え、借金は、あればあるほど面白い。

M1、キングオブコント、R1、全て優勝しても借金返せませんがベスト!


ツッコミ
お笑いできないぞ
ボケ
臓器を売ります。

臓器なんて、なければないほど面白い!

ボケ
後輩聞いてるか!
ツッコミ
2年目のお前より大体の先輩だぞ。

ボケ
くだりが出来ますよ。
たかさんは僕がボケたら、頭空っぽだなって言うんです。
そしたら僕は、体も空っぽですけどね。
ツッコミ
笑えるか!


ボケ
いじられる要素も作りますよ。
全身にお経を書いて出てきて、どうしたそれとイジられたら、お坊さんとお泊り会したら、寝てる間にイタズラ書きされたんだと返します。

ボケ
キャラづくりも!

プライベートは常に片手に綿あめ持ってます。
ツッコミ
不思議ちゃん?
ボケ
そして友人を家に招くと、汚い部屋で天井は蜘蛛の巣だらけ。
そしてその蜘蛛の巣を、割り箸でくるくるくるくる。
蜘蛛の巣綿あめにしてるんだよ〜
ツッコミ
吐いちゃうよ。

ボケ
他にも、いつもタピオカ飲んでる風に見えるんですが。よーく見ると、全部納豆とか。


ボケ
カッコイイエピソードも。

スベった芸人がいたら、楽屋の冷房強くしてキンキンに冷やして、なぜか聞かれたらこう言う。

お前が腐らないにようにだよってね。
ツッコミ
嫌われるぞ。

ボケ
キャラ作り。

スベったあとで、ちょっと一旦黙りますとばってんの書いてあるマスクをするが、よく見ると、ばってんじゃなくて、ナチスドイツの鉤十字
ツッコミ
思想強いの怖いって。


ボケ
キャラ作り。

(バッシュの場合)
地球の声が聞こえる。
地球が泣いてる。
※地面に顔つける
ツッコミ
ここビルの2階だぞ。
地上でやるやつ。
ボケ
なになに、チャーハン1丁?
ツッコミ
日高屋だな

ボケ
考えさせる行動も。

大量に集めた四つ葉のクローバーを並べて、25047と、昨年のお笑いでの年収を表す
ツッコミ
2万5千ちょい…
ボケ
四つ葉のクローバーは、年収を表せても、年収は増やせないということを示す!

ボケ
孫悟空とお釈迦様みたいな話。
ある時俺は富士山の頂上に向かった。
頂上についたとき、全ての芸人を見下ろして、見下してやった!
俺が頂点だと思った!

だが、その時頭上に飛行機が!
飛行機に乗った売れっ子芸人に見下されていた!

ボケ
話題になる為に、
Kis-My-Ft2のライブに行き、女のコに混じってうちわ振ります。

勿論うちわの写真は僕本人の。

ボケ
お笑いのことばかり考えているから、
コンビニバイトのレジで客から千円出された時、どの芸人のお取り置きですかって聞いちゃったし、封筒渡して、こちらで好きな芸人さんにお捻り渡せますよって言っちまった。
ツッコミ
切り替えろよ。
んで、それ芸人というより受付だし。
ボケ
ぺこぱとEXIT!!
ツッコミ
ん?
ボケ
現在、二組へのお捻り預かってます。
ツッコミ
渡したやついんのかよ。


ボケ
世間に物申したりも。

女は自分のお肌の乾燥のケアはしっかりやるのに、動物園で象見ても保湿してあげたいとおもわない。
あんなに乾燥してる動物、俺ならバケツたっぷりの化粧水を顔にぶっかけてやる。

女よ、自分さえ良ければいいのか!!
ツッコミ
象は保湿求めてないから。

ボケ
心に残る男にもなる。

これから出会う色々な人に、本気でごめんなさいと謝るんだ。
そした相手は聞いてくる、何が?なんのこと?

それに対してこういう。

今は言えない…。

5年後、必ず意味がわかるから。
って。
ツッコミ
怖!


ボケ
心に残る男になる。

風景の写真を何枚も見せた後に、キレーって喜ぶ相手に、これは全部心霊写真なんだと伝える。
どこが?と相手が聞いてきたら答える。

全ての写真、

※自撮りのポーズ

僕と風景を撮ったのに、僕が一枚も写っていないんだ。

あれ、君の瞳にも僕が写ってない。

まさかとは思ってたけど、君、カラコンなんだね!
ツッコミ
カラコンかい!

ボケ
犬好きな人に好かれる話。

駅から百メートル歩いたところにダンボール。中には猫が捨てられていた。更に100メートル歩いたところにダンボール。中には犬が捨てられていた。

僕は犬の方が好きだから、犬と猫を入れ替えた。

駅から近い方を犬にして、飼い主の見つかる確率を上げたんだ!
ツッコミ 
猫の方は飼い主見つかる確率下がったな。

猫好きに嫌われるだけじゃない?

ボケ
お笑い事ばかり考えてて、
天屋に行ったとき、天丼ひとつでいいのに、何個も頼んでしまった。
なぜなら、もう一度注文するという、天丼をしてしまったのだ。


ボケ
エピソードトークさせてください。

嬉しいことがあったらすぐに逆立ちをする男。
そいつが結婚して子供ができたとき、医者に、その子供が逆子だと告げられた…。

そしたらその男は、俺に似たんだーって、逆立ちしてた。

このレベルの話が千はあります。
ツッコミ
このレベルの話は一個もいらないのよ。

ボケ
カッコ良さで話題になる。
こないだ鉢植えに朝顔の種を植えた。
その朝顔には俺の努力を全部見せてる。
そのうえでこう言っている、さて、どっちが先に芽が出るかな!


感想。

設定が雑で、ちゃんとしたフリがない為に難しくなることは予想された。

なので、出来るだけ多くボケ考えた。

全部通したら20分弱あった。


結果。

肉食40組中2位。

小猿29組中同率9位。

肉食は、音響をやってくれたまきちゃんが最高のタイミング(ネタの途中)で切ってくれてそこが一番盛り上がった。

だから二位になれたかな~ 

ハプニング笑いも点数に入った感じ。


小猿は、同じお客さんもいたのでネタを少し変えた。

ユニットなのに偉い(笑)

小猿は単純に他のコンビが面白かったし、男性客も多く、簡単なボケではウケなかった印象。

初めてのお客さんも多く、フラットに見てくれて、

いつも知ってるお客さんの前でやって得ているアドバンテージがなかった。

そして単純にボケが弱かったなーと

※ボケの台本のことです。

初見でもウケる、いい台本を書きたいものですね~


てなわけで、次の日曜日の為のネタ作り始めています。


最後に、有料にはなりますが肉食、小猿の動画見れます。

是非とも~~

かけた時間の分、少しでも返ってくるといいな~~なんてね('ω')ノ


ここから先は

32字

¥ 1,000

大体一つの記事書くのに、こんなもんでも1時間〜2時間かかってます😅 少しでもサポート頂けますと、noteを仕事と言い張れます! 胸を張れます!😁 今は猫背… 背筋を伸ばさせて〜😘