見出し画像

太陽のようなひまわりのようなひと


いよいよ明日は...!!!

わたしのソロ活動5周年の企画ライブ東京編です♪

(1月に開催される予定だったイベントの振替え公演となります。)

毎年この活動の周年イベントは、人柄も音楽も全部丸ごと大好きな人しか呼ばないって決めていて、今回もめちゃくちゃ素敵な方々にご出演いただけることになりました!



まず一人目は、
「結音-ito-」さん!



共通点はたくさんなんだけど、特にお互いにお花が大好きで、一緒にお花を観に行ったりごはんを食べに行ったり、悲しいことがあったら連絡しちゃう様なとても近いお友達でもあります。
結音-ito-ちゃんの音楽は、咲き誇る花の様に美しくて強くて、でも結音-ito-ちゃん自身もそうだけど...がんばるんだ!っていつも何に対しても愛があってまっすぐでたまに儚げなところも、ぜんぶ素敵で、そのまま音楽になってて本当に素晴らしいの。
一度、他出演者さんの出演キャンセル時、快くピンチヒッターを引き受けてくれたところから(ありがたかった!)、今回はオープニングゲストでも良いので!とご出演してくださることになりました。
結音-ito-ちゃんの音楽に触れると、心がじわじわとあたたまります...!太陽みたいなひまわりのような存在。
みなさんも結音-ito-ちゃんステージを楽しみにしててくださいね*


二人目は、
「あきいちこ」さん!



出会った瞬間からあきさんと仲良くなりたいなぁと思って、それからずっと大好きな大切な人。
最近は二人でお茶しながら号泣しちゃったり、お互いのお家に遊びにいったり、一緒に三鷹の森にいったり、なんだかみえないところで繋がってる気がして、とても深く仲良く困ったことはいつもあきさんを頼ってしまう、歳の近い姉のような存在です。
その人柄とやってやるんだって、なんでもやり抜くかっこよさ、晴れ渡る様な突き抜ける歌声にいつも刺激と感動をもらっています。
あきさんが音を発しているだけで、幸せになるし、これからもずっとあきさんの音楽に浸っていたい!こんなにみんなの幸せのことを祈る様に、歌ってくれる人って他にいないのではないかしら。
名古屋にいても東京にいても、どこにいてもあきさんはみんなのことを晴らしてくれるような、太陽みたいなひまわりみたいな人!
あきさんステージどうぞ楽しみにしててね!!


三人目は、
「杉本ラララ」さん!



ラララさんを知ったのは、テレビのオーディション番組でした!
当時バンドで活躍されていて、偉い人に「ソロなら合格」って言われてたのに、「僕はバンドなので、バンドじゃないならいいです!」って断っていて、なんて人間として生き方がカッコ良い人なんだろう!とそれから、音楽友達の友達でもあったので、ずっとSNSで何年も勝手に(笑)チェックしていました。
共演を何回かさせていただく様になり、らららさんの音楽や活動や人生そのものに対する真摯な姿、姿勢、ぜったいやってやるーーー!!!って気持ちの美しさ、そして歌声の素晴らしさ、キャッチーな楽曲、全てに感銘と刺激を受け続けてて、今回念願の久しぶりの共演です!
誰ひとり置いていかず、音楽を通して生きてて良いんだよ!って伝え続けてくれる、太陽みたいに晴らしてくれるひまわりみたいならららさんのステージ、みなさんも楽しみに覚悟しててくださいね!


四組目は、
「ロクセンチ」のお二人!



ロクセンチと出会った瞬間から、わたしの音楽人生が変わりました。
音楽人の中で、ロクセンチをいちばん好きな自負があるくらい、大ファンで永遠に推し続けるし、これからもずっと背中を追い続るし、二人のあたたかな優しさと音楽とファンの皆さんに対する真摯な姿勢にいつも素晴らしいなぁと尊敬し続けています。
どんな自分も肯定してくれる様なキャッチーで温かい音楽。
中原さんのわかりやすいのにありきたりじゃない表現のすんばらしい歌詞センスと、いつも泣かされてしまう研ぎ澄まされた歌声。
山田さんのジャジーでロックで繊細なのにダイナミックで唯一無二なピアノ!
大袈裟でなく、山田さんの存在のおかげでわたしはピアノのことが本当の意味で好きになれました!
ロクセンチに出会えてなかったら今のわたしはここにいないくらい、影響受けまくってるお二人です。わたしにとって太陽です。ひまわりです!
みんなもロクセンチの音楽に包まれてほしいなぁ!楽しみにしててくださいね。


大好きなNOMADで開催する周年ライブ。

いよいよ明日となりました!

