見出し画像

自己紹介-これまでの経歴と今後のキャリア戦略-

はじめまして!ぺけぽんです。
外資系営業をしています。

前はwebライターもやってました。

記事をご覧いただき誠にありがとうございます!

今回は、私の経歴から、
強み・弱み
今後の方針などについて
ご紹介していきます。

まずは簡単な自己紹介

わたしのプロフィールは以下です。

画像2

・名前:ぺけぽん
・年齢:37歳
・性別:男性
・趣味:バスケ、旅行、飲み

わたしを一言で言い表すと「七転び八起き」です。

どの辺がそうなのか?
まずは経歴を見ていただきましょう!

七転び八起きの経歴

<幼少期>
・小学校はサッカー、中学は陸上、高校はバスケ部で活動
・スラムダンクにハマりまくって未経験からはじめたバスケは
 同級生が次々に辞めていく中、2年の最後で監督に認められベンチ入り
<学生時代>
・大学で上京。人の多さに祭りかと思う。
 ・大学でTOFEL500点取れないと3年に上がれないシステムが導入される
 ・猛勉強の末、2年生最後のTOFELでギリギリ500点を獲得(約1/4が留年)
 ・大学で一番厳しい会計のゼミに入り、しごかれる。
 ・卒論提出1ヶ月前のチェックで先生に全ボツされ、口内炎8個作るも完遂
 ・就職活動に苦戦し50社落ちる
 ・10時から面接予定のIT企業に8時から行って社員に挨拶し続けたところ人事の目に留まり辛くも採用を勝ち取る
<社会人>
・SIer企業へ就職し6年間営業
・売れなすぎて上司から「23時まで帰るな」と指示を受けひたすら仕事
・大学からの彼女に浮気され、子供ができたと言われて振られる
・失恋のショックから仕事に没頭、営業成績が達成率20%→250%に
・同級生の紹介で今の奥さんに出会う。営業同士で盛上がりその後結婚
・外資系IT企業へ転職し4年間外勤営業
・150%の営業成績達成をし、会社の褒賞でハワイへ
・父に癌が見つかり、地元へ戻り独立を目指そうと退社
・コロナの影響で仕事にならず
 収入減、だまされて借金、自己破産へ...
・webライティングを開始、1年で文字単価10円/ディレクターにも

そして現在は、外資系企業に戻り

稼ぎまくることを心に誓っています✨

ライターで身につけたコンテンツ作成力を

活かして副業をしながら

外資でも稼ぐという馬車馬生活中🐴


webライターとしてはどうなのよ?

画像5

webライターとしての実績について以下の通りです。

<IT専門webライターとしてのキャリア>
・2021年1月から活動
・プロジェクト案件を20本以上対応した実績あり
・100記事以上の記事納品実績あり
・これまでの最高文字単価12.5円
・実績のあるジャンル:
 転職、ビジネス、IT全般、DX、副業

短期間の活動にしてはかなりイケてるかと。

その上で、今は外資系IT企業で再始動!
IT以外でも最新のスキルが幅広く身に付くので
外資の世界で飛び交うスキルを
フレームワーク化したりして発信していきます。

具体的には次のようなノウハウ✨

・営業力開発の最新手法
・営業テクニック
・マーケティングテクニック
・マーケティングオートメーション
・インサイドセールスの立上げ方
・事業開発/スタートアップの手法
・働き方改革のトピックス
・DXに関するノウハウ

こんなことに興味がある方は、

他の記事もいろいろみていってください✨

最後に、SWOT分析で締めたいと思います!

私のSWOT分析を行うと。。。

SWOT分析で自分をみてみよう

スクリーンショット 0003-11-09 15.25.25

だいたいこんなところですね。
(もし自分のSWOT分析して欲しい!て方はご一報を!)

ハイリスクに向いていないのに、
サラリーマンにも向いてないわたしは
外資で淡々と稼ぎつつ
自分の事業をつくっていくスタイルが最高です。

今後はブログ・ラジオ・Youtubeなどでも
アウトプットしていく予定です。

また、自分自身がむっちゃ不器用なので、
その分、うまくいかない人の気持ちを理解して
発信していける点も強みかと勝手に思ってます!

今回は、現時点での自己紹介と
今後の方針についてご紹介しました。

また状況が変わってきたら、
たまにアップデートしていきます。

最後までご覧いただき
本当にありがとうございます。

今後とも、よろしくお願いします😊✨

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?