THE FIRST TAKEに出演してほしいミュージシャン

 実力派のアイドルとして紹介されることも多く、また楽曲のジャンルの幅が広いと評価される、エビ中が待望の出演してくれたことをきっかけに、他にも出てほしい方々について考えるようになりました。ということで出てほしい方をプレゼンしてみます。(その前にエビ中も聴いてね!)



1.藤井風

 関ジャムでは昨年から注目され、楽曲がCMに起用されている藤井風。彼は元々、YouTubeでカバー動画を上げていました。

 なのでTHE FIRST TAKEとも相性が良いと思います。希望は「優しさ」

 後は、「旅路」も面白そうです。


2.King Gnu

 井口理が、オールナイトニッポン0を担当してた時に、King Gnuはスタジオライブを行っていました。

 この時の演奏が、普段のプレイとはまた違った良さがあったので、彼らが、アコースティック楽器でライブを行うのも多くの人に観てもらいたいなと思います。

 希望は、「白日」

 後は、「Prayer X」も良さそうですね。

 「It's a small world」とか、「Don't stop the Clocks」あたりもいいし、「Hitman」「」あたりでも良いですね。


3.H ZETTRIO

 H ZETT Mのピアノと、H ZETT NIRE、H ZETT KOUのリズムセクションによるトリオ。彼らは、安田レイとのコラボでは出演しています。

 しかし、彼らのみでの彼らの楽曲では、披露していないので、ぜひとも観てみたいですね。希望は、CM曲として有名な「あしたのワルツ」。

  後は、「What’s Next」もいいですね。


4.押尾コータロー

 押尾コータローは、DEPAPEPE・崎山蒼志と共に出演しています。

 H ZETTRIOと同様、単独での出演はないので、彼の単独で彼の楽曲の動画を観てみたいと思います。希望は「翼〜You are the HERO〜」です。

 後は、「EDEN」も希望します。


5.DEPAPEPE

 押尾コータローの項で、一緒に出演していたユニットとして名前を上げましたが、ギターインストデュオの彼らの楽曲も聴いてみたいです。希望は「Sky! Sky! Sky!」です。

 後は、「START」もいいですよ。


6.ENDRECHERI(堂本剛)

 ジャニーズ事務所所属のアイドルユニットKinKi Kidsとして活動する一方で、本格ファンクをフェスにも出て披露する堂本剛。

 あの事務所がこの手のコンテンツに参加する可能性は、かなりアレですが、堂本剛のソロ活動に関しては、サマソニなどのフェス出演や、サブスク解禁など、ジャニーズが中々手を出せていないことに取り組んでいるので、もしかしたらと期待を込めて。

 一人でギターと歌だけでも面白いし、バンドメンバーとともにアコースティックで披露しても面白いんじゃないかなと。

 希望曲は「空〜美しい我の空」、「FUNK TRON」あたり期待します。


6.フィロソフィーのダンスor日向ハル

 エビ中同様に歌が上手いことへの評価が高いアイドルも出演してほしいです。ハロプロも技術の高さを知られていますし、観てみたいですが、ここではフィロソフィーのダンスを上げてみます。

 エビ中みたいに全員で歌うのも良いし、BiSHのアイナ・ジ・エンドの様に日向ハルソロでもどちらでもありです。(個人的にはグループの方が良いかなと思います。)

 「ドント・ストップ・ザ・ダンス with DEZOLVE」をDEZOLVEにも出てもらって披露してほしいですね。

 アコースティックで披露した「シスター」のようなパフォーマンスを期待ですね。

 やはりグループで観てもらいたいと思うのですが、日向ハルソロのポテンシャルの高さも、それはそれで観てみたいですね。


7.ニガミ17才

 最後に、ニガミ17才も希望したいです。この不思議でおしゃれなサウンド、様々な方に聴いてほしいなと思います。

 


 THE FIRST TAKEは注目度も高く、海外の方も観ている方が多くいらっしゃるとのことなので、インストミュージシャンやもっと世間に知られてほしい方、あるいは有名でも知られていない側面に、注目されるきっかけになったら嬉しいなと以上のミュージシャンや楽曲を取り上げてみました。

 

#THEFIRSTTAKE #THE_FIRST_TAKE #私立恵比寿中学 #エビ中 #エビ中なないろの日 #藤井風 #KingGnu #HZETTRIO #押尾コータロー #DEPAPEPE #ENDRECHERI #堂本剛 #フィロソフィーのダンス #日向ハル #DEZOLVE #ニガミ17才  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?