見出し画像

小さい頃見てたあの方たち

今日は台風の影響かいい天気でしかも暑い💦
三連休初日、今日だけ私はお休みです。

夜の予定まで時間があるのでのんびりブログ更新します〜♪

愛宕神社に行ってきました。
ここ出世の石段が有名なんですが、私はなんせ階段恐怖症という、あまり知名度のない症候群なので(日常生活には全く支障ないです)なのでこの石段は断念。
エレベーターはあるのでショートカットしました(笑)

下ってみようかと思ったけど、登るのやめた人が降りれるはずなく(笑)

諦めました〜
出世も断念ですw

近くにはNHK放送博物館もあるので寄ってみることに。
小さい頃見てたじゃじゃまるぴっころぽろり御一行様がいらっしゃいました。

テンション上がったわ(笑)

実はわたし小さい頃に「お母さんといっしょ」に出たことがあるのですw

あの頃は当たりをよく引いてました。自転車当たったり。たぶん母親がくじ運がよかったのかと。
私が出た時のキャラクターはなんだったのか記憶にないですが、たぶんこれだったんじゃないかな〜

博物館には歴史とか機材とか色々置いてあっておもしろかったですよ。
近くにきたら愛宕神社とともにおすすめです。

これはひょっこりひょうたん島?
世代ではないのでわかりませんでしたが。

またどこか行ったら載せたいと思います〜♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?