見出し画像

雨の日は明るい色の服を着る

初のアルバム発売記念
東名バンドワンマンライブ

に向けカウントダウンしながら何かしらを書いていこうと決意して、何を伝えたいかなぁと考えることが多くなり、とても良いきっかけになってます。

今日は、日々意識してる思いぐせのこと。

前は、周りに影響されたり、自分自身が自分の気分に左右されちゃってる感、それがいやだなぁ。と思ってて、

経験していったりしらべたりすると

どんな状況のとき
どんな人と居るとき
どんな季節で


どういう条件が重なったらとか、

こうしちゃってるとき良くないぞとか、


そういうのを


どうして?なんでこうなるんだろ?

と疑問におもいながら

ひとつひとつわかっていくと、


自分に振り回されることが少なく、

自分をコントロールできるように少しずつなってきました。(全然まだまだだけど!)


自分の機嫌を自分でとれる

って素敵なことだなと

いつも機嫌よく
気分の波をなるべく穏やかに
仕事も日々も良い意味で淡々と
前向きに捉えていく


のが当たり前になるのが目標ー!!


そして周りの人に幸せになってもらいたいから、感謝の気持ち、忘れちゃだめだよなぁ。

いっぱいいっぱいになると、日頃どんなに想ってても、甘えたり忘れがち。。

幸せに慣れちゃったらだめだ、、、

そもそも!!

好きなことがあって
出会って気にかけてくれる人がいて
そのみなさんのおかげ続けさせて貰えて

ありがたすぎる環境だよね。。



ちなみに、自分の場合ですが、

例えば雨の日は気圧の関係と外の暗さで、気分が少しどんよりしてしまいます。(とても単純)

そういう時は意識して

明るい色の服を着て
好きな柄の傘をさして
大好きな曲をきいて


こういう時こそ!と、気分も明るくいようと意識してることが多いです。

それがなんとなく無意識になってきてて、

だから、雨だから憂鬱になってる時が少なくなったかも。

そんな風に、自分自身を騙すというか、いやいや今日も楽しいし幸せじゃん。

って軌道修正する思いぐせがついてきました。

ひとつの方法として、雨があがったらすぐに公園に自然鑑賞に出掛けて、自分を取り戻します。



晴れが続いてる日の公園も好きだけど、雨の後の公園は、キラキラしてて土と緑の匂いがして、さらに素敵で。。



そうそう、これが自分の本当に好きなものだなって。

もちろん!いちばん好きな音楽も、自分を取り戻すいちばんの特効薬で○

いちばん好きで真剣だからこそ、音楽のことでもやもやしてる場合が多くあるので、

そういう時に公園(自然)という手を使います。

気持ちが戻せたら、またみんなに喜んでもらえる音楽をどうしたら作れるか、活動できるかを考える!

ワンマンまで考えること
やること山積みだけど、、、

全ては自分もみんなも喜ばす為で、いちばんやりたいこと!!忘れないようにちゃんと感謝しよ。。

アルバムとワンマンタイトルにもなっている

「Rain or Shine」

雨の日も晴れの日も、

あなたもわたしも
どんなときも笑えるように

うたってこーっと!

みなさんはどんなことで自分の機嫌を取ってますか^_^?

美味しいもの食べるとかもいいよねぇ、、、




5月は東名レコ発バンドワンマン*


ぜひライブ会場でお会いできたら嬉しいです(o^^o)♪

↓ご予約随時お待ちしてます(^_-)☆
taka84ritsu@gmail.com


◆5.4(木祝)
東京バンドワンマンまであと

17日!


◆5.28(日)
名古屋バンドワンマンまであと

41日!



東京&名古屋!
いちばんの好きを伝える二日間...✧٩( 'ᴗ' )و ✧

りつ

▼▽▼▽▼▽【ライブ情報】▼▽▼▽▼▽


【各ライブ詳細はコチラ】
https://www.taka84ritsu.com

—4月—
◆4/23(日)東京・代官山NOMAD
※月刊NOMAD、新曲発表!

◆4/29(土)東京・大塚maru
※HAKOFES企画

—5月—
◆5/4(木祝)東京・大塚maru
「あなたがいて、わたしがいる」
※お昼りつBD企画!
w/あきいちこ、木下直子、成田麻実

◆5/4(木祝)東京・大塚maru
「Rain or Shine」
※夜は1stアルバムレコ発BDバンドワンマン!
17:30開場/18:00開演
前¥3,700+D別

◆5/7(日)東京・代官山NOMAD
※月刊NOMAD、新曲発表!

◆5/12(金)名古屋・新栄sunsetBLUE
※りつ企画「Flower Garden」

◆5/13(土)名古屋・吹上 鑪ら場
※お席残りわずか

◆5/19(金)名古屋LOCUS
※かとうめい企画2マン、お席残りわずか
w/高井麻奈由

◆5/20(土)名古屋・鶴舞公園
※つるまいカホンパーク、野外フリーライブ

◆5/23(火)東京・豪徳寺リーフルーム

◆5/26(金)名古屋・新栄 ※new!

◆5/28(日)名古屋・栄Dream Cube
「Rain or Shine」
※夜に1stアルバムレコ発BDバンドワンマン!
18:00開場/18:30開演
前¥3,700+D別

◆5/31(水)横浜・関内BAYSIS

タカハシリツのnoteでは、随時サポートを受付けております。 スタジオ費・機材費・遠征時の交通費・音源制作費等...タカハシリツの音楽活動に全て充てさせて頂きます!