見出し画像

【都議選迫る!】松田りゅうすけさんとの出会いを綴ります

さて、今回は松田りゅうすけさんとの出会いを綴りたいと思います。

松田りゅうすけさんは、神戸大学卒で元商社マンという教養と国際感覚抜群の方。

初めてお会いしたのは参院選でした。

自分は当時大田区住みだったため、おとやな選対の中でも大田区で活動する事が多かったのですが、その際にお会いしました。



一通り自己紹介を済ませ、お仕事の話になった時に、

松田さん「商社にいました!」

高野「どこの商社にいらっしゃったんですか?」

松田さん「丸紅です。」

高野「マルベリ(難聴)?商社ですよね。すみません、知らないですね、、、」

松田さん「そっかー、、知らないよね。」

高野(あれ、もしかして、、、)

高野「もしかして丸紅ですか?」

松田「そうです!」

みたいな会話が最初に行われたのを覚えています笑

実は自分、若い割に耳が遠く、難聴になる事が多々あります、、、汗



そのような松田さんとの出会いでしたが、意外な共通点もありました。

それは「フリーランス」経験があるという事でした。
(実は自分、ライターや営業の案件をしていた事があるんですよね。)

コミュニティが近かったりと、接点がありました。
 
都議補選の前に朝駅頭を和合くんとお手伝いに行っていたのですが、街宣終了後にカフェでそんな話をしたのを覚えています。




さて、いよいよ今週末開始の都議会議員選挙ですが、大田区は定数が多いだけにさまざまな政党の候補者がひしめきあっています。

是非とも、唯一の「第三極」「改革派」の松田りゅうすけさんの活動にご注目下さい!

日本トップクラスのグローバル企業の最前線で活躍してきた松田さんでしたら、きっと都民、大田区民のために改革を押し進めてくれると思います。

選挙は2021年06月25日が公示で、2021年07月04日が投票日です。

25日以後は、区役所本庁舎2階と各特別出張所で投票をすることが可能です。

午前8時30分から午後8時まで、手ぶらで投票することができます。

(大田区公式サイトより引用)

それでは!

■備考

※前回の佐藤さんの記事の「~のぜ」は東方のキャラクター魔理沙のネットスラングなのですが、誤解を与えないよう訂正させて頂きました。

参考資料の購入や取材費、その他活動費用に充てさせて頂きます。