見出し画像

【6周年の感謝と第一弾MV公開】



昨日、2024年1月11日。

6年前の今日、ソロの弾き語りの活動を始めた第一歩の日でした^ ^

6年間ここまで休まずに歌い続けてこられたのは、気にかけてくれ支えてくれる家族、友達、仲間、関係者そして応援してくださる出会ってくれたあなたのおかげです!!

本当に本当に本当に、ありがとう。

いつもありがとう。。


バンド活動の歩みを一旦止めて、一年だけ就職をしたのですが、その職場でたまたま出会った第一線で活躍しているミュージシャンの方と交流していく中で、

「やっぱり私は歌を作って歌っていきたいんだ」って、

「ライブしてみんなと笑って生きていきたいんだ」って、

「今ここは私の居場所じゃない、とても悔しい」って気付かされて、

一人でまたシンガーソングライターとして歩き出す覚悟を決めたのが、

6年前の冬のことでした。

もう6年?

ううん、まだ6年か!


バンドをしてたからってそのファンの方がそのまま会いにきてくれるなんて甘い話ではなーく(笑)、

そもそもピアノボーカルをしてたからって、コードでピアノを抑えていただけでメンバーがいたから、音楽として成立させられていたので、

演奏もまた一からのスタートだし、

今まではメンバーがいる安心感があったけれど、ひとりで全て背負っていく戸惑いや、

あとは家の窓が大きくて寒くて気持ちがとっても沈んでしまって。。

その部屋でその時に書いたのが、
今回MVを発表させてもらった

「たそがれメリーゴーランド」という楽曲でした。

さびしくて、くやしくて、たそがれて。
いつかそんなこともあったねと笑えるように。

私の寂しさや悔しさが、誰かの希望になったらいいと曲を作り、一昨年に編曲とレコーディングをして、やっと今年6年越しにMVを作りました。

ぜひたくさんの方に観てもらいたい、大切な作品になりました。

【りつフラワーMV第一弾公開】

今、伝えたい曲です!

いいねやコメントとっても嬉しい!

広がってほしいなぁ。。

「たそがれメリーゴーランド/りつフラワー」
※チャンネル登録もまってます♪
https://youtu.be/1SXs1ufUjVo?si=VpJQRVMUXT1ZOMca

たそがれメリーゴーランド

幸せってなんだっけ
半径3メートルの世界で もがいてた
開け忘れた遮光カーテンの向こう
あぁ今日は晴れていたのに 勿体無かったな

宝物はもう この掌の中にあったんだろう
迷っても離さないで 抱きしめて

さよなら さよなら
メリーゴーランドの様に通り過ぎてゆく
毎日は もう戻れない
だからこそ毎日が 愛おしくて

一体何処へ帰るんだっけ
どこに居ても ひとりぼっちのような
世の中の悲しみ 背負った気になって
ファーストフード 涙の味だった

失ってはじめて 大切だったと気付くよな
星の降る空を見逃さないように

さよなら さよなら
メリーゴーランドの様に通り過ぎてゆく
毎日は 同じじゃない
一分一秒と世界は 色を変えてゆく
毎日は もう戻れない
だからこそ毎日が 愛おしくて

さみしくてさみしくて 泣いてる?
悔しくて悔しくて 腹たってる?
たそがれごっこしてたねと
笑える日きっと来る

さみしくてさみしくて 泣いてる?
悔しくて悔しくて 腹たってる?
たそがれごっこしてたんだと
笑える日きっと来る


SNSなどで拡散してくれたらとっても嬉しいです!!!


もちろん!拡散のところまででとってもありがたいので、この先は無理のない範囲でお力添えいただけたらと思っています。


【MV応援企画について】

これからもっともっとこの曲も他のりつフラワー曲も広げていくために、MVをどんどん作っていこうと思っています!

なので、MVを観て楽曲を聴いていいなと思ってくださったり、もっとりつフラワーを応援していきたいという方へ、レコーディング費用や制作費に充てるための、応援の気持ちを募らせていただこうと思いました。

そもそもは、たそがれメリーゴーランドのMVのタイトルと、自分のりつフラワーのアーティスト名を手書きで書かせていただいたのですが、こだわりすぎてしまい...気づいた時には膨大な数を書いていました笑!!



せっかくなら皆さんへその原本を届けたいなと思い、この企画を思いつきました。

額面に応じて少しずつお礼リターン内容も変えており、もしよければご覧いただけたら幸いです。

ぜひ応援企画、ご参加くださいましたら嬉しいです♪

▼応援はこちらより
https://taka84ritsu.thebase.in

#りつフラワー
#たそがれメリーゴーランド
#ロクセンチ
#山田貴子
#中原明彦
#たけいたつろう(@tatsurotakei)
#柴山陽平(@yoheishibayama)
#小倉大輔(@oguradaisuke_)
#ホタルライトヒルズバンド
#坂本尚史
#multiple(@multiple.craftnotes)
#クラカズヒデユキ(@luck.n.roll)
#ソラリナ(@solarina03)
#大槻祐士
#CompleteSounds
#冨田依里
#留置太輔
#木工団地
#SHEEDSHIP

タカハシリツのnoteでは、随時サポートを受付けております。 スタジオ費・機材費・遠征時の交通費・音源制作費等...タカハシリツの音楽活動に全て充てさせて頂きます!