見出し画像

2020年12月振り返り(借金残高 22,655,000円)

①Youtube投稿について

12月 動画投稿 0本 (合計42本)
12月31日 チャンネル登録者 119人
(前月から+15人)

結果、Youtubeは今月1本も投稿出来なかった。

ダメだな俺は。
何をやってんだか。。。

投稿できなかった理由は、
動画のテーマを観光や食べ物から
「SDGs」=「持続可能な開発目標」
変更するに当たって編集や音楽を
今までの編集と変えたいと思った。

変更するに当たって、思ったような編集が出来なく
分からない編集の方法をひとつひとつ
ファイナルカットの説明書や解説動画などを
見ながらやっていたら全く編集が進まなかった。

新しい事にチャレンジすると
うまくいかない事が多いけど、
そこを乗り越える楽しさをモチベーション
月の前半は作業していた。

月の半ば辺りであまりの編集の出来なさに
心が折れてしまい、途中から全く編集せず
12月が終わってしまった。。。

良かった事はチャンネル登録者が100人超えた
第1ハードルクリア。
次の目標は300人。頑張ろ。

顔出しも始めたので、良かったら見て下さい。

②1500kcal未満の食事について

12月は7日間達成。

体重75.2kg→75.4kg。
(ほぼ変わらず・・・)

残りの24日間は夜中に食べてしまったり、
お酒を飲んでしまったり、甘い物を食べてしまった。

夜、ちゃんと寝られれば1500Kcal以内に
抑えられるんだけど、夜中の2時、3時になっても
眠れなくて食べてしまい安心して眠ると言うのが
習慣になってしまってるのを治したい。

お風呂に入って、パソコン・スマホを見ないで
読書をしながら寝るっていうのを試してるけど
それでも眠れない日があるのが悲しい。

なんか良い方法はないか
2021年も色々と試してみよう。

③運動について

12月は20日間達成。

晴れてる日は日光を浴びに外に散歩。
曇ったり、雨が降ってる日はジムへ。

ベンチプレスで75kg上げられたので、
来年は80kg上げられる様に頑張ろう!

④カメラ転売について

12月は売上60万の粗利9万。
実働17日間。

途中で10日間くらいサボってしまった。
ダメだな。ちゃんとやらな。

⑤note記事について

noteは12記事を投稿。
12月はnoteだけは頑張って投稿出来た。

自分の鬱の体験を記事に書けたので満足。
でも鬱の記事を書いてる時に、
昔の日誌や自分の気持ちを振り返ってたら、
いつの間にか、また鬱っぽくなってた。

自分が書いた記事で一人でも
何かを感じてくれたり、安心したり、
前向きになってくれると嬉しい。

まだ自分も鬱状態になる事があるから
その時は自分で記事を見返して、

客観的に自分を判断出来る様になれて
深い鬱状態にならない様に気を付けよう。

鬱の記事に興味がある方はこちらから。

まとめ

2020年12月はまとめると、
あまり良い月とはいえなかった。

でも年末に両親に今の現状と今後の展望を
話せたからひとつ良かった事かな。
普段、ほとんど話をしないから。

実家は居づらい。。。
早くまた一人暮らしに戻りたい。
でも住まわせてもらえるだけ感謝。

2021年1月2日(土)借金残高 22,655,000円
・○○信用金庫 借金残高 15,370,000円

・2017年3月 融資額 18,000,000円
・2020年12月返済額 43,497円
(返済元金 20,000円、返済利息23,497円)

・国民政策金融公庫 借金残高 7,285,000円
・2016年9月 融資額 10,000,000円
・2020年12月返済額 18,054円
(返済元金10,000円、返済利息8,054円)

2021年も頑張ろ。

皆様、今年も宜しくお願い致します🙇‍♂️