見出し画像

2020年10月振り返り(借金残高22,715,000円)

全体的な仕事・日誌を書く

2020年10月1日〜12日までの期間はしっかり働けていた。今月から新しく「エブリファイ」という双極性障害の薬を飲んだおかげか、鬱になる事もなく、精神的な波もなく、とても快適に過ごせていた。運動も良い感じで出来ていた。これが毎日出来れば理想的だったな。

問題だったのは10月12日に西新宿のお店のお客さんに、ご飯に連れて行ってもらった時、久しぶりに友達に会って話せた事もあり、つい調子に乗って朝まで飲んでしまった。
その日は17時から朝方まで飲んでしまい、朝7、8時くらいには「新宿駅」から電車に乗って「津田沼駅」まで、帰ろうしていたけど、気が付いたら昼の12時に「中野駅」にいた。たぶん電車の中で爆睡してしまい、総武線の「千葉駅」と「三鷹駅」の間を行ったり来たりしてたんだと思う。最悪だ。。。

(写真は僕が、毎週日曜日に働いていた西新宿のお店)

画像1

お酒を飲んだ次の日は、意識してちゃんと働こう。二日酔いはサラリーマンの人も同じきつい思いして会社に出勤しているんだから、自分に甘えず自己管理をしっかりして、単純作業でも頭痛くても働こう。

①Youtube投稿について

10月は動画は全部で7本投稿した。月の前半、後半ともにちゃんと編集して投稿できていたが、お酒を朝まで飲んでしまった週は何も出来なかった。できれば最低でも月10本は投稿したい。
編集は1本10時間くらい時間がかかるから、もっと編集を簡単にして、編集作業時間を減らすか、翻訳の箇所だけでも外注さんを雇うか考えないとな。。。

②インスタ投稿について

Youtubeの宣伝用にインスタに、海外旅行に行ってた時の写真を定期的に投稿しているが、フォロワーは思ったより集まらないな。
現在、627投稿、1205フォロワー、3370フォロー。タイムラインもやって見たいけど、投稿できるようなネタもないし、どうしましょ。まぁ、これもコツコツ続けるかな。。。

https://www.instagram.com/takashi._.i/?hl=ja

ユーザーネーム takashi._.i

③読書について

もし会社が倒産して、自己破産して残るのは自分の脳みそだけ。いつか自己破産して、そこからまた這い上がるためには知識と行動力が必要。今出来ることは、正しい知識を得て、それを自然に行動出来るようにする事だ。

読書は大切。これはある程度成功している人、皆んなが共通して言う事だし、自分も読書は大事だと思う。読書は寝起き、移動中、お風呂の中、寝る前と隙間時間を見つけての読書は習慣化出来ている。11月か12月に一日読書だけをする日っていうのも作ってみてインプットに没頭してみようかな。

画像2

④運動について

知識と行動力があっても健康でなければ意味がない。脳みそをフルで活用するためにも散歩、筋トレ、有酸素運動を継続しよう。
晴れている日は外でウォーキング、曇りや雨の日はジムで筋トレとウォーキングを月の半分は出来ている。体重は減ってないけど、運動習慣はついたと思うから、これも死ぬまで継続して行こう。

スクリーンショット 2020-11-11 8.33.13

⑤食事について

身体を健康で保つためにも暴飲暴食をせずに、過度な食事制限もしないで、健康的な食事を意識して食べよう。出来れば体重を少し落としたいので、目標は毎日1500カロリーくらいを摂取。

10月は1500カロリー未満は13日達成した。11月は15日以上を目指そう。
体重74.7kg→72.4kg(10月最も軽かった時は70.8kg)

まとめ

10月は1日〜12日までのスタートは良かった。でも、13日〜19日の間の1週間、鬱期間に入って1週間何も出来なかったのが勿体無い。1日、2日はボーッとしててもいいけど、3日以上は何とかして動ける身体と、精神状態にしたいな。
20日〜31日までもしっかり働けたので良し。

ちなみに11月は早くも2日〜8日に鬱期間が来て、何も出来なかった(悲)。11月から双極性障害の薬「エブリファイ」を0.5mgから1mgに容量を上げたから身体が適応しなかったのか。心配なので9日からまた0.5mgに戻して11月も頑張っていこう!

画像4

2020年11月11日(水)現在借金総額残高22,715,000円

・○○信用金庫 15,410,000円

 2017年3月 融資額 18,000,000円

 2020年10月返済額 42,798円
(返済元金 20,000円、返済利息22,798円)

川信返済表

・国民政策金融公庫 7,305,000円

 2016年9月 融資額 10,000,000円

 2020年10月返済額 18,076円
(返済元金10,000円、返済利息8,076円)

公庫返済表

よーし!あと、22,715,000円。
俺、11月も頑張れよ!