見出し画像

スタートアップのU25を繋げる「ランチトウキョウ」わず

今日は、オンライン上で新しい出会いがあったため、それについて書こうと思います。

タイトルの「ランチトウキョウ」とは、『スタートアップに興味がある同世代をゆるーく繋ぐ会』のこと。

↑こんな感じで終始ゆるく楽しく進行していきました。

参加しているメンバーが、意識高くガンガン行動している人たちばかりで非常に刺激を受けました。

主催者のお2人は、

・起業家シェアハウス代表の「ひだりゅう」さん。
新宿三丁目などで起業家が集まるシェアハウスを運営されているひだりゅうさん。以前、起業家シェアハウスに居た事があるのでなんだか懐かしくなりました。そして、おヒゲが男前過ぎました。
・仮面ライダーと宇宙の男「山田魁」さん。
宇宙系のスタートアップをやられている方で、将来的なキャリアとして、仮面ライダーを志向されているそうです←
ガンダムが好きらしく、まさしく宇宙の男でした。
(あ、閃光のハサウェイは自分も観る予定です)

という将来日本の双璧みたいなお2人。

参加者の方も錚々たる面々で、

・ワクワクを創る科学者「前川瑠里」さん
高校生の時から研究をしている根っから科学者の方で、学部で学ぶ事とのギャップを感じられたそうです。早くから自身の興味のある分野に取り組める環境作りは政治の課題でもあるので、考えさせられました。
・Vtuber仕掛け屋の深谷 大成さん
吉本興業の大崎会長の研究室にいて、Vtuberプロダクションでもインターンされている深谷さん。シンガポール国立大学に興味があるらしく、詳しい方は是非彼までDMを。
・まちづくり × 経営のまっすーさん
地方創生とまちづくりに携わっているまっすーさん。NAIMENという、ご自身が通われている富山大学内のマッチングサービスを開発中とのこと。将来のマークザッカーバーグ。

というメンバー。

そんなメンバーの中、23歳おっさんの私一人だけ政治について熱く語るという、、、、、、、、

オワタ\ (^o^)/

かなり場違いながらも楽しい時間を過ごす事ができました(笑)

そんな熱い面々とお話できる機会を頂いて思った事は、「新しい人と会うのは重要」だということ。

最近の自分は、大学もオフラインだしのほほんとコナン映画を観て家で過ごしていたのですが、久しぶりにスタートアップ界隈の人と知り合って自分も何かしなくちゃ、ともどかしい気持ちになりました。

こういった新しい人との出会いからエネルギー貰えることもあるんだな、などと自戒。

皆さんも、是非参加してみてはいかがでしょうか。

さて、今日はこの辺で。

参考資料の購入や取材費、その他活動費用に充てさせて頂きます。