わたしは、リアルに一緒にライブに行きまくってる友達でもある、音楽の趣味が合いすぎるバンドメンバー!
伊藤オキトモさんにアコギコーラスで参加していただき、二人でりつフラワーステージをお届けするよ!!


おっきーのアコギは渋くてカッコよいの。。
スタジオでのリハも最高だったのよ。



いつもと違うと思う!!!
新しい私たちをめちゃくちゃ楽しみにしててほしいです^_^


駆け込みご予約も受付けてるので、ぜひお見逃しなくです*

ご予約こちらまでメールまってます◎
ritsuflower.music@gmail.com



りつフラワー



2023.7.1(土)東京・代官山NOMAD

りつ活動5周年
「冬に咲くひまわり」
振替公演

act.
あきいちこ
杉本ラララ
タカハシリツ
ロクセンチ
結音-ito-(opening guest)

開場18:00
開演18:30

前売3,800円
当日4,300円
(1D別)

※各出演者たっぷり35分ステージ!
わたしは全組とコラボします(о´∀`о)♪

‪◎配信のお知らせ◎

‪なんと!NOMADの素晴らしい音と照明の配信が決定いたしました!!
‪わーい!!!‬

‪2週間のアーカイブ視聴可能です。‬
遠方の方など、ぜひチェックしてくれたらとても嬉しいです(o^^o)♪

‪▼配信購入はこちらから(¥2,500)‬
https://twitcasting.tv/dy_nomad/shopcart/230347




▼▽▼▽▼▽【ライブ情報】▼▽▼▽▼▽

【ライブ詳細はコチラ】
https://www.taka84ritsu.com

【予約はコチラ】
ritsuflower.music@gmail.com

—7月—
◆7/1(土)東京・代官山NOMAD
↪︎りつ5周年企画、振替公演!
◆7/9(日)東京・代官山NOMAD
↪︎月刊NOMAD 中間報告 夕〜夜イベント
◆7/15(土)東京・幡ヶ谷36°5
◆7/20(木)千葉・柏studio WUU※new!
◆7/22(土)名古屋・新栄
↪︎ HeartLand&SPADE BOXフェス
◆7/23(日)名古屋・栄ナディアパークアトリウム ︎ ↪︎フリーイベント13時〜
◆7/24(月)名古屋・新栄sunsetBLUE
↪︎ new!りつカレー企画
◆7/29(土)東京・代官山NOMAD

—8月—
◆8/5(土)名古屋・新栄sunsetBLUE
↪︎セイジェネ!
◆8/6(日)大阪・淡路slowbird
↪︎セイジェネ!
◆8/7(月)神戸・三ノ宮PADOMA
◆8/9(水)東京(仮)
◆8/11(金)東京
◆8/12(土)大阪・南堀江5th Street
◆8/14(月)名古屋・新栄
◆8/17(木)東京・水道橋words
◆8/21(月)横浜・関内BAYSIS
◆8/30(水)東京・代官山NOMAD

—9月—
◆9/8(金)名古屋・新栄※new!
◆9/16(土)東京・代官山NOMAD※オススメ!!
↪︎りつ4thアコ音源レコ発企画!
◆9/24(日)北海道※new!
◆9/25(月)北海道※new!
◆9/30(土)東京・下北沢※new!

—10月—
◆10/1(日)名古屋・上前津※new!
◆10/13(金)大阪・心斎橋 歌う魚 ※オススメ!!
↪︎りつ4thアコ音源レコ発企画!
◆10/15(日)大阪※new!
◆10/16(月)名古屋※new!
◆10/19(木)横浜・関内※new!
◆10/29(日)東京・昼&夜※new!

—11月—
◆11/2(祝前・木)名古屋HeartLand
※超オススメ!!
↪︎名古屋バンドワンマン決定!!
◆11/25(土)東京・東新宿真昼の月夜の太陽
※超オススメ!!
↪︎2部制・東京バンドワンマン決定!!

andmore...





タカハシリツのnoteでは、随時サポートを受付けております。 スタジオ費・機材費・遠征時の交通費・音源制作費等...タカハシリツの音楽活動に全て充てさせて頂きます!