メモ書き

最近、きちっとしたアウトプットの場がなかったので久しぶりに。

僕の最近のアウトプットの場は、noteでもインスタでもなく、メモ用紙に変わりつつあります。

あんまり長く書いても理解しにくいと思うので、赤羽雄二さんの「ゼロ秒思考」という本を読んでみてください。
書いている内容を毎日実践しています。

実践内容はたいして難しいことではなく、1日10枚、メモ書きをするという事です。
やり方は、本を読んだらすべて書いてあります。

これは僕のインターン先の社内でも実践されています。

メモ書きをして変わったことは、頭の整理ができるようになったことです。
すごく抽象的な言葉に聞こえますが、この表現が正しいと思います。
なにか、自分の中でもやっとしたらすぐにメモ書きをするか、スラックに課題を書いておき、その日のうちにメモ書きをする。
これによって、確実にモヤモヤが減り、自分が次何をすればいいのかが見えてきます。
どんなことを書くのか、と思う方はまず本を読むか、YouTubeで調べてみてください。

僕はこの本を真っ先に家族に紹介しました。
母はすぐに購入するといっていましたが、期待はしてません。
今ここに書いているのは、このnoteを除いてくださった方に向けて書いています。

たぶん、今時間があって暇過ぎて読んでいる方でしょう。
だって、僕のnoteですから(笑)

もし、今自分の思いやモヤモヤとしたものを吐き出すことができていないのであればメモ書きをしましょう。おすすめです。

インスタやTwitterに書いて、投稿するならまだしも、書いたのに消していたりしても何も変わりません。

ちなみに俺は、嫌われる勇気とゼロ秒思考で考え方に変化が生まれました。
読む本に悩んでいる方にはおすすめです。

短いですけど、この辺で。

沖永良部島→福岡 北九州/体育会フットサル部#11/地域創生学群/海外留学/島魂