見出し画像

寺沢武一先生 追悼リポスト集



先日、漫画家の寺沢武一先生がお亡くなりになられました😭80年代のバラエティーに富んだ頃の少年ジャンプ黄金時代を支えた名作「コブラ」にはガキンチョだった御隠居は色々な意味で❤️影響を受け、オッサンになってからのSNS落書きのネタにもよく使わさせていただきました。⁡⠀⁡⠀
・⁡⠀⁡⠀
御隠居曼陀羅における過去の「コブラ」パロディ落書きのリポストを持って追悼とさせていただきます。タイトルには愛煙家だった先生の似顔と名悪役クリスタルボーイと名脇役ダック星人を描かさせていただきました✒️⁡⠀⁡⠀
・⁡⠀⁡⠀
(2枚目)⁡

⠀⁡⠀
一番最初の落書きは「古今東西トラウマヒロインシリーズ」として「コブラガールズ」のお尻🍑をテーマに描いたモノです。今回、若干の画像修正と御隠居落款を加えております。⁡⠀⁡⠀
・⁡⠀⁡⠀
(3枚目)
⁡⠀

⁡⠀
次は女体化計画でコブラの宿敵クリスタルボーイを女体化してクリスタルガールに魔改造したパロディ落書きです👩⁡⠀⁡⠀
・ ⁡⠀⁡⠀
(4枚目)

⁡⠀⁡⠀
名画眼鏡化計画より🎬️⠀⁡⠀
・⠀⁡⠀
「劇場版コブラ」のポスターを眼鏡化した模写落書きです👓️⁡⠀⁡⠀
・⁡⠀⁡⠀
(5、6、7枚目)⁡⠀⁡⠀
名盤眼鏡化計画より🎶⠀⁡⠀
・⠀⁡


この時点では、まだ未投稿の「劇場版コブラ」主題歌の松崎しげる氏「DAYDREAM ROMANCE」のシングルジャケの眼鏡化です👓️先生の訃報を知り急いで模写を開始したので、まだキャプションが書けておらず先行公開となりました。⁡葉巻を咥えうまい棒とし罰当たりうまい棒プロジェクト化しています。⠀⁡⠀
・⁡⠀

⁡⠀
同じく模写だけ完成したテレビアニメ版「スペースコブラ」主題歌の前野曜子嬢「コブラ」のシングルジャケの眼鏡化です👓️こちらはコブラの相棒アーマロイドレディに #ホタテブラ を着けさせています👙⠀⁡⠀
・⁡⠀⁡⠀


さらに同じく模写だけ完成したOVA版含むベストアルバム「コブラ ソング・コレクション」の眼鏡化です👓️こちらのジャケはうまい棒化とホタテブラ化のダブルお約束です。名盤眼鏡化計画の追悼特集として解説付きで投稿いたします。⁡⠀
・⁡⠀
先生のご冥福をお祈りいたします🙏⁡⠀⁡⠀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